<2020年ラグジュアリーウォッチ最新版>この春オススメの腕時計10選

ラグジュアリーウォッチを身につけてゴージャスに着飾ってみませんか?華やかな腕時計をつけていると1つのアクセントにもなりますし、その人のセンスも伺い知れます。この春にぜひつけてほしいラグジュアリーウォッチ10選を紹介します。

ロレックスのラグジュアリーウォッチ

〈ロレックス〉「Oyster Perpetual(オイスター パーペチュアル)」

ロレックスを聞いたことのない人はいないと思います。誰もが憧れる時計です。身に着けているだけで優越感に浸ることができ、また周りの視線が釘付けになることでしょう。このロレックスからはオイスターパーペチュアルをおすすめします。完全防水でまるで牡蠣の殻のような気密性を誇るケースに自動巻き機構というロレックスの3大発明の内、2つが採用されているモデルです。

ロレックス パーペチュアル デイト ROLEX 279136RBR レディース

商品詳細はこちら

〈ロレックス〉「Submariner(サブマリーナー)」

サブマリーナーはダイバーズモデルとして誕生しました。1950年代より世界中で海底調査が活発になってきた頃に1953にサブマリーナーが開発され、現在ではロレックスのスポーツモデルの代表格となっています。オイスターパーペチュアルにもあったオイスターケースを引き継いでいるモデルで、防水性に関しては他の追随を許さない技術力を見ることができます。

〈Cartier(カルティエ)〉「Tank(タンク)」

カルティエのタンクは、戦車の形をモチーフにして作られたものです。ケースは四角くシャープな形をしており男性向けにはおおぶりなもので、女性向けには比較的小さく作られブリリアントカットのダイヤモンドがライン上に装飾されています。普段使いの出来るスタイリッシュなものから特別な日に相応しい豪華なものまであります。

〈オーデマ・ピゲ〉「Royal Oak(ロイヤル・オーク」

オーデマピゲを代表するモデルであるロイヤルオークは、八角形のケースが特徴的でとても精巧に作られています。ロイヤルオークは、スポーツウォッチとしても知られ「スポーティー・ラグジュアリー」という対象的なイメージを2つ用いたコンセプトで1972年にデビューしています。

〈IWC〉「Portugieser(ポルトギーゼ)」

人目を引く大きさが特徴的なポルトギーゼは、懐中時計用のムーブメントが入った腕時計として有名です。大きなムーブメントが入っていることもあり必然とケースの大きさは他の腕時計と比較してもかなり大きいものです。その大きさがゆえにパーティなどの特別な日には合わないのでは?と思いがちですが、細部にまでこだわりがあり針やインデックスなどがドレスウォッチのように細く作られています。大きさとデザイン性に惹かれて愛用する人も多いです。

インターナショナルウォッチカンパニー ポルトギーゼ IWC IW371445 メンズ

商品詳細はこちら

〈Jaeger-LeCoultre(ジャガー・ルクルト)〉「Reverso(レベルソ)」

ポロ競技のために開発されたレベルソは、ガラス割れを防ぐことを目的に作られケースを反転させることができます。裏と表の2つの顔を見せてくれるレベルソにあるムーブメントが、いかに小さく精巧に作られ技術力が高いかがわかると思います。

〈オメガ〉 「Speedmaster Moonwatch(スピードマスター ムーンウォッチ)」

オメガから発売されているスピードスタームーンウォッチは、1957年に誕生しています。名前からも想像が出来るように、航空機のパイロットといった時間計測を行うエンジニアに向けて作られた腕時計です。1965年のNASAの宇宙飛行士による宇宙遊泳ではスピードスタームーンウォッチが生身のままでつけられていましたが、地球とは異なる環境下でも正確に時間を計り続けていました。

オメガ スピードマスター OMEGA ムーンウォッチプロフェッショナル 311.30.42.30.01.004 メンズ

商品詳細はこちら

〈Richard Mille(リシャール・ミル)〉「Tourbillon(トゥールビヨン)」

有名プロテニスプレーヤーも身に着けているリシャール・ミルのトゥールビヨンは、2001年に誕生しています。航空宇宙など最先端の技術を集約させて作った腕時計は、成功者の証としても多くの方に愛用されています。2001年の創業からわずか10年ほどで高級腕時計ブランドとして世界に知られるようになっています。ケースの中を見るととても複雑な構造となっており、より丁寧に扱うことが求められると思いきや投げても壊れない腕時計なのです。

〈Panerai(パネライ)〉「Luminor 1950(ルミノール1950)」

大きなケースにシンプルな文字盤が特徴的でレトロな雰囲気を出しているルミノール1950は、大きな腕時計が好みだという方にはオススメのものです。イタリアの海軍特殊潜水部隊用に作られたため視認性に優れていることがわかると思います。

〈Hublot(ウブロ)〉「Big Bang(ビッグ・バン)」

2005年にウブロは、ビッグ・バンを発売しています。これまでに多くの有名人などに愛用されており、多くのプロアスリート選手達とはパートナーシップがあります。このモデルの特徴としては本体にラバーバンドが使用されていることです。黒の本体を金属のイエロゴールドで囲むことで新鮮味のあるギャップを感じられ、より一層ラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。

ラグジュアリーウォッチ まとめ

冬におすすめのラグジュアリーウォッチについてご紹介しました。デザイン性に富んでいるものからとてもシンプルなものまであり、どのタイプにしたら良いのか迷ってしまいますね。腕時計は本来の目的でも、アクセサリーとしても使えて季節やその日によっても違う顔を見せてくれます。愛着を持って1つのものを使い続けるのも、いくつかを所有して使い分けるのも良いでしょう。