カシオの腕時計のビジネスシーンでの使える?おすすめモデルも紹介

 

ビジネスシーンでの腕時計選びは、見た目の印象や機能性だけでなく、その時計が持つ信頼性やブランドの価値も重要なポイントです。

そんな中、高い品質と信頼性を誇りながらも、スタイリッシュで実用的なモデルを数多く展開し、多くのビジネスマンから支持を集めるカシオの腕時計。

この記事では、ビジネスシーンで活躍するカシオの腕時計の魅力や、特におすすめのモデルをご紹介いたします!

そもそもビジネスシーンに腕時計は必要なのか

現代ではスマートフォンやデジタルデバイスが普及していますが、ビジネスシーンにおいて腕時計は依然として重要な役割を果たしています。

腕時計には個性や品格を表現するアイテムとしての役割も担っています。

ビジネスシーンでは第一印象はとても重要であり、身につけている腕時計で個人の印象を決定付けることができます。

ビジネスシーンに適した腕時計とは?

アナログ表示である

デジタル表示の腕時計はカジュアルな印象を与えてしまう為、ビジネスシーンにおいてはアナログ表示の腕時計を選択するのがベターです。

しかし、デジタル時計は多機能であることが多いので腕時計の機能を活かした仕事をする場合などでは、デジタル時計の選択も大いに結構です。

落ち着いた色合いである

男性のビジネスシーンでの腕時計は、デザインがシンプルかつ洗練されていることが好まれます。

その為、腕時計の色合いなども落ち着いた色を選択する方が良いと言えるでしょう。

サイズが大きすぎない

スーツと合わせて着用する場合は腕時計の主張が強すぎるとアンバランスに見えてしまう為、サイズ選びも重要です。

大きすぎないサイズを選択しましょう。

 

カシオの腕時計のビジネスシーンに適しているのか?

Gショック

頑丈で高い信頼性が特徴のGショック。

基本的にはカジュアルなイメージが強いGショックですが、近年ではメタル素材を使用したモデルや、デジタルとアナログを組み合わせたコンビネーションモデルも多く展開されており、ビジネスシーンの使用でも評価を得ています。

ワールドタイムやBluetooth®搭載など、デジタルウォッチならではの多機能性も近年ではビジネスシーンでの使用において評価が高くなってきています。

オシアナス

オシアナスといえば洗練されたデザインと高機能。

オシアナスの洗練されたデザインは、ビジネスフォーマルにとても適しており、スーツスタイルに上品な印象を与えます。

デザイン面のみではなく、多機能性も魅力であり、ソーラー駆動やGPS機能など、ビジネスシーンで役立つ機能を多数搭載。国際的なお仕事をするビジネスマンに高い評価を得ています。

プロトレック

ハードなアウトドアに向けのプロトレックシリーズ。

高度計、気圧計、コンパスなどGショック以上に屋外での使用に適した機能が多数搭載されており、高い耐久性を誇るため、野外での活動が主になるビジネスマンにはおすすめではありますが、その反面大きなケースサイズや目立つデザイン性がフォーマルなビジネスシーンやスーツには不向きであると言えるかもしれません。

リニエージ

多機能でありながらリーズナブルでコスパの良いリニエージ。

デザイン面ではシンプル、エレガントな印象でスーツスタイルにはぴったりです。

機能面においてもソーラー充電やわワールドタイム機能などビジネスシーンに適した機能性も確保しています。

しかし、重量がやや重めであり、一日中着用するビジネスマンは少し気になる部分ではあるかもしれません。

シーン

レディースシリーズであるシーン。

デザインはシンプルで洗練されたデザインが特徴であり、ビジネススーツやビジネスカジュアルに合わせやすく、オフィスや会議などのフォーマルな場面でも適しています。

またソーラー電波機能やワールドタイムなどビジネスシーンで役立つ機能を多数搭載していながら、価格は抑えられている為、幅広い年齢層におすすめできるシリーズです。

【メンズ】ビジネスシーンで使えるカシオのおすすめ時計11選

1.LCW-M300D-1AJF

上下二つの液晶表示を搭載した高機能ソーラー電波のリニエージLCW-M300D-1AJF。

世界6局の標準電波を受信するマルチバンド6を搭載し日本、中国、アメリカ、イギリス、ドイツの標準電波を受信し、時刻を自動修正。

デザイン面でも定番のシルバーケースにブラック文字盤はスーツに合わせやすく、

世界中で活躍するビジネスマンに特におすすめの一本です。

▼商品ページはこちら

 

2.OCW-T150-1AJF

スポーティなデザインとスマートアクセスによる簡単操作を特徴のオシアナスOCW-T150-1AJF。

ガラス径を大きく確保し、視認性に優れたワイドフェイスとスマートアクセスを搭載ながらも10.0mmの厚みを実現した薄型ケースです。

サファイアガラスの裏の外周にブルーの蒸着を施し、ブランドカラーであるブルーが鮮やかに輝きます。

ゆがみの少ない上質な仕上げのザラツ研磨や、美しく装着感の良い桟残し構造のバンドを採用するなど、細部にまで拘った上品なデザインはフォーマルなシーンにとてもマッチします。

▼商品ページはこちら

 

3.GMW-B5000D-1JF

初代モデルDW-5000Cの発売から35年の時を経て、「外装の進化」「構造の進化」「モジュールの進化」をコンセプトに、フルメタル化を実現させたGMW-B5000D-1JF。

GPS衛星電波、標準電波、さらにBluetoothでのスマホ連携によるインターネット(タイムサーバー)と3つの方法で時刻を取得するConnectedエンジンを搭載しており、より時刻の正確性は格段に向上。

デザイン面では、視認性の向上も追求し、初代モデルを彷彿とさせるデザイン。Bluetooth®通信機能と、世界6局の標準電波に対応するマルチバンド6を搭載、機能面、デザイン面でより進化したGショックです。

▼商品ページはこちら

4.LCW-M170D-1AJF

世界各地の標準時刻を受信する電波ソーラー。そして2つの異なるタイムゾーンを表示するデュアルタイム表示機能を搭載した出張や海外での仕事が多いビジネスマンにおすすめしたいLCW-M170D-1AJF 。

採用されたステンレススチールのバンドは耐久性、錆にも強いため、お仕事で為長時間着用することの多いビジネスマンの方々にも安心して使用していただけます。

▼商品ページはこちら

 

5.PRW-70Y-1JF 

カーボンファイバーインサートバンド、風防にはサファイアガラスを採用した高い耐久性。ワールドタイム、アラーム、ストップウォッチ、タイマー、フルオートカレンダー、高度計、気圧計、コンパス、温度計など豊富な機能を搭載。

タフな環境で真価を発揮するのがプロトレックPRW-70Y-1JFです。

過酷な環境で作業をされる方におすすめの一本です。 

▼商品ページはこちら

 

6.OCW-T2600B-1AJF

ステンレススチールバンドにブラックIP(イオンプレーティング)処理が施されており、高級感を感じさせながら耐久性にも拘ったOCW-T2600B-1AJF。

リューズ操作だけで簡単に各種機能を設定できる「スマートアクセス」機能を備えており、忙しいビジネスマンにオススメできる一本です。

▼商品ページはこちら

 

7.G-SHOCK GM-2100-1AJF

 

ベゼルカバー部分に硬質なステンレス素材を採用し、ビジネスシーンでも合わせやすい一本。

ステンレスのベゼルに、円周状のヘアライン仕上げを施し、シックなデザインとなっています。

バンドには徐々に変化するチェッカーパターンのテクスチャが採用されており、カジュアルな印象の樹脂バンドに上質感をプラスしています。

▼商品ページはこちら

8.GW-M5610U-1JF

 

1983年に誕生したDW-5000Cのデザインを継承しながら最新技術であるマルチバンド6搭載モデルです。

ファンに人気のGショックファーストモデルDW-5000のケース形状、文字板デザインを受け継いだ馴染み深いクラシカルなデザイン。

タフネスをコンセプトに進化を続けるG-SHOCKの中で、ファーストモデルのDNAを受け継ぎ、更に進化したモデルであり使い勝手の良さはさらに向上しています。

▼商品ページはこちら

9.GM-B2100D-1AJF

 

G-SHOCKデジタル/アナログコンビ「GA-2100」シリーズにスマートフォンリンクを搭載したフルメタルモデルのGM-B2100D-1AJF。

スクリューバックケース、ベゼル、バンドにステンレスを採用し、落下時の衝撃からモジュールを守る耐衝撃構造をとりながらも、無駄を省いたシンプルなデザイン。

メタルバンドながら軽量設計されており、長時間の着用でも疲れにくく、快適な装着感が長時間着用するビジネスマンにオススメです。

▼商品ページはこちら

10.OCW-T5000-1AJF

角形のケースが特徴的なソリッドな電波ソーラー。

“Elegance, Technology”をブランドコンセプトに、先進のテクノロジーとスポーティデザインを併せ持つOCEANUSのクラシックラインからの一本です。

外観は、滑らかなフォルムを意識したトノー型。

機能面では日本、アメリカ、ドイツ、イギリス、中国の標準電波を受信して時刻を自動修正する「マルチバンド6」を搭載。常に正確な時刻を表示する為、海外出張の多い方も安心して使用していただけます。

▼商品ページはこちら

 

11.GST-W300G-1A2JF

ステンレススチールと樹脂を組み合わせたハイブリッドデザインで、高級感と耐久性を両立したGST-W300G-1A2JF。

ブラックの文字盤とブルーのアクセントカラーが、スタイリッシュな印象を与えます。

大型のボタンと直感的な操作感を得られ、簡単に機能を切り替えることができます。使いやすさが考慮されたデザインがオススメできる一本。

▼商品ページはこちら

 

【レディース】ビジネスシーンで使えるカシオのおすすめ時計5選

1.BABY-G BGA-2900-2AJF

アクティブな女性のためのカジュアルウオッチBABY-G。

シンプルでスリムなデザインが特徴であり、カラーにはどんな服装にも合わせやすい、ブラック、ネイビー、ホワイトをラインナップ。

機能面では、耐衝撃構造や10気圧防水、世界6局の電波を受信し時刻を自動修正するマルチバンド6、ワールドタイム、タフソーラー等、頼れる機能を備えておりお仕事での使用にもオススメできる一本です。

▼商品ページはこちら

 

2.BGA-2800-4A2JF

機能性とデザイン性を兼ね備えた女性向けの腕時計BGA-2800-4A2JF。

世界48都市の時刻を表示できるワールドタイム機能や暗所での高い視認性を誇る高輝度LEDライトを搭載。

日常生活からアウトドア、スポーツシーンまで幅広く活躍。ファッション性と実用性を兼ね備えた時計を求める方にぴったりのモデルです。

▼商品ページはこちら

3.MSG-B100G-2AJF

アクティブで洗練された女性に向けたBABY-G G-MSシリーズ。

スマートフォンリンクに対応したウオッチです。G-MSの時計としての実用性と高級感漂うメタルデザインはそのままに、スマートフォンと組み合わせることで、更に便利な機能を活用できる仕様になっているため、お仕事でガンガン使用する方にもオススメな一本です。

▼商品ページはこちら 

4. MSG-W600G-7AJF

デジタル表示と針を使ったアナログ表示を組み合わせたアナデジモデル。

デザイン面ではスポーティな印象でありながら、メタル素材を使用して高級感のあるデザインになっているの為オフィスカジュアルにも合わせやすいです。

また、世界6局の電波を受信し時刻を自動修正するマルチバンド6、ワールドタイム、タフソーラー等、機能面でも頼れる機能を備えておりお仕事で使用される方にもオススメの一本です。

▼商品ページはこちら

 

5. SHW-7000TCG-4AJF

ローズゴールドのステンレススチールケースとブレスレットが、高級感と女性らしさが感じられる一本。

上品なデザインは、ビジネスシーンやカジュアルシーンでも使いやすいです。

機能面では日付表示機能や24時間表示のサブダイヤル、ワールドタイム機能もあり、海外旅行や出張時にも便利で使いやすくお仕事の使用もおススメです。

▼商品ページはこちら

 

まとめ:カシオの腕時計のビジネスシーンでの使える

今回はビジネスでつかえるカシオの腕時計を紹介いたしました。

代表的なシリーズであるGショックをはじめ、アウトドア向けやカジュアルな印象のものが多いイメージでしたが、

実際にはスーツに合わせやすいモデルや、機能面でもビジネス向きなモデルも多く、ビジネスシーンでの使用もおススメできるものが数多くありました。

今回ご紹介したポイントを押さえて、是非ビジネスシーンでもカシオの腕時計を多いに活用してみてください!

カシオの関連情報

▼カシオの腕時計一覧はコチラ

関連記事(カシオ) ▼カシオの人気メンズ腕時計ランキングTOP21

▼カシオの人気おすすめレディース腕時計TOP13


▼チープカシオが世界中で大ブレイク!オススメランキング
 

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。