人気のレディース腕時計のブランドは?長く愛用できるブランドウォッチ

 

多くの方は、普段から何を意識して腕時計を購入しているのでしょうか。クロノグラフなど機能性重視をする方もいれば、長く使い続けられるよう耐久性重視という方もいるかもしれません。
レディース腕時計となると、ブランドやデザイン、トレンドを意識して選ばれるケースが大半です。

何を重視するかによって、腕時計の魅力や価値は大きく異なります。一概に「どの腕時計が最も優れている」と断言することはできません。その一方、長年にわたって多くの方々に愛され続けている腕時計は存在し、それぞれに愛される明確な理由もあります。

今回は、末永く愛用することのできる人気のレディース腕時計ブランドをいくつかご紹介します。

■ラグジュアリー系ブランドのレディース腕時計はやっぱり大人気!

まずはレディース腕時計の中でも特に人気の高いラグジュアリー系ブランドのものをご紹介します。

・エルメス
女性たちの憧れであり、ジャンルを問わずさまざまなアイテムをリリースし続けているエルメス。どちらかというと革製品のイメージが強い同ブランドですが、高品質な腕時計もいくつも世に送り出しています

中でもエルメス腕時計の定番として高い人気を集めているのがアルソーです。シンプルなラウンドケースとしなやかで細身なレザーバンドの組み合わせがとても上品。すっきりとしたデザインですので、あらゆるコーディネート・シーンにマッチします。ラグジュアリー感の強いモデルとしては、同ブランドの人気バッグをモチーフにしたケリーも人気です。

・シャネル
エルメス同様、バッグから財布など、コスメまで、あらゆるアイテムを取りそろえている高級ブランド・シャネル。近年では腕時計のラインナップにも力を入れており、実に魅力的なモデルを生み出していますおすすめはJ12ホワイトという腕時計。ベゼルにホワイトセラミックを使用することによって、一般的な金属ケースのモデルにはない個性的なデザインを演出すると同時に、強い耐久性を実現しています。近年では、自社ムーブメントの開発もスタートしており、本格派腕時計ブランドの仲間入りを果たす日もそう遠くありません。

■腕時計専門ブランドのレディースウォッチはシーンを選ばず愛用できる

「腕時計はやはり専門ブランド!」というこだわりを持っている女性も多いはず。ここでは、腕時計専門ブランドのおすすめレディースウォッチをご紹介します。

・オメガ
スピードマスターやシーマスターといったスポーツ系のモデルが多いことから、メンズブランドというイメージの強いオメガですが、レディースウォッチも数多くラインナップしています。

ここでおすすめしたいのは、コンステレーションというモデル。星座をモチーフにしたドレスウォッチラインで、スモールフェイスの上品なデザインが特徴です。モデルによってはベゼルに宝石をあしらったものもあり、華々しいパーティーコーディネートとよく合います。一方、シンプルなデザインのステンレスモデルは、シーンを問わずマッチする優等生的な一本です。

・セイコー
日本を代表する腕時計ブランドのセイコーもレディースウォッチのラインナップが実に豊富。中でもルキアブランドはデザインのバリエーションが広く、幅広い好みにマッチするモデルがそろっています。ムーブメントもセイコーが誇る高精度クオーツをはじめ、時刻合わせの必要がない電波時計や機械式モデルまで用意されていますので、機能性重視派の女性もきっと満足できることでしょう。

■自分にぴったりなレディース腕時計を見つけよう

国内外問わず、星の数ほど存在している腕時計ブランド。ここ数年でエルメスやシャネルなどのアパレルブランドも腕時計開発に力を入れ始めていますから、視野を広げて探してみることをおすすめします。選択肢は無数にありますので、あなたが末永く付き合える選りすぐりの一本を見つけてください。

【腕時計本舗で買うメリット】
✓実質的に最安値で購入できるキャッシュバックキャンペーンがある
✓送料無料で購入できる
✓最大で10年の延長保証がある
✓業界で唯一の残価設定ローンで通常ローンより月々が安い

画像の説明

 

おすすめの記事


使わなくなった腕時計をお持ちの方へ

使わなくなった腕時計を下取りに出して
新しい時計へとお得に買い替えませんか?