【ごつい腕時計特集】販売店がお勧めする安いメンズ腕時計ランキングTOP15

 

今回は、男性らしさをより一層感じさせるゴツめのメンズ腕時計をご紹介します。

さらっと着けれるシンプルな腕時計も良いですが、存在感溢れる腕時計も一度は身に付けてみたいもの。

数万円で購入できるモデルが多いので、この機会にぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか?

【ごつい腕時計特集】販売店がおすすめする安いメンズ腕時計ランキングTOP15

15位 1001020111

黒と赤のカラーと重圧感溢れるビッグフェイスで強い印象を出してくれるエネウォッチの「1001020111」。

ステンレス素材の丸形ケースに、ラバー素材のベルトで着け心地もばっちり。

スペインからの直輸入ブランドなので、人と被りにくいところもポイントです

▼商品ページはこちら

 

14位 DZ1206

ディーゼル マスターチーフ DZ1206 メンズ

大人気ファッションブランド「ディーゼル」の腕時計。

シルバーカラーとレザーストラップでシンプルな印象ですが、身に付けるとがっしりとした雰囲気を醸し出します。

3時位置にはカレンダー機能、クラシカルなデザインなのでビジネスシーンでも使いやすいモデルです。

▼商品ページはこちら

13位 TW4B14700

ソーラーパワーモジュール搭載のアウトドア向けなタイメックスの「ガラティンソーラー」シリーズ。

黒色のベースカラーにさりげなく彩りされたオレンジカラーが目を引くデザインです。

晴天下で5時間ほどのチャージで、その後約2か月間稼働するエネルギー効率に優れた腕時計でもあります。


▼商品ページはこちら

12位 650101111

こちらも大人気エネウォッチのトリコロールカラーデザイン。

2時位置にあるボタンを押すとLEDライトが点灯するというちょっとした遊び心も搭載されたモデル。

厚みのあるフェイスですが、爽やかな彩りなので、重すぎない印象にしてくれます。

▼商品ページはこちら

11位 A197-000

ニクソン ユニット A197-000 ユニセックス

スポーティーかつカジュアルなデザインを持ち合わせたニクソンのデジタルウォッチ。

大きいビッグフェイスですが、ポリカ―ボネード素材なので見た目に反して軽量なのがポイント。

トレッキングやランニング用におすすめなモデルです。

▼商品ページはこちら

10位 SBCZ011

セイコー プロスペックス 200m防水 キネティック SBCZ011 メンズ

日本が誇る腕時計メーカー「セイコー」のダイバーズウオッチ。

文字盤のインデックスが大きめなので視認性も高く、200m防水に対応したスペシャルスポーツウォッチモデル。

ダイバーにはもちろん、普段使いもしやすいデザインです。

▼商品ページはこちら

9位 BN0156-13Z

シチズン プロマスター BN0156-13Z メンズ

レッドカラーの文字盤が特徴的なセイコーのスポーツウォッチ「プロマスター」。

太めの針と、4時の位置にあるりゅうずとカレンダー機能が他ではあまり見かけない珍しいデザインです。

発色の良いカラーなので、ファッションのワンポイントアイテムとしても大活躍してくれます。

▼商品ページはこちら

8位 AR2473

エンポリオアルマーニ AR2473 メンズ

ジョルジオ・アルマーニのセカンドラインである「エンポリオ・アルマーニ」の腕時計。

3つのインダイヤルと12時位置にあるロゴがしっかりとその存在感を主張しています。

文字盤はネイビーのグラデーションにゴールドカラーのインデックスと上品さも忘れないデザインです

▼商品ページはこちら

 

7位 K2S371D6

アメリカ発のブランド「カルバンクライン」の腕時計は、モダン、クリーン、セクシーがキーワード。

シルバーで統一されたフェイスにブラックカラーのベルトで上手くすっきりとしたデザインに。

大きめフェイスですが、カルバンクランならではのセクシーさを感じられるモデルです。

▼商品ページはこちら

6位 GFBM002

ラグとケースが一体化し、3つのりゅうずが強調されたデザイン。

レトロ感を感じられる革ベルトはイタリア製で、大きなフェイスの腕時計の印象を程よく和らげてくれます。

スーツだけじゃなく、デニム素材にも合わせやすいモデルです

▼商品ページはこちら

5位 3057.WOルミノックス ネイビーシールズ 3057.WO メンズ

ホワイトカラー一色で仕上げられたルミノックスの腕時計。

実はスイス製のミリタリーウォッチで、高い耐久性と自己発光システム「LLT」が搭載されています。

ゴツいけど、さっぱりとした印象を与えてくれるデザインは女性受けも良さそう。

▼商品ページはこちら

4位 DZ1370

ディーゼル Franchise Mens Stainless Steel Watch DZ1370

出典:Amazon

比較的パンチの効いたデザインが多いディーゼルには珍しく、黒とシルバーでシックに仕上がってます

年齢や、シーンを問わず長く使えるデザインなので、1本持っておくと便利。

46㎜というビッグフェイスなので、視認性も高く、その存在感もばっちりと表してくれます。

▼商品ページはこちら

3位 GST-W110-1AJF

カシオ Gショック Gスチール ソーラー電波 GST-W110-1AJF メンズ

厚みのあるビッグフェイスといえばカシオの「G‐SHOCK」を思い浮かべる人も多いのではないのでしょうか。

落としても壊れにくいタフネス構造、アナログとデジタル両方の機能が搭載されたデザイン。

LEDライトやストップウォッチ、アラーム、タイマーなど、搭載されている機能も豊富です。

▼商品ページはこちら

2位 GST-W110-1AJF

カシオ プロトレック ソーラー電波 PRW35101JF メンズ

最新のセンサーシステム「トリプルセンサー」と、200mまで対応する防水機能が搭載されたキャンプやマリンスポーツといったアウトドアに大活躍なモデル。

ぱっとみ複雑な構造に見えるフェイスが時計マニア、男心をくすぐるのではないでしょうか。

合成樹脂素材のベルトで腕にも馴染みやすいデザインです。

▼商品ページはこちら

1位 GG-1000-1A3JFカシオ Gショック GG-1000-1A3JF メンズ

瓦礫や土砂が山積するような陸上での使用を想定したマスターオブGシリーズの腕時計。

黒とディープグリーンの色合いでミリタリーテイストに仕上がっています。

衝撃にも強いので、重い物を運ぶ作業の際などにも大活躍しそうなモデルです

▼商品ページはこちら

安くてゴツイメンズ腕時計を選ぶ際のポイント

名の知れたブランドのモノを選ぶ

安くてごつい腕時計を購入するなら、誰もが知っているような有名ブランドから選ぶのをお勧めします。

有名ブランドであれば低価格でも性能が良い物が多いので長く使えるのと、作りこまれたデザインも豊富だからです

また、大きいサイズの腕時計は周りからの衝撃も受けやすいので、耐久性がしっかりとあるブランドが良いでしょう。

表示形式で選ぶ

腕時計には下記の2種類が存在します。

  • アナログ式
  • デジタル式

ビジネスシーンや冠婚葬祭といったフォーマルな場面で使うのであればアナログ式、私服に合わせたりアウトドアの場面で使うのであればデジタル式がお薦めです。

デジタル式は秒単位で時刻が表示されるので、ランニングやウォーキングなどのアクティビティをする際にもとても役立ちます

フェイスサイズ

メンズ腕時計の標準的なフェイスサイズは40㎜なので、ごつく見せたい場合には42㎜以上がお薦めです

ですが、あくまで標準なので、自分の腕の太さに対して大きすぎるフェイスは逆に浮いて見えてしまうので、可能な限り店頭などで試着してみるのがおすすめです。

 

まとめ:【ごつい腕時計特集】販売店がおすすめする安いメンズ腕時計

いかがでしたか?男性らしい、力強い印象をもったモデルや、すっきりとした色合いでごつすぎない印象をもったモデルなどを紹介させて頂きました。

大きめの腕時計は目にも留まりやすく、あなたの存在更に引き出してくれるので、ここぞというシーンのために1本は持っておきたいですね。

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。