20代でロレックスは生意気なのか?実情を元正規販売店店員が語る

 

出典:ロレックス公式サイト

ロレックスは高級時計のなかでも不動の人気があります。

「高級時計=ロレックス」と思い浮かべる人も多いでしょう。

ロレックスの正規販売店には老若男女多くの人が来店していました。

決して安価な腕時計ではありませんが若年層の購入も珍しくありません。

しかし高級時計を20代で購入することについて躊躇されている方もいました。

「欲しいけど生意気だと思われないか」

「高額なので購入に勇気がいる」

などの不安をお持ちでした。

私はむしろ20代こそロレックスの購入をお勧めします。

その理由について実際の経験をもとに語ります。

20代におすすめのロレックスまとめ

ターノグラフ 116264

サブマリーナ 14060M

デイトジャス 126300

商品ページはこちら 商品ページはこちら 商品ページはこちら

20代でロレックスは生意気なのか?実情を元正規販売店店員が語る

出典:ロレックス公式サイト

結論から言うと20代でのロレックスの購入はありで、

冒頭でも述べたように、私はむしろ20代こそロレックスの購入をお勧めします

若いうちに購入するメリット

  • 早く長く使える

いつか高級時計を購入するのであれば早く手に入れた分だけ残りの人生でより長く使えます。

実際ロレックスは車や消耗品とは違いメンテナンスをすることで50年、60年~と長く使える腕時計です。

YouTuberRYさんは「30歳になったときに似合う男になろう」という気持ちで26歳の時にロレックスを購入されたそうです。

若いうちに購入することで毎日のモチベーションを上げ人生を豊かにしてくれます。

  • 値上がり前に購入できる

ロレックスは増税の他に価格改定が複数回ありました。

この先更に定価が上がっても、下がることは考えづらいです。

数年前と比較しても大幅に値上げされているので、お客様から「あの時購入しておけばよかった」という声をたびたび耳にしました。

  • 資産になる

ロレックスは中古市場でも安定的な資産価値があります。

購入してから長い月日がたってもオーバーホールをすることにより新品同様に使える場合があります。

その為どのようなモデルでも価値が完全に0になってしまうことはありません。

モデルによっては定価より価格が上昇するなど資産価値の高い腕時計です。

TPOに合わせて使い分けが必要

ロレックスは高級時計の立ち位置としては中間層にありますがブランドの認知度が高いので、高価な腕時計ということが周囲に伝わりやすいです。

そのため身に着けるモデルや場面など細やかな気配りが必要です。

社会人になるとどうしても言葉遣いや服装などを、場所や場面によって使い分けることを求められます。

ビジネスシーンではシンプルなデザインのモデルを選ぶなどTPOに合わせた時計選びが必要です。

20代でのロレックスの購入を失敗しないために

出典:ロレックス公式サイト

正規店での購入がおすすめ

  • 信頼性と安心感

ロレックスは耐久性に優れた時計ですが精密機械です。

機械式時計は購入後に内部の不具合がでることも珍しくありません。

正規店では販売の直前まで内部の精度を測り異常が無いか確認します。

スイスのロレックスから正規のルートで店頭に並ぶので安心感があります。

  • 定価で購入できる

正規店以外ではモデルによって価より高額で販売されている場合があります。

人気モデルは品薄状態が続いているので、高額でも欲しいという人が多い為です。

目当てのモデルが正規店にあった場合は定価で購入することができます。

  • アフターサービスの充実

ロレックスには全ての時計に厳しい一連の検査が行われています。

時計の精度と信頼性に対する自信により、正規店で購入したロレックスには5年間の国際保証が適用されます。

また保証期間が終了しても正規店でオーバーホールをすると2年保証がつきます。

一度レンタルするのもおすすめ

  • レンタルにより使用感を確認できる

レンタルすることで様々なモデルを気軽に試すことができます。

正規店だと人気モデルの品薄状態が続いているので試着すらできない場合が多いです。

高額な時計を購入することは勇気が必要ですがレンタルにより使用感を確認できると安心感があります。

  • レンタルで周囲の反応を確認することができる。

レンタルで高級時計を着用しても周りからはレンタルだということは分かりません。

実際の反応を確認することができます。

またいつもよりお洒落にきめたいなどここぞという時に高級時計を気軽に着用できます。

  • 腕時計本舗のレンタルならレンタル中の商品を購入することも可能

レンタルした時計が気に入れば購入することが可能です。

気に入らなければ返却して別のモデルを試すことができるので気分やシチュエーションに合わせて様々なモデルを試すことが可能です。

高級時計は一生ものなので吟味して運命の一本を見つけることができます。

20代におすすめのロレックス5選

エクスプローラー 114270

▼商品ページはこちら

エクスプローラーは探検家の為の時計と言われておりエベレスト登頂など厳しい環境下で信頼性を試してきました。

頑丈なケースと極限状況でも見やすいダイアルを搭載しています。

スポーツモデルでありながらシンプルな3針時計です。

114270はケースサイズが36㎜なので大きすぎずビジネスシーンでも使いやすいモデルです。

エクスプローラー214270

▼商品ページはこちら

エクスプローラー 114270の後継モデルです。

ケースサイズはシリーズ最大の39㎜でシンプルでありながら存在感があります。

デザインは変わらず視認性を重視したモデルです。

デイトジャスト 126300

▼商品ページはこちら

デイトジャストシリーズはロレックスの象徴的なモデルで老若男女多くの人に人気があるモデルです。

ケース素材やサイズ、ベゼルやブレスレットの形状まで様々なバリエーションがあります。

126300はステンレス素材でベゼルもスムースな形状なのでシンプルでカジュアルです。

ボリュームのある41㎜のケースサイズは店頭でも問い合わせが多くありました。

ロレックスの特徴的なサイクロップレンズで日付の視認性も高いです。

オイスターブレスレットですとスポーティな印象になりお若い方に人気がありました。

サブマリーナ 14060M

▼商品ページはこちら

サブマリーナは水深300mの防水性能を備えているダイバーズウォッチです。

スポーツウォッチでありながら洗練されたデザインで人気シリーズの一つです。

14060Mはロレックスのスポーツウォッチで最後のアルミニウム製ベゼルプレートです。

ターノグラフ 116264

▼商品ページはこちら

デイトジャストに回転ベゼルがついたスポーツテイストのクラシックウォッチです。

「ターノグラフ」のロゴと分針が赤でアクセントになっています。

2013年頃に生産が終了し後継モデルは現在無いので希少なモデルです。

腕時計下取り

まとめ:20代でロレックスは生意気なのか?実情を元正規販売店店員が語る

20代でのロレックス事情とお勧めモデルをご紹介させていただきました。

年齢関係なく良い時計を大切に長く使うことが高級時計の醍醐味かと思います。

自分に似合う一生ものの時計に出会えるようにレンタルするのもお勧めです。

運命の一本が見つけれるように時計探しも楽しんでみてはいかがでしょうか。

ロレックスの関連情報

▼ロレックスの腕時計一覧はコチラ

関連記事(ロレックス) ▼【2024年版】ロレックスのメンズ腕時計人気ランキング

▼ロレックスマラソンとは?完走するためのコツを元正規店販売員が解説


▼ロレックスを定価で購入する方法は?元販売員が徹底解説


▼20代でロレックスは生意気なのか?実情を元正規販売店店員が語る

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。