カシオ シーンの評判・口コミとは?腕時計専門店が徹底調査

 

 「肩の力を抜いて、すべての時間をきちんと生きる」をコンセプトに、女性のためにデザインされたCASIOのSHEEN

今回の記事では実際に購入された方の口コミを元に、腕時計販売員の観点から

カシオのシーンの評判や、おすすめモデルをご紹介いたします!

是非、腕時計選びの際の参考にしてみてください!

カシオ シーンとは?

 

いわずと知れた日本が世界に誇る精密機器のトップメーカーであるカシオの

輝く大人の女性に向けたエレガントな腕時計のシリーズである「SHEEN(シーン)」。

20代女性をイメージし、20代女性の女性がカジュアルからオフィスまで使用できるデザインのものが多く展開されているのが特徴です。

 

カシオ シーンを実際に購入された方の評判・口コミ

10代の娘へのプレゼントです

10代の娘へのプレゼントです。文字盤も落ち着いたブルーで長く使えそうでとても良かったです。

 普段使いに購入しました

普段使いに購入しました。スマホをリュックに入れて子供をおいかけるのですぐに見れる時計が欲しくて購入しました。 上品なデザインでソーラーなので電池の交換がいらないのが良い点です。 

ビジネスでも使えると喜んでいます

娘の誕生日プレゼントに購入しました。来年4月から社会人になるので、娘はビジネスでも使えると喜んでいます。 

  

など、全体的に女性らしい落ち着いたデザインが好評で、プレゼントに選択される方も多いようです。

ビジネスから普段使いまで、幅広く使えることも口コミからわかります。

カシオ シーンの腕時計専門店の評価

女性にささるデザイン展開をしている

シーンの開発はカシオの女性社員が担当しました

なので女性目線からの女性に刺さるデザインが多く展開されているのが特徴です。

そのこだわりは時計を入れるケースにもジュエリーボックスの雰囲気を感じさせるものにするなど、細部まで意識されています。 

使用シーンが幅広い

シーンの腕時計はカジュアルからオフィスでの使用まで、

オンオフ問わず使える汎用性の高いデザインを意識して生産されています。

腕時計は着用する場面や服装なども選ぶ際に気になるポイントですので、どの場面でも着用しやすいデザインは魅力のポイントです。

機能的である

シーンの腕時計はデザイン面のみでなく機能面もしっかり充実している点も魅力です。

ソーラー時計なので電池切れの心配がなく、5気圧〜10気圧防水と日常の使用において安心の防水性能は、日常使いの腕時計としての機能面でのこだわりを感じます。

以上の観点からカシオのシーンはカシオの技術力と女性らしいデザイン性が融合した腕時計だと言えるでしょう。

 

カシオ シーンの評判の良いモデル5選

では、カシオ シーンの評価の高いもでるを見ていきましょう。

カシオ シーンの評判の良いモデル 1.SHE-4516SBZ-9AJF

 

ステンレス素材で統一された丸型のケースとベルトにピンクゴールドのクリスタル入り文字盤が印象的なSHE-4516SBZ-9AJF。

日付機能、タフソーラーを搭載し、機能面でも安心の一本です。

商品ページはこちら

カシオ シーンの評判の良いモデル 2.SHE-4506SBS-4AJF

バッテリー充電警告機能、日付表示機能等を搭載を搭載したSHE-4506SBS-4AJF。

ステンレスのケースにピンクの文字盤が印象的でキュートな一本です。

▼商品ページはこちら

カシオ シーンの評判の良いモデル 3.SHE-4516SBJ-7CJF 

 

ブルーとピンクの文字盤が目を惹く印象的な一本。

女性らしいデザインで、カジュアルでも使いやすく、休日のお出かけにもおすすめです。

▼商品ページはこちら

カシオ シーンの評判の良いモデル 4.SHS-D300CGC-2AJR

シーンやコーディネートに合わせてバンド交換が楽しめるソーラーウオッチ
カシオオリジナルのピンクゴールドのケースにブルーの文字盤は上品なデザイン。

ベージュの本革ベルトとカジュアルなネイビーのクロスバンドはスライド式で簡単に交換できその日の気分の合わせて2つのバンドをお楽しみいただけます

▼商品ページはこちら

カシオ シーンの評判の良いモデル 5.SHS-D300DC-7AJR

こちらもベルト交換可能なソーラーモデル。

シンプルスタイリッシュなシルバーケースに、シルバーのミラネーゼタイプとカジュアルなカーキのクロスバンドのタイプの異なる2種類のバンドを用意。

バンドを交換するだけでガラッと印象が変わり、時計を変えたような変化をお楽しみいただけます

▼商品ページはこちら

まとめ:カシオ シーンの評判・口コミとは?

今回はカシオのシーンの評判について解説いたしました。

女性社員が開発し、女性目線のデザイン性とカシオの充実した技術力が詰め込まれたカシオのシーン

オンオフ問わず、カジュアルからオフィスまで幅広く使える腕時計です。

 

是非今回の記事を参考にお気に入りの腕時計を見つけてみてください!

シーンの関連情報

▼シーンの腕時計一覧はコチラ

カシオの関連情報

▼カシオの腕時計一覧はコチラ

関連記事(カシオ) ▼カシオの人気メンズ腕時計ランキングTOP21

▼カシオの人気おすすめレディース腕時計TOP13


▼チープカシオが世界中で大ブレイク!オススメランキング
 

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。