シチズン エルを使用する年齢層とその評価は?専門店が徹底解説

 

シチズンの女性向けブランドシチズン・エル。

上品でエレガントなデザインでアクセサリー感覚で身につけられるモデルが多く多くの女性から支持されている腕時計です。

今回はそんなシチズンエルの評判やデザインから着用におすすめの年齢層を考察していきます。

シチズンエルの腕時計をご検討の際は是非、今回の動画を参考にしてみてください!

シチズン エルを使用する年齢層は?

デザインから見るシチズン エルの年齢層

ラグジュラリーウォッチであるシチズンエルのデザイン的なエレガントで上品なものが多いのが特徴です。

そのデザイン性からオフィスで働く30代以上の女性にはピッタリです。

また、シチズンエルの開発に携わった方たちが、『CITIZEN Lとはなにか』をイメージシートに書き出した際、イメージする人物としてダイアナ元妃とオードリー・ヘプバーンの名前が挙がったという話があり、

その事からもシチズンエルは品のある大人の女性に相応しい腕時計であるといえます。

値段から見るシチズン エルの年齢層

シチズンエルの価格帯は3万円~4万円程度の物が基本です。

10代や20代の方からはすこし高いという印象を受けやすく、

価格的には20代後半以上の大人向けのブランドです。

レビューから見るシチズン エルの年齢層

シチズンエルのレビューを参考にすると、レビューの年齢は30代以上の方がほとんどでした

価格で触れている通りやはり大人向けの時計であると言えるでしょう。

シチズン エルの年齢層の総括

以上の事からシチズンエルは大人向けの腕時計の印象が強く、

20代後半以上の大人の女性におすすめの腕時計であるという印象です。

シチズン エルを購入された方の評価は?

シンプルで素敵なデザイン

シンプルで素敵なデザインに一目惚れで購入しました。ベルトを替えて雰囲気を変えられるのも魅力だと思います。長く愛用したいと思える時計で、とても気に入りました

腕時計を新年向けに新調してみた!

色合いはより白っぽく上品です。軽く薄く実用的なのにもかかわらず、です。目盛りも秒針も無いけど、これぐらいが丁度いい。

大変気に入りました。

優しい水色の中にくっきりとした青い秒針が映えて、大変気に入りました。 ダイヤモンドが、さり気なくポイントになっていて派手すぎず落ち着いた雰囲気なので、購入してよかったです。

など、派手過ぎず、さり気ない上品なデザインが好印象なレビューが多い印象でした。

レビューされている方も30代くらいの方が多い印象です。

シチズン エルの専門店の評価

デザイン性が高い

シチズンエルはラグジュアリーウォッチのため、デザイン性が高く、

ダイヤモンド装飾が施された豪華なものから、シンプルな印象のスクエアのものまで幅広く落ち着いた大人の女性に最高にマッチするデザイン性です。

実用性も高い

デザイン面だけでなく、実用面でも優れています。

エコドライブワン搭載で、定期的な電池交換が不要であり。

着脱しやすいスライド式や穴留め式の採用や、5気圧防水性のものなど、

普段使いの腕時計として使いやすい安心の性能を持っているのもポイント。

性能はモデルによって異なるので購入の際は機能面も要チェックです。

環境に配慮された時計である

公式にも「地球のように美しいサステナブルウオッチ」と掲げられているように、

廃棄電池削減・CO2排出量の削減・サステナブルな素材の採用を行っているシチズンエル。

環境に配慮された設計なのもポイントです。

シチズン エルの人気モデル5選

シチズン エルの人気モデル 1.EW5597-63L

モダンでエレガントなスクエアシェイプの一本。

光のゆらぎをテーマにした文字盤はストライプパターンにラメがきらめいており深みのある美しさを演出しています。

▼商品ページはこちら


詳細を見る≫

シチズン エルの人気モデル 2.EW5593-64D

こちらは同シリーズのゴールドケースに白文字盤のモデル。

明るい配色がよりラグジュアリーな印象の一本。

また、環境に配慮したサステナブルな素材「ECOPET®」を使用した替えバンド付きで、その日の気分やファッションに合わせて自分で手軽にバンドの付替ができます。

▼商品ページはこちら

シチズン エルの人気モデル 3. EM1003-48X

自然界を構成する四大元素~地・水・火・風~、そこに命を吹き込む鼓動をテーマにしたAmbiluna(アンビリュナ)シリーズの次世代モデル。

生物学者、福岡伸一氏監修のもと、生物の仕組みや自然の美しさに学ぶ“Biomimicry(バイオミミクリー)”のアプローチをニットバンドと文字板に取り入れた環境に配慮されて設計された一本。

▼商品ページはこちら

シチズン エルの人気モデル 4.EG7098-15L

万物を構成する4要素「地・水・火・風」をテーマにした、Ambiluna(アンビリュナ)Collectionの「水」をテーマにした一本。

深みのある美しいブルーの文字板は、水が湧き出る海底をイメージしています。

バンドは、河川や海浜のクリーンアップ活動で回収した、UpDRIFT™のペットボトル由来の繊維を使い、上品な質感に仕上げながら環境にも配慮されています。

▼商品ページはこちら

シチズン エルの人気モデル 5.EW5586-86Y

STELLA~星~”への憧れを表現したジュエリー感覚のフェミニンな一本。

零れるような大粒のダイヤモンドをベゼルリングにあしらうことで、エンゲージリングを思わせるデザインを演出。

特別な贈り物にも最適なモデルです。

▼商品ページはこちら

まとめ:シチズン ウィッカを使用する年齢層とその評価は?

今回はシチズンエルのデザインやレビューなどから使用する年齢層を調査いたしました。

結果、エレガントで品があるデザインや価格帯等から20代後半~の大人の女性に特におすすめしたい腕時計であることがわかりました。

デザイン面だけでなく普段使いに嬉しい機能が充実していることや、環境に配慮された設計など拘りが詰まったシチズンエルは大人の女性にぴったりです。

是非、腕時計購入の際は今回の記事を参考にしてみてください。

シチズン エルの関連情報

▼シチズン エルの腕時計一覧はコチラ

関連記事(シチズンエル) ▼シチズン エルの人気おすすめランキングTOP17!
 

シチズンの関連情報

▼シチズンの腕時計一覧はコチラ

関連記事(シチズン) ▼シチズンのおすすめメンズ腕時計ランキングTOP25

▼シチズンの高級メンズ腕時計おすすめランキングTOP10


▼シチズンのレディース腕時計人気ランキングTOP20!


▼おすすめのシチズンのペアウォッチ13選!


▼シチズンのを着用している芸能人・有名人一覧!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。