シチズンのおすすめペアウォッチ13選!専門店が厳選

 

大切な恋人と同じ時を刻みたい…ペアウォッチには、そんな気持ちが込められています

ペアウォッチは、ネックレスなどのアクセサリーのペアよりも目立たないため、あまり恥ずかしくありません

最近では、なんと婚約指輪のかわりにペアウォッチを選ぶカップルもいるようです。

しかし、そんなペアウォッチですが、様々なモデルがあって、どれにしたらいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、シチズンのペアウォッチに絞って、その魅力とおすすめモデルをご紹介

ぜひプレゼントを贈る際の参考にしてください。

ペアウォッチがプレゼントにおすすめな理由

片思いや付き合いたてのカップルのプレゼントとしては少し重いかもしれません。

しかしながら、ペアウォッチには「お互いの時を共に刻む」・「2人で一緒に時を刻みたい」という意味が込められることが多いので、親密なカップルほどペアウォッチが選ばれることが多いです。

また、値段が高いというのも親密なカップルのプレゼントに向いているポイント。記念日等、特別感を演出したいときに持って来いのプレゼントです。

あなたは知ってますか?シチズンの魅力

シチズンブランド画像

シチズンの歴史

前身の、尚工舎時計研究所は1918年に創業しています。

その後、1930年に「市民に愛され親しまれるモノづくり」という想いから、シチズンという名前に変更されました。

そんなシチズンの100年の歴史の中で世界的な偉業をいくつか紹介します。

まずは、世界初のアナログ式太陽電池ウォッチ「クリストロン ソーラーセル」を発売したということです。これは文字盤上に配置した太陽電池で電気エネルギーを作り腕時計を動かしました。これの技術は今のエコ・ドライブに受け継がれています。

他の世界初としては、人工衛星から時刻情報を受信するシステム「サテライトシステム」を搭載した腕時計を発売したということが挙げられます。これにより電波を受信でき場所が広がり、利便性の向上につながりました

また、シチズンは世界最薄のアナログ式光発電時計も発売しています。その薄さはなんとムーブメントは1.00mm、ケース厚は2.98mmとなっています。

そんな長い歴史を持ち、その歴史の中で様々なことに挑戦に腕時計業界を成長させてきたブランドです。

シチズンの技術

シチズン独自の技術としては下記の3つが挙げられます。

  • エコ・ドライブ
  • スーパーチタニウム
  • クラリティ・コーティング

それぞれ詳しく見ていきましょう。

・ エコ・ドライブ

エコ・ドライブとは光を電気に変化し腕時計を駆動させ、余った電気を二次電離に蓄える駆動方法のことを言います。

その特徴としては、蛍光灯やデスクライトのような、日常の光で電気を作ることができ、太陽光にあてなくても電気を作ることができます

また2次電池に電気を蓄えることができるので、フル充電していれば半年間暗闇にいたとしても腕時計は動き続けます

・ スーパーチタニウム

スーパーチタニウムとは、シチズン独自のチタニウム加工技術と表面硬化技術を用いて作り出された素材になります。

この素材の特性は、傷に強い・さびにくという特性があります。これにより腕時計の破損や劣化を気にすることなく腕時計を使用することができます。

また、軽量で肌に優しいという特性も持っているので、作業中なども腕時計の重さを感じることなく着用でき、肌に優しいということで金属アレルギーの方でも着用可能になっています

・ クラリティ・コーティング

クラリティ・コーティングとは腕時計のガラスをコーティングする技術のことです。

このコーティングを施すことで、光の透過率を約99%にすることができます。

これにより、太陽光や蛍光灯が文字盤に反射して時間の確認がしずらいという現象を改善でき、強い光の下でも時間を確認できるようになりました

このようなシチズン独自の技術が存在し、シチズンの腕時計を利便性の高いものとしています。。

【2本で5万円以下】シチズンのおすすめペアウォッチ5選

ペアウォッチ画像

シチズンの歴史と技術力の高さを見てきましたがいかがだったでしょうか。

シチズンの腕時計は独自の技術のおかげで利便性が高く、壊れたり・劣化したりしにくということがわかって頂けたのではないでしょうか。

そんな長く使うことのできるシチズンの腕時計はペアウォッチに最適なのです。

そこで次は、シチズンのペアウォッチの人気モデルを5つご紹介します。

シチズンのおすすめペアウォッチ1.AW1232-21L (メンズ) FE1082-21L (レディース)

AW1232-21L商品画像

AW1232-21L(メンズ)

商品ページはこちら

FE1082-21L 商品画像

FE1082-21L(レディース)

▼商品ページはこちら

ゴールドが高級感を演出している腕時計です

程よいカジュアル感のあるデザインやその価格から学生カップルにおすすめのペアウォッチです。

デザインに関しては、シンプルながらもゴールドの淵が高級感を演出するデザインとなっています

また、ネイビーの文字盤カラーとブラウンのベルトの融合がどこかクラシカルな印象を与えます。

機能面に関しては、エコ・ドライブ搭載なので、定期的な電池交換が不要であり、カレンダーも搭載されており、日常で使用するには申し分ない機能を搭載しています

また、穴留め式を採用しているので、ベルト調整の必要がなくプレゼントしてすぐに使用することができます


詳細はこちら≫

シチズンのおすすめペアウォッチ
2.AS1060-54L(メンズ)ES0000-79L(レディース)

シチズンコレクション CITIZENCOLLECTION AS1060-54L メンズ

AS1060-54L(メンズ)

▼商品ページはこちら

シチズンコレクション CITIZENCOLLECTION エコドライブ ソーラー電波 電波 ソーラー ステンレス ES0000-79L[正規品] レディース 腕時計 時計

ES0000-79L(レディース)

▼商品ページはこちら

好調の薄型エコ・ドライブシリーズの電波搭載モデルです。

金属のような質感の美しいシンプルな文字板と見返しリング、薄型のケースはそのままに電波受信機能を搭載しています。従来の薄型エコ・ドライブシリーズにはなかったデイト表示機能を追加し、ハイスペック化しています。

幅広い年代の方に似合うシンプルなデザイン。初めて電波時計を購入する方におすすめのモデルです。パワーセーブ、パーペチュアルカレンダーなどの機能を搭載しています。

シチズンのおすすめペアウォッチ
3. FRA59-2432(メンズ)FRA36-2432 (レディース)

シチズンコレクション CITIZENCOLLECTION フォルマ エコドライブ ソーラー FRA59-2432 メンズ 腕時計 時計

FRA59-2432(メンズ)

▼商品ページはこちら

シチズンコレクション CITIZENCOLLECTION エコドライブ ソーラー FRA36-2432 レディース 腕時計 時計

FRA36-2432 (レディース)

▼商品ページはこちら

機能美を追求したエントリーモデル「My First CITIZEN Line」の登場です。

エレガントなスクエアデザインのエコ・ドライブペアモデルです。

腕なじみの良いステンレス無垢バンドを採用した質感の高いモデルです。

シチズンのおすすめペアウォッチ
4.BJ6480-51L(メンズ)EM0400-51L(レディース)

シチズンコレクション CITIZENCOLLECTION BJ6480-51L メンズ 腕時計 時計

BJ6480-51L(メンズ)

▼商品ページはこちら

シチズンコレクション CITIZENCOLLECTION EM0400-51L レディース 腕時計 時計

EM0400-51L(レディース)

▼商品ページはこちら

シンプルなデザインと機能性を追求したエコ・ドライブ搭載「シチズンコレクション」の薄型ペアモデル。

ユーザー自身でバンドの長さ調節が手軽にできる、シンプルアジャスト構造。

一度フル充電すると、光のない場所でも約6ヶ月動き続けます。

シチズンのおすすめペアウォッチ5.BM9012-02A(メンズ) EW3252-07A(レディース)

シチズンコレクション CITIZENCOLLECTION エコドライブ ソーラー BM9012-02A メンズ 腕時計 時計

BM9012-02A(メンズ)

▼商品ページはこちら

シチズンコレクション CITIZENCOLLECTION エコドライブ ソーラー EW3252-07A レディース 腕時計 時計

EW3252-07A(レディース)

▼商品ページはこちら

幅広いユーザーへ向けたデイデイト付きペアウォッチの登場です。

くせのないシンプルですっきりとしたデザインで、プライベートからビジネスシーンまで幅広く活躍します。

文字板は、エレガントなローマ数字+バーインデックスで、スッキリとした見やすい文字板に仕上がっています。

【2本で6万円以上】シチズンのおすすめペアウォッチ8選

続いては2本で6万円以上と少し高級なペアウォッチをご紹介します。

これらのペアウォッチは夫婦間のプレゼントにおすすめです。

シチズンのおすすめペアウォッチ
6. CB1020-54E(メンズ) EC1010-57F (レディース )

CB1020-54E商品画像

CB1020-54E(メンズ)

商品ページはこちら

EC1010-57F 商品画像

EC1010-57F(レディース)

商品ページはこちら

シンプルで使い勝手の良い腕時計です

シンプルなデザインスーツに合う点や2本で10万円するという値段帯から社会人カップルにおすすめです

デザイン面においては、シンプルながらスタイリッシュなデザインでオン・オフ問わずに使用することができます

また、文字盤にあしらわれた、英単語がおしゃれかつ知的な雰囲気を醸し出します。

機能面においては、電波時計であり時間は正確であり、パーペチュアルカレンダーを搭載しているので、ビジネスシーンでの使用に適しています

さらに、10気圧防水ですので、水がかかったり一時的に水に浸かったりしても大丈夫です。

シチズンのおすすめペアウォッチ
7.AR0080-58A (メンズ) EX2090-57A(レディース)

AR0080-58A 商品画像

AR0080-58A (メンズ)

商品ページはこちら

EX2090-57A 商品画像

EX2090-57A (レディース)

商品ページはこちら

スタイリッシュなデザインであり幅広いシーンで活躍する腕時計です

シンプルなデザインでスーツに合う点やスーパーチタニウムで作られており作業中でも邪魔にならないという点から、社会人カップルにおすすめのモデルです

デザインとしては、シンプルながらも洗練された上品な雰囲気のあるものとなっています。

また、 文字板には美しい白蝶貝を使用し、外周に施された彫刻は、ひときわエレガントで上品な印象をもたらします

機能面では、エコ・ドライブの搭載により日常の光で充電されるので、定期的な電池交換が不要になっています。

さらにスーパーチタニウムより、軽い着け心地と錆びなどへの耐性の強さの両立を果たしています。

シチズンのおすすめペアウォッチ
8.CB1080-52B (メンズ) EXCEED EC1120-59B (レディース)

CB1080-52B 商品画像

CB1080-52B (メンズ)

商品ページはこちら

EC1120-59B

EC1120-59B (レディース)


▼商品ページはこちら

シンプルで視認性に優れた腕時計です

1本で10万円という価格帯や「本物」を求める大人のための腕時計というエクシードのコンセプトから、夫婦のペアウォッチとしておすすめのモデルです。

デザインとしては、シンプルながら、エレガントなデザインの腕時計となっています。
また、青の針・インデックスにを採用することで知的さ漂う雰囲気も纏った腕時計となっています。


機能面に関しては、電波ソーラーなので、定期的な電池交換の必要がなく、電波により自動的に時刻が修正されるので、時刻合わせの必要性もありません
さらに、サファイアガラスにはクラリティ・コーティングを施し、高い視認性と耐久性や防汚性も向上させています。

シチズンのおすすめペアウォッチ
9.CB1080-52L (メンズ) EC1120-59L (レディース)

CB1080-52L商品画像

CB1080-52L(メンズ)

商品ページはこちら

EC1120-59L 商品画像

EC1120-59L (レディース)

商品ページはこちら

ブルーの文字盤が印象的な腕時計です

デザインに関しては、洗練されたデザインであり、文字盤に使用されている青が爽やかな印象を与えます。

また、シチズン エクシードということもあり、大人のためのドレスウオッチというにふさわしいデザインとなっています。

機能面に関しては、こちらの腕時計もエコ・ドライブ搭載で定期的な電池交換が不要になっています。

さらに、5気圧防水ですので、洗面時や降雨時にかかる水滴やちょっとした水濡れには問題がないありません。

シチズンのおすすめペアウォッチ
10.AT8240-74L(メンズ)EC1160-62L(レディース)

シチズン アテッサ ATTESA DEAR COLLECTION 2022 ペアモデル 界限定2000本 AT8240-74L メンズ

AT8240-74L(メンズ)

▼商品ページはこちら

シチズン クロスシー XC DEAR COLLECTION 2022 ペアモデル 界限定2000本 EC1160-62L レディース

EC1160-62L(レディース)

▼商品ページはこちら

大切な人とともに同じ時を過ごしてほしいという願いを込めた、アテッサとクロスシーのブランド横断企画「DEAR Collection 2022」。

今年のテーマは「Silent Snow」。二人の過ごす街に舞う、静かで美しい雪をイメージしました。上品な彩りが、二人の穏やかな時間に輝きを添えます。

各文字にアルファベットの“I”を感じさせてDEARを構成したロゴマーク。

ペアとしてだけではなく、「私」が主語となって、自分用としても着用してほしいというメッセージを込めています。

シチズンのおすすめペアウォッチ
11.AT9134-76F(メンズ)EE1014-70F(レディース)

シチズン エクシード EXCEED 45周年記念 限定ペアモデル 限定300本 AT9134-76F メンズ

AT9134-76F(メンズ)

▼商品ページはこちら

シチズン エクシード EXCEED 45周年記念 限定ペアモデル 限定300本 EE1014-70F レディース

EE1014-70F(レディース)

▼商品ページはこちら

確かな品質と洗練されたデザイン。

大人のためのドレスウオッチ、シチズン EXCEED(エクシード)。「月の道」をテーマに、海に映る月の光のきらめきを表現。ブランド誕生45周年記念の限定ペアモデルです。

デザインテーマは「月の道」。満月の前後、海面に反射した月の光が一筋の直線となり、きらめく光の道を映し出す風景を表現しました。

また、3連リングベゼルにはデュラテクトピンクを採用。夜空に光り輝く満月のシルエットをイメージしています。

さらに、白蝶貝の両面に彩色を施し、縦方向に短冊を貼り合わせたようなイメージで、暗い夜の海に反射する一筋の光の道を表現しました。

メンズモデルのサブダイヤルとレディスモデルのサン&ムーン表示には、月明りに照らされる夜空をイメージした青を採用。ペアモデルらしい統一感を持たせました。

レディスモデルの文字板に8ポイントのダイヤモンドをセッティングし、華やかに仕上げました。

シチズンのおすすめペアウォッチ
12.CB1080-52F(メンズ) EC1120-59F(レディース)

シチズン エクシード EXCEED 「いい夫婦の日」限定モデル CB1080-52F メンズ

CB1080-52F(メンズ)

▼商品ページはこちら

シチズン エクシード EXCEED 「いい夫婦の日」限定モデル EC1120-59F レディース

EC1120-59F(レディース)

▼商品ページはこちら

確かな品質と洗練されたデザイン。大人のためのドレスウオッチ、シチズン EXCEED(エクシード)。冬の夜空のながれ星をテーマにした「いい夫婦の日」限定モデル第3弾が登場。

デザインのモチーフは、冬の都会の夜空に流れるながれ星。冬の夜空をイメージしたブラックの文字板に、都市の明かりを表現したパターンを描いています。

メンズ、レディスともに、インデックス12時の位置に2ポイントのダイヤモンドをセッティング。美しい煌めきが特別感を漂わせます。

また、8時の位置に星をレイアウト。2時11分に時針と分針がひとつに重なり、星まで一直線に繋がるラインがながれ星を表現しています。

シチズンのおすすめペアウォッチ
13.CB1020-62H(メンズ)EC1010-65H(レディース)

シチズン クロスシー XC BASIC COLLECTION ペア限定モデル 世界限定1800本 CB1020-62H メンズ

CB1020-62H(メンズ)

▼商品ページはこちら

シチズン クロスシー XC BASIC COLLECTION ペア限定モデル 世界限定1800本 EC1010-65H レディース

EC1010-65H(レディース)

▼商品ページはこちら

「Night walk in Paris」をテーマに、柔らかな月明りと街灯に照らされたパリの石畳を表現したペアモデルです。

文字板はシックでおしゃれなウォームグレー。外周部分に石畳のパターンを描き、月明りや街灯にきらめく様子をゴールドのカットパーツで表現しています。

レディスモデルは、文字板の12時位置に石畳の道を明るく照らす月をイメージして1ポイントのラボグロウン・ダイヤモンドをセッティング。ゴールドの飾りピンとりゅうずが、さりげない華やかさを演出しています。


詳細はこちら≫

まとめ:おすすめのシチズンのペアウォッチ

シチズンの魅力とおすすめモデルを紹介してきましたが、いかがでしたか。

ぜひ恋人との素敵なペアウォッチを見つけてくださいね。

最後になりますが、ペアウォッチはシンプルで丈夫なものを選ぶことをおすすめします。大体の服装に合って、飽きずにつけられるもの、そして壊れないものです。壊れてしまっては大変ですから。

そんなペアウォッチなら、同じときを刻むあなたと恋人を、末永く見守ってくれるでしょう。

他にもペアウォッチを見たいという方は、下記のペアウォッチに関する記事もぜひお読みください。

記事画像

記事画像

シチズンの関連情報

▼シチズンの腕時計一覧はコチラ

関連記事(シチズン) ▼シチズンのおすすめメンズ腕時計ランキングTOP25

▼シチズンの高級メンズ腕時計おすすめランキングTOP10


▼シチズンのレディース腕時計人気ランキングTOP20!


▼おすすめのシチズンのペアウォッチ13選!


▼シチズンのを着用している芸能人・有名人一覧!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。