『オロビアンコの腕時計は安っぽい?』人気ブランドの魅力やリアルな評判に迫る!

腕時計本舗の編集長の前下です!


なんと、最近「オロビアンコの腕時計は安っぽい」という評判を耳にしました。
 
オロビアンコはバッグや財布など様々な商品を手掛けおり、クラシカルでビジネスシーンにもマッチする腕時計も人気が高いので、世間から「安っぽい」といわれている理由が気になります!
 
そこで、今回はオロビアンコの腕時計に関する評判や魅力、おすすめのモデル、身につけている有名人について調査した結果をまとめました!
 
コスパが良く、長年愛用されているオロビアンコについて知っていただき、ぜひブランドに関する知識を深めていただければと思います!

【調査結果】オロビアンコの腕時計の評判は!?安っぽいのか?

オロビアンコの腕時計に関する世間の評判を集めました。

  • 「安っぽい」と感じる理由
  • 「安っぽくない!」と感じる理由


オロビアンコは腕時計好きの男性の間では話題のブランドであり、様々な意見を集めましたので一緒にみていきましょう!

【安っぽい】腕時計の質に対して値段が安い

コスパに優れているオロビアンコの腕時計は、値段が安いために安っぽい腕時計だというイメージを持つ方もいるようです!
 
腕時計専門のブランドではないため、値段やネームバリューにとことんこだわりたい方にとっては、物足りなく感じてしまうこともあるかもしれません。
 
しかし、腕時計の質や機能面、ビジュアル的には安っぽいということはなく、むしろ使い勝手の良い優れた時計だといえます!

【安っぽい】20代〜30代の若者にも手が届きやすい

オロビアンコの腕時計は、「かっこいい腕時計が欲しいけど、できればあまり高くない方が良い」という願いを叶えてくれる腕時計です。
 
「若者が身につける」というイメージが「安っぽい」といわれることもあるようですが、オロビアンコの腕時計は上質であり日頃のファッションを高見えさせてくれます!
 
そのため、腕時計をおしゃれアイテムや大人のたしなみとして購入しようとしている男性から人気が高いのです!

【安っぽくない】タイムレスで使い込みたくなるデザイン

シンプルで長年愛用されている方も多いオロビアンコの腕時計。
 
つけ心地が良いことから、1度購入してからそのまま長年愛用し続ける方が多いです。
 
スーツにも合わせやすいため、仕事からプライベートまでマルチに活躍する腕時計です!

【安っぽくない】オロビアンコのアイテムで統一してクラシカルに

腕時計はもちろん、他の商品も揃えてクラシカルで統一感のあるファッションができるのもオロビアンコの魅力です。
 
もともとバッグを製造していたオロビアンコは、ビジネスバッグやショルダーバッグ、スーツケースをはじめ、財布や洋服なども取り扱っています!
 
1つ1つのアイテムを揃えるのが楽しみになるような、長くお付き合いしていきたいブランドです!

イタリアンブランド「オロビアンコ」の腕時計の魅力

 

イタリア語で、貴重な「白金」を意味するオロビアンコ。

1996年に誕生してから良質な商品を数々生み出していますが、腕時計も人気商品の1つです。

そこで、今回はオロビアンコの腕時計の魅力についてお伝えします。

  • 日本製の本格的なムーブメントを使用
  • ブランドの強みを活かした高級感のあるレザーベルト
  • ビジネスからプライベートまで幅広く使える
  • 5万円以下という手の届きやすい価格帯
  • メンズ・レディース共に人気でペアウォッチにも最適 

オロビアンコの世間の評判が気になる方も、オロビアンコの腕時計の実態について知れば印象が変わるかと思いますのでぜひ参考にしてくださいね!

日本製の本格的なムーブメントを使用

オロビアンコは日本製のムーブメントを使用しており、腕時計としての質も安心です!

オロビアンコでは機械式とクォーツの両方の腕時計を展開しているので、ライフスタイルや好みに合わせて選ぶことができます。
 
また、機械式時計のモデルの中にはムーブメントを眺めることができるオープンハート使用の商品もあり、機械式時計ならではの楽しみを味わうことができます!

ブランドの強みを活かした高級感のあるレザーベルト

レザーベルトにはイタリアンレザーを採用しており、オロビアンコならではのおしゃれな腕時計を展開しています。
ステンレスのベルトも万能で人気ですが、オロビアンコの腕時計を身につけるのであればレザーベルトもおすすめです!
 
レザーベルトはつけ心地が良く、使えば使うほど腕に馴染んでくるのでより愛着が湧いてきます。

ビジネスからプライベートまで幅広く使える

イタリアで誕生したオロビアンコは、細部まで美を追求しながらも実用性を大切にしています。
 
シンプルな文字盤は視認性に優れており、ビジネスシーンにも馴染みます!
 
色使いも派手すぎないので、スーツや私服にも合わせやすく使用頻度も自然と多くなります!

 

5万円以下という手の届きやすい価格帯

オロビアンコではほとんどの腕時計が5万円以下で購入できることも人気の秘訣です。
 
決して安いとはいえませんが、日常のご褒美や節目に購入するにはほど良い価格帯ではないでしょうか。
 
同じ価格帯の範囲で、ムーンフェイズや機械式時計、クロノグラフ仕様など豊富なラインナップを取り揃えています!

 

メンズ・レディース共に人気でペアウォッチにも最適

オロビアンコの腕時計は、メンズはもちろんですがレディースモデルも人気があります!
 
ペアウォッチも展開しており、サイズ違いの腕時計をメンズ・レディースお揃いで身につけることもできます。
 
シンプルなデザインは性別問わず人気がありますので、ぜひ大切な記念日の思い出として購入するのもおすすめです!

オロビアンコのオススメ時計をご紹介!

「オロビアンコの腕時計は安っぽい」というイメージをお持ちの方に、おすすめの腕時計と合わせて実際に使用している方の口コミをご紹介します。
 
世間には様々な声があるかと思いますが、実際に購入し使用した方の口コミを見ることで自分のイメージとマッチしているかを確認してみてください!
 
腕時計本舗では、オロビアンコの腕時計を幅広い年齢層の方がお買い求めくださっていますので、質やデザインについて様々な視点での意見が寄せられています。
 
オロビアンコの腕時計の購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

オープンハートで機械の動きを見て楽しめる「オラクラシカ」

OR-0011-PP1

商品ページはこちら

【大手ECモールの最安価格一覧】
楽天市場-円
該当なし
Yahoo!ショッピング-円
該当なし
amazon42,694円
amazonへ移動

OR-0011-501

商品ページはこちら

オロビアンコの中でも人気の高いオラクラシカは、お値段以上の品質で手にした方々がとても満足してくださっています!
 
オープンハートからのぞくムーブメントが美しく高級感がありますが、主張しすぎないため日常生活の中でも目立ちすぎず身につけやすいのも嬉しい特徴です。
 ===================

【ご購入のお客様の声】

30代男性★★★★★
最初にこちらの時計を見た時に一目惚れしました。
実際に手に取ると重厚感、精密さ、高級感でステータスを上げてくれ満足感がいっぱいです。
スーツにもカジュアルにも合う絶妙なデザインは、さすがオロビアンコ。
収納ケースもまるで映画にあるような魔法の世界の辞典風に見立てられていて、開ける前からワクワクが止まりませんでした。

★★★★
とにかくかっこいいです!
実物が期待以上。
色味も気に入っており、とても良い買い物ができました。

40代女性 ★★★★★
主人へのプレゼントとして購入しました。
主人もとても気に入ったようで嬉しかったです。
今度は、息子にプレゼントする時にもお世話になりたいと思います。

ペアウォッチとしても人気の高い「シンパティコ」


 

OR0071-5(メンズ)OR0021-5(レディース)

商品ページはこちら

OR-0071-9 (メンズ)、OR-0072-9(レディース)

商品ページはこちら

 

イタリア語で「好意、親愛の情」を意味するシンパティコ。
 
3、6、9、12のインデックス部分がローマ数字になっており、文字盤にはオロビアンコのロゴがワンポイントとしてあしらわれシンプルかつ品のあるデザインになっています!
 
ビジネスシーンのスーツやオフィスカジュアルな服装にもマッチしますし、休日の二人の時間をより充実した時間にするための腕時計としても最適です!
 
===================

【ご購入のお客様の声】

20代男性★★★★★
デザインがとても気に入っています。
シンプルなものを探していたので満足です。

40代男性★★★★
コスパが良いです。
写真と同等の高級感があり、これからたくさん使っていきたいと思います。

30代男性 ★★★★★
デザインがシンプルですが、色合いがよくて夫婦ペアで気に入って愛用しています。
男女のサイズ感も良く、夫婦でお出掛けコーデのお供として使用しています。

芸術作品のように美しいムーンフェイズの「ビアンコネーロ」

OR0074-3

商品ページはこちら


【大手ECモールの最安価格一覧】
楽天市場30,800円
販売:TiCTAC この店舗へ
Yahoo!ショッピング30,800円
販売:ザ・クロックハウスPayPayモール店 この店舗へ
amazon-円
該当なし

 

OR0075-33

商品ページはこちら


【大手ECモールの最安価格一覧】
楽天市場31,900円
販売:腕時計のななぷれ この店舗へ
Yahoo!ショッピング31,900円
販売:チックタック この店舗へ
amazon-円
該当なし

文字盤に月の満ち欠けを表すムーンフェイス機能が搭載されたビアンコネーロ!
 
ドーム型のガラスや文字盤に刻まれた模様がレトロな雰囲気を演出し、アンティークウォッチを身につけているかのような満足感か感じられるモデルです。
 
見た目のおしゃれさに加え、曜日と日付表示機能が搭載されているため機能面でも優れており、デイリー使いにもぴったりです!

===================

【ご購入のお客様の声】

50代男性★★★★★
シルバーカラーを選びましたが、オロビアンコ「白金」を象徴するようなプラチナ硬貨のような輝きです。曲面ガラスで往年のオメガのような雰囲気もあり、とても素敵です。
オンオフ両方で使えるデザインなのも良いですね。
 
30代女性 ★★★★★
プレゼントに購入しました。
アンティークな雰囲気が思った通りでとても気に入りました!
梱包も丁寧で満足です。

★★★
ムーンフェイズの腕時計が欲しく色々見ていましたが、ドームガラスにケースデザインとクラウン形状がレトロな雰囲気のOrobiancoらしくて適当な価格帯の本商品を発見、自分の誕生日に合わせて購入。
文字盤はブルーを選択しましたが写真通りの明るめのブルーでモダンな雰囲気です。
ベルトのネイビーはダークでほぼブラックです。
ビジネス、カジュアル両方で使えそうなので場面に合わせて腕を飾ってもらいます。

クラシックな雰囲気が漂うクロノグラフモデル「チェルト」

 

OR0070-00

商品ページはこちら


【大手ECモールの最安価格一覧】
楽天市場33,000円
販売:ザ・クロックハウス 楽天市場店 この店舗へ
Yahoo!ショッピング33,000円
販売:ザ・クロックハウス Yahoo!店 この店舗へ
amazon-円
該当なし

 

OR0070-1

商品ページはこちら


【大手ECモールの最安価格一覧】
楽天市場24,900円
販売:NO.9 STORE 楽天市場店 この店舗へ
Yahoo!ショッピング24,800円
販売:NO.9 STORE Yahoo!店 この店舗へ
amazon27,717円
amazonへ移動


 チェルトはイタリア語で「自信、貴重」などの意味をもち、社会で闘う男性を見た目でも精神面でもサポートしてくれます。
 
クロノグラフモデルであるチェルトは、バーインデックスを用いており、メモリの配置を縦にすることでオロビアンコらしいクラシカルな雰囲気をそのままにクロノグラフモデルを誕生させました!
 
文字盤がメンズモデルの中でも大きめで視認性に優れており、ビッグフェイスの腕時計としておしゃれさを演出しながら男らしさも引き立ててくれます!
  
===================

【ご購入のお客様の声】
 
40代男性 ★★★★★
満足です。
写真の通の色合いで落ち着いた風格。
価格以上に高く見えるようで、妻も価格を聞いて驚いていました。

30代男性 ★★★★
店舗でも実物を見ていたので気に入っています。
保証延長ができるとのことなので、長く使いたいと思います。
 
★★★★★
プレゼントとして購入しました。
とても喜ばれました。

【オマケ】オロビアンコの腕時計を愛用する有名人

流行に左右されないオロビアンコの腕時計は、芯を持っている大人の男女の腕も鮮やかに彩っています。
 
ファッション的にも引きがある数々の有名人が身につけていますので、実際に着用している様子をぜひご覧ください!

片岡 愛之助さん(ORAKLASSICA OR-0011-3)

テレビ朝日系列のドラマ「刑事7人」に出演していた片岡愛之助さんが着用しています。
 
歌舞伎でもドラマの世界でも活躍し続ける片岡愛之助さんが身につけても遜色なく、むしろその魅力を腕時計が引き立てているようにも感じられます。
 
タイムオラはオロビアンコの中でも貴重なスクエアフェイスのモデルで、淵に丸みを持たせることで柔らかい印象を演出し、ボリューム感があるのでファッションのワンポイントとしても活躍します。

大谷 亮平さん(CERTO OR0070-501)

オロビアンコのチェストは、大谷亮平さんのダンディーかつ上品な雰囲気とマッチしています。
 
文字盤の鮮やかなブルーは細部にまでこだわるオロビアンコならではの上品な色味であり、日付・曜日を表示するメモリの優しいゴールドカラーがアクセントになっています。
 
オロビアンコのスーツとも相性バッチリで、全身のコーディネートをより華やかにしてくれる腕時計は、安っぽいどころか、むしろなくてはならない頼もしい存在です。

上戸 彩さん(RettangoLina OR-0028-1)

テレビ東京系列のドラマ「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」に出演の上戸彩さんが身につけていました。
 
ホワイトの文字盤にブラウンのイタリアンレザーのベルトの組み合わせで、上戸彩さんのブラウンカラーのジャケットとの組み合わせも上品で素敵です。
 
シンプルで万能なモデルなので、凛としたかっこいい女性から温かくて優しい雰囲気の女性まで幅広く人気があります。

【まとめ】オロビアンコの腕時計は安っぽいのか!?

今回は、オロビアンコの腕時計に関する評価や魅力、実際に使用している方の口コミについてお伝えしてきました。
 
世間では、「オロビアンコの腕時計は安っぽい」というイメージを持つ方がいるかもしれませんが、流行に流されず長年愛用できるデザインのモデルを揃えており、決して安っぽいということはありません!
 
日本製のムーブメントやイタリアンレザーのレザーベルトを使用しており、見た目だけではなく使い心地にもこだわった高品質な腕時計です。
 
コスパにも優れているので20代〜30代の若年層にはもちろんですが、40代以上の方にも愛用していただいており大人の男性からも支持を集めています!
 
おしゃれでありながらも主張しすぎないオロビアンコの腕時計は、大人の品格をさりげなく上げてくれるような理想的な商品です。
 
シンプルかつクオリティーの高い商品をお探しの方は、ぜひ一度オロビアンコの腕時計を身につけてみてみることをおすすめします!