【販売店が徹底調査】ベンチュラの人気モデルランキングTOP10!

 

芸能人が着用している腕時計の1つにハミルトンのベンチュラがあります。

ハミルトンのベンチュラといえば、三角形のフェイスが特徴的な高級腕時計ですよね。

独特な三角形のフェイスは、着用しているだけで圧倒的な存在感があります。

ですが、ハミルトンのベンチュラは三角形のフェイス以外にも正確性だったりハリウッド映画で使用されたり、さまざまな魅力があります。

ファッション性と高い技術力・精度が魅力的で人気の高いハミルトンのベンチュラ

今回は、そんなベンチュラが人気モデルをヤフーショッピング・ベストプレゼント・腕時計本の売り上げを基にランキングにしました

是非、ベンチュラを購入の際の参考にしてください!

【クォーツ】ハミルトンのベンチュラの人気モデルランキングTOP5

実際に、ハミルトンのベンチュラの人気モデルをご紹介していきます!

【クォーツ】ハミルトンのベンチュラの人気モデル 5位

H24211732

▼商品ページはこちら

こちらはハミルトンのベンチュラのレディースモデル


ブラック X シルバーの美しい三角形のフェイスで、大人の品格を演出しています 。


ビジネスシーンでもつけやすく高級感のある佇まいになっています。


ケース素材はステンレスなので軽く、長時間付けていても疲れにくいですよ。

【クォーツ】ハミルトンのベンチュラの人気モデル 4位

H24301731

▼商品ページはこちら

ブラックの文字盤に、イエローPVDでコーティングされた印象的なモデルです。

秒針の先が赤色になっているのも、さりげなくて格好いいですよね。

圧倒的な存在感のモデルですが、小ぶりなので主張しすぎることなく着用できます。

スーツなどのビジネスウェアと合わせても格好良く決まりますよ。

また他にはないデザインなので、人と違ったものが好きな人にはお勧めのモデルとなっています。

【クォーツ】ハミルトンのベンチュラの人気モデル 3位

H24411232

▼商品ページはこちら

ベストプレゼントのランキングで1位の商品。

左右非対称な三角形のフェイスと蛇腹ベルトが魅力的なモデルです。

ブラックの文字盤にベルトはシルバー。

ほどよいカジュアル感でファッション性も高いので、遊びや仕事など幅広いシーンでお使いいただけます。

蛇腹ベルトなので、着脱しやすくアクセサリー感覚で身に着けられますよ。

【クォーツ】ハミルトンのベンチュラの人気モデル 2位

H24412732

▼商品ページはこちら

ブラックの文字盤で、日付機能・クロノグラフが搭載されています。

目を引く特徴的な三角形のフェイスに、優れた機能性。

光沢のある革ベルトが使用されています。

一般的な時計に比べ、スマートなので上品な印象です

ビジネスシーンでスーツと合わせても違和感なくおしゃれが楽しめますよ。

【クォーツ】ハミルトンのベンチュラの人気モデル 1位

H24411732

▼商品ページはこちら

こちら、腕時計本舗が扱うベンチュラの中で1番の人気商品です!

ブラック&シルバーで高級感を感じさせますよね。

三角形のフェイスは特徴的ですが、シックな色合いでスマートなケースサイズは、主張しすぎることがありません。

オン・オフ問わず幅広いシーンで活躍できそうです。

カジュアルな服装でもスーツでもどちらでも合わせやすいモデルとなっています。

 

【機械式】ハミルトンのベンチュラの人気モデルランキングTOP5

次にハミルトンのベンチュラの人気モデル の機械式を紹介していきます。

 

【機械式】ハミルトンのベンチュラの人気モデル 5位

H24515591

▼商品ページはこちら

文字盤カラーとベルトは同系色のブラウンで、落ち着いた印象のモデルです。

バックはスケルトンになっているため、精密なムーブメントの構造を眺めることができます。


また、自動巻きを搭載しているので、機械好きでもそうでなくても付けていて気分が上がる一品です。

ほどよくカジュアル感もあり、オン・オフ問わず幅広いシーンでお使いいただけますよ。

 

【機械式】ハミルトンのベンチュラの人気モデル 4位

出典:ハミルトン公式ページ

H24505311

▼商品ページはこちら

爽やかなホワイトカラーで、ケースサイズが大きめのモデルです。

文字盤にカレンダー機能が付いており、3時に日付窓があります。

シルバー指針と12時6時9時バトンインデックスには蛍光塗料が塗られていています。

デザイン性が高く、蛍光塗料が塗られているので、暗いところでも視認性が高いですよ。

インパクトのある三角形のフェイスとホワイトのラバーベルトで、男性の腕をおしゃれにしてくれます。

ケースバックから機械の動きを確認できるので、機械好きの目を楽しませてくれるモデルとなっています。

【機械式】ハミルトンのベンチュラの人気モデル 3位

H24515581

▼商品ページはこちら

ハミルトンのベンチュラの人気の三角型のケースに丸い文字盤がおしゃれなモデルです。

秒針の針は赤くなっており、シルバーの文字盤によく映えます。

ブラウンのレザーベルトなので、少し渋い大人の印象を与えてくれますよ。

ベルトの着脱が可能なので、ビジネスシーンやプライベートシーンに合わせて付け替えて楽しむこともできますよね。

 

【機械式】ハミルトンのベンチュラの人気モデル 2位

H24251399

▼商品ページはこちら

こちらはレディースモデルとなります。

ホワイトの文字盤カラーに同系色のラバーベルトで爽やかな印象を与えさせてくれます。

3時の位置に日付窓があり、ブルーのスチール針が素敵です。

一般的なレディースのモデルと比べると、大きめのケースとなっていますので存在感がありますよ。

【機械式】ハミルトンのベンチュラの人気モデル 1位

H24515551

▼商品ページはこちら

腕時計本舗が取り扱うベンチュラの機械式時計の中で1番人気の腕時計!

華やかなシルバーの文字盤カラーに落ち着いたダークブラウンのベルト

時計本舗が扱うベンチュラの中で3番人気の商品です。

ベルトの素材はレザーですので、最初は固くても使っていくうちに手に馴染んでくると思いますよ。

ハミルトンのベンチュラの特徴的な三角形のケースに、カットアウトが特徴のオープンハート仕様になっています。

ムーブメントの動きを眺めることができるので、付けていても眺めていても楽しいモデルとなっています。

ハミルトンのベンチュラの人気の理由とは⁉

個性的なデザイン

ハミルトンのベンチュラの最大の特徴は、何といっても左右非対称な三角形のフェイスです

1957年に発売された世界初の電池式腕時計であるハミルトンのベンチュラ。

ハミルトンのベンチュラのデザインを担当したのが、キャデラック(アメリカの高級車)などのデザインを手がけたリチャード・アービブです。

エルビス・プレスリー主演映画の「ブルーハワイ」の中で使用していたことで、人気に火がついたそうです。

当時の華麗なアメリカ車のロケット船のテールフィンを想起させるトライアングルのデザインは、現在でも変わらない魅力を持ち続けています。

映画「ブルーハワイ」で使用されて以降、その後もさまざまなハリウッド映画やドラマに使用されてきました。

個性的な三角形のデザインは、発売されてから60年以上たった今でも多くの人に愛されています

コスパの良さ

ハミルトンのベンチュラの魅力は、デザインだけではありません。

実はコスパが圧倒的に良いのです。

ハミルトンは誕生してから、鉄道用時計、航空用時計、軍事用時計として採用されてきた歴史を持ちます。

そのことからも、ハミルトンの技術力の高さがうかがえますよね。

ハミルトンのベンチュラの代名詞である「三角形のフェイス」はファッション性が高く、技術力も確かなハミルトンのベンチュラ。

その両方を兼ねそろえたハミルトンのベンチュラが7~15万円の価格で購入できるのは嬉しいですよね。

 

多くの芸能人が着用している

映画「ブルーハワイ」で使用されて以降、その後もさまざまなハリウッド映画やドラマに使用されてきたハミルトンのベンチュラ

個性的なデザインと高い技術力を兼ね備えたハミルトンのベンチュラは、さまざまな芸能人の方が着用されていることでも話題です。

例えば、このような方々が着用されていました。

  • 藤原竜也さん
  • 石倉ノアさん
  • 盛山晋太郎さん(見取り図)
  • ケンドーコバヤシさん
  • ウィル・スミスさん
  • エルヴィス・プレスリーさん


おしゃれな人ばかりですよね。

トーク番組で着用されたり多くの人が注目をしている場で着用されたりする中で、ハミルトンのベンチュラは圧倒的な存在感が感じられます。

ですが、その三角形のアイコンは主張しすぎず、芸能人のオーラにも負けない魅力があります。

▼ベンチュラを着用・愛用する芸能人5選!

まとめ:販売店が徹底調査】ベンチュラの人気モデルランキング

さまざまな芸能人も愛用しているハミルトンのベンチュラ。

特徴的な三角形のフェイスでデザイン性も高く、機能性も高いコスパの良い腕時計です。

ビジネスシーンからプライベートまで幅広く使用できる豊富なラインナップ。

ハミルトンのベンチュラには今回ご紹介したクォーツや機械式など、さまざまな魅力がたくさんあります。

ぜひ、あなたに合ったモデルを見つけてみてくださいね。

【こちらも併せてご覧ください】

▼「ベンチュラはダサい?」の評判を徹底調査(記事)

▼『ハミルトンの腕時計は恥ずかしい!?』評判やブランドの魅力を徹底調査!(記事)

 


ベンチュラの関連情報

▼ベンチュラの腕時計一覧はコチラ

関連記事(ベンチュラ) ▼ハミルトンのベンチュラのレディースおすすめモデル13選

▼【販売店が徹底調査】ベンチュラの人気モデルランキングTOP10!


▼ハミルトン ベンチュラの自動巻きモデルの人気腕時計一覧!


▼ハミルトンのベンチュラを着用・愛用する芸能人一覧!


▼あのエルヴィス・プレスリーが愛用したハミルトンのベンチュラ!


▼『ハミルトンのベンチュラってダサいの?』評判や女性受けを徹底調査!
 

ハミルトンの関連情報

▼ハミルトンの腕時計一覧はコチラ

関連記事(ハミルトン) ▼【最新2023版】販売店がおすすめするハミルトンの腕時計15選

▼ハミルトンを着用・愛用する芸能人一覧!


▼ハミルトンを使用する年齢層は?


▼『ハミルトンの腕時計は恥ずかしい!?』評判やブランドの魅力を徹底調査!


▼ハミルトンの腕時計の評判・評価とは?シリーズ事に販売店が解説
 

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。