ブルガリのメンズ腕時計人気ランキングTOP13!専門店が厳選

 

この記事では世界中で高級ブランドとして名の知れている「ブルガリ」のメンズ腕時計をご紹介します。

ジュエリーや香水が大人気なブルガリですが、実は腕時計ブランドと肩を並べるほどの高い技術力を持っているのをご存じですか?

ブルガリがこだわりを持ってデザイン、開発した腕時計を厳選しましたのでぜひ最後までご覧ください。

 ブルガリのメンズ腕時計の選び方

ここではブルガリのメンズ腕時計の選び方を紹介します。

選び方のポイントは以下の4つです。

  • デザイン
  • ケースサイズ
  • 予算
  • 機能

1つずつ詳しく解説します。ぜひ参考にして自分に合ったブルガリのメンズ腕時計を見つけてください。

デザイン

ブルガリはコレクションごとにデザインが異なるので、好みのデザインが施されたコレクションから選ぶと良いでしょう。

コレクションを大きくわけると以下の4つです。

  • ディアゴノ
  • ブルガリブルガリ
  • オクト
  • アショーマ

この4つのコレクションはブルガリを代表する人気シリーズです。

どんなデザインが良いか決まってなかったら、どのシーンで腕時計を着用するか、で選ぶと良いでしょう。

たとえば、アクティブなシーンで着用するなら「ディアゴ」、ビジネスシーンで着用するなら「ブルガリブルガリ」か「オクト」がおすすめです

このように、着用シーンに合わせて腕時計のデザインを選べば、購入後に「失敗した」などということはないでしょう。

ケースサイズ

ブルガリのメンズ腕時計のケースサイズは、33~42mmと幅広く展開されているため、選ぶ際はケースサイズで選ぶことも重要です

最適なケースサイズは、手首の幅の6~7割程度の大きさといわれています。

たとえば、手首の幅が6cmの方の場合、6cm×6割=36mmサイズがベストサイズということです。

大きめのサイズをお求めの方は7割で計算するか、数mm大きいサイズを選ぶと良いでしょう。

ぜひ参考にしてベストサイズのメンズ腕時計を選んでください。

予算

引用元:ブルガリ公式HP

ブルガリのメンズ腕時計の価格は40万円~300万円と幅広く設定されているため、予算から選ぶことも必要です

コレクションによって価格が変わるケースもあります。

たとえば、人気のコレクション「ブルガリブルガリ」だと40万円程度で購入できますが、「オクト」の場合、価格は数百万円です。

他にもデザインなどで変わることもあるので、予算と相談して選ぶと良いでしょう。

機能

ブルガリのメンズ腕時計は、さまざまな機能が搭載されているため、機能から選ぶのもおすすめです

たとえば、日にちの確認ができるカレンダー機能搭載モデルや、クロノグラフが搭載されているモデルなどがあります。

ぜひ機能面も参考にして選んでください。

ブルガリの人気シリーズ

出典元:ブルガリ公式HP

ここではブルガリのメンズ腕時計で人気の、4つのシリーズを詳しく紹介します。

着用シーンやデザイン、予算などを参考にしてぜひぴったりのメンズ腕時計をみつけてください。

ディアゴノ

1994年に発売されたディアゴノは、スポーティーな印象を与えるモデルが多く販売されています。

名前の由来は、ギリシア語で「競争する」という意味を持つ「agon」にインスピレーションを受けて名付けられました。

ケースは、ステンレス製のものが多いですが、強くて丈夫なマグネシウムと高機能性樹脂ピークが使用したモデルもあります。

クロノグラフが搭載されたモデルが多くスポーティーなデザインですが、ラグジュアリー感もあるためビジネスシーンでも着用できます

価格は80万円前後のモデルが多いです。

▼商品ページはこちら

ブルガリブルガリ

ブルガリのメンズ腕時計の中でも高い人気を誇るシリーズがブルガリブルガリです。

デザインはシンプルなため、幅広いシーンで活躍します。ケースが薄く軽い着け心地なのも魅力的です。

ブルガリブルガリの魅力は、古代ローマのコインの外周に刻まれた文字からインスピレーションを受けたベゼルにもあります。

ベゼルにブランド名を刻むエングレービングという手法で、ブルガリブルガリに高級感が生まれました。

価格は30万円〜あるのでブルガリの中では比較的購入しやすいお値段です

▼商品ページはこちら

オクト

オクトは八角形のケースが特徴的なシリーズです

スポーティーなモデルとして開発されましたが、ラグジュアリー感ある薄型で作られています。そのためあらゆるファッションに合わせやすいシリーズです。

デザインは時計デザイナーとして有名なジェラルド・ジェンタ氏が手掛けました。

オクトにはさまざまなムーブメントがあり、カラーバリエーションも豊富です

ぜひご自分に合ったメンズモデルを選んでください。

▼商品ページはこちら

アショーマ

アショーマはレクタンギュラー型(四角)が魅力的なモデルです

ケースの上下にはブルガリのブランドロゴが刻印されています。

宝石が装飾されたモデルや、ゴールドで高級感あるモデルなど豊富にあるのが特徴的です

クロノグラフが搭載されたモデルもあります。

残念ながらアショーマは現在、生産終了となりましたが、ラグジュアリー感ある美しいシリーズでおすすめです。

▼商品ページはこちら

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング

 

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング
13位 DG42C9SMCVDCH

真っ赤な文字盤が特徴的なスポーツライン「ディアゴノ」のモデル。

このシリーズ誕生から20年後の2008年に新しくデザイン・スタイリングが一新され、より洗練されたモデルへと生まれ変わりました。

身に付けているだけで人を引き付けてくれそうな色合いがブルガリらしいデザインです

▼商品ページはこちら

 

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング
12位 SBP42BGLDR

高級感のあるラインが特徴的なダイヤルが人気な「ソティリオブルガリ」シリーズ。

シースルーバックからは自家製キャリバーB89のムーブメントを楽しむことができ、全体的にクラシックな印象に仕上がっています。

まさにイタリアンルネッサンスやローマ古典主義などからインスピレーションを受けた独創的なスタイルを楽しむことができます

▼商品ページはこちら

 

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング
11位 BB39WSLD

1977年に発売し、2015年に40周年を迎えた大人気の「ブルガリブルガリ」シリーズ。

ベゼルにはブランドロゴが刻印されており、白の文字盤とブラウンのベルトカラーで爽やかかつ、落ち着きのあるデザインに仕上がっています

文字盤は39㎜と小さめなので、袖元の邪魔になりにくいのも特徴的です。

▼商品ページはこちら

 

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング
10位 BGO41BBSVDCH

円と正方形の大胆な融合により、幾何学的かつブルガリの男性像を表現した「オクト」シリーズのクラノグラフモデル。

ブラックの文字盤とゴールドカラーの針、インデックスで高級感を表現

全体的に力強さを感じさせるデザインで、視認性も高いと好評のデザインです。

▼商品ページはこちら

 

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング
9位 DG41C6SMCVD

ブラックカラーでしっかりとした印象を出しつつも重さは70gという軽量化に成功した薄型モデル。

スポーティーなデザインで腕元をスタイリッシュに仕上げてくれます。

ラバーベルトなので長時間身に付けても腕に負担がなく、どんな服装にも合わせやすいブラック×シルバーの色合いが人気です。

▼商品ページはこちら

 

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング
8位 103554

出典:ブルガリ公式サイト

100mの防水機能、24時間表示のGMT機能がついたモデル。

ネイビーをベースとした中に、文字盤のレッドカラーがバランスよくデザインされています。

シンプルかつモダンで力強さを感じさせる「アルミニウム」シリーズは年齢問わず世界中で人気があります

▼商品ページはこちら

 

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング
7位 BGO41BSSD

ヨーロッパやアジアで古くから永遠のモチーフとされてきた8角形のケースが特徴的な「オクト」シリーズ。

ポリッシュとサテン仕上げが施されたケースは1つ1つ手作業によって仕上げられたもので、職人技の美しさに全ての人が魅了されることでしょう。

いたってシンプルなデザインなので、ビジネスシーンにおすすめのモデルです

▼商品ページはこちら

 

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング
6位 DG42BSLDCH

ブルガリのスポーツウォッチの代表格である「ディアゴノ」。

このディアゴノとは、ベゼルの傾き「diagonoal」とギリシャ語の競技「agonos」を組み合わせた造語です。

クロノグラフデザインでカジュアルかつラグジュアリーな印象も出してくれるデザインが魅力的。

機械式時計ならではの時計美を楽しめる1本です

▼商品ページはこちら

 

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング
5位 DG37BSBCVDCH/8

文字盤にある8ポイントのダイヤモンドが、腕元を動かすたびに輝くデザイン。

加工が難しいセラミックのベゼルを採用しており、ブルガリの高い技術力が詰まった1本でもあります。

見た目だけでなく、実用性もあるので初めての機械式時計の方にも使いやすいモデルとなっています

商品ページはこちら

 

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング
4位 DG42BSCVD

100m防水で、ムーブメントには42時間パワーリザーブの「Cal.B130」が搭載されているモデル。

ブラックカラーの文字盤にホワイトカラーのバーインデックスとカレンダー機能で視認性も高いので、普段使いしやすいデザインです。

シンプルな機械式時計を楽しみたい人におすすめな1本です

▼商品ページはこちら

 

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング
3位 DG42BBSCVDCH

ラッカー仕上げを施したインデックスとクロノグラフ搭載でブルガリのこだわりが詰まったデザイン。

全体的に統一されたブラックカラーと42㎜の文字盤で男性らしい力強い腕元を演出。

ビジネスシーンだけでなく、プライベートでもコーディネートを丁度よく引き締めてくれます

▼商品ページはこちら

 

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング
2位 BB42WSLDAUTO

1977年に発表された「ブルガリブルガリ」は、ラグジュアリーウォッチの代名詞と言われており、ブルガリというブランドを世界屈指の高級ブランドとして確立させたモデルとも言われています。

古代ローマのコインからインスピレーションを受けたといわれるこちらのデザイン。

ブルガリらしい華やかさと、洗練されたシンプルなデザインが幅広い層に愛されています。

▼商品ページはこちら

 

ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング
1位 BBP40C11CGLD

ケースにはブラックカーボンを採用し、バランスよく配置されたピンクゴールドのリューズ・指針・インデックスが特徴的なデザイン。

文字盤の大きさが40㎜に対して重さが60gの軽量なので、着け心地も良いと評判のモデルです。

ブルガリらしいクラシックな印象をまとったデザインで、どんなシーンでも活躍してくれること間違いありません

▼商品ページはこちら

 

ブルガリの腕時計が人気な理由

デザイン性の高さ

イタリア発祥のブランドであるブルガリ。

それだけに、古代ギリシャ、ローマの建築様式などからインスピレーションを受けデザインされたモデルも多く存在します。

シンプルかつおしゃれなデザインとして世界各国で愛されています

幅広い価格帯で展開している

世界有数の高級ブランドであるブルガリだが、実は30万円ほどで購入できる腕時計もあり、高いものだと150万円ほどします。

決して安くはない値段ですが、頑張れば20代・30代でも購入できる価格帯なので若い層からも愛されていることに納得がいきます。

高い技術力

ブルガリはファッションブランドではありますが、腕時計ブランドに怠らない高い技術力を持っています。

実際、2000年代には腕時計関連会社を吸収し、2006年には自社製のコンプリケーションムーブメントを開発するなど、時計業界においても話題が途絶えないブランドです。

 

まとめ:ブルガリのメンズ腕時計おすすめランキング

いかがでしたか?ブルガリ=高級ブランドというイメージでなかなか手が出せない人も多いかと思いますが、意外にも価格設定が低めな腕時計も存在します。

購入まではいかないけど、気になる、という方や一度身に付けてみたいという方はぜひ腕時計本舗のレンタルサービスも活用してみてくださいね。

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。