芸能人が愛用するセイコー ブライツの人気着用モデル!魅力もご紹介

 

 

シンプルなデザインでスーツオフィスカジュアルにぴったりな「セイコーブライツ」

多くのビジネスマンに愛されるモデルですが、芸能人にもブライツの愛用者が多いことは知っていますか?今回はあの有名芸能人も愛用しているブライツについて深掘りしていきたいと思います! 

 

芸能人も愛用するセイコー ブライツとは?

 

ブライツは、日本を代表する腕時計メーカー「セイコー」が、ビジネスマン向けに展開しているモデルです。

「ブライツ」という名前は「BRIGHT」(聡明)と「Z」(探求)を組み合わせた造語になります。

本質を見極めるビジネスマンに向けた新感覚のスタンダードウォッチ。

そんなセイコーブライツは、ビジネスマンだけではなく多くの芸能人も愛用していることはご存知でしょうか?

芸能人も愛用するセイコー ブライツの魅力

ビジネスシーンに最適

セイコーブライツの魅力はモデルによって「本当に必要な機能だけを搭載した、洗練されたデザイン」「遊び心の感じられる、少しメカニックなデザイン」など、好みや必要に応じて多種多様なデザインのなかから選べるということです。

また、どのモデルもシンプルなモデルが多く、 冒頭にも書いた通りスーツ、オフィスカジュアルにとても合います。

セイコーというメーカーは、日本が誇る名の知れたブランド。セイコーの名前の由来である「精巧」の名の通り、長年多くの人々に時間を伝え続けてきた腕時計。

そんな信頼と歴史のある腕時計は、ビジネスシーンでの利用にぴったりです。

無骨なデザイン

セイコーブライツはビジネスマンをターゲットとしているモデルです。

そのため、デザインは華やかさやよりも全体的に「無骨」という印象。

本来、「無骨」というには「洗練されていない」「無粋、野暮ったい」などのネガティブな意味合いを持つ言葉です。しかし、近年では「無骨でかっこいいキャンプ用品」のように、いい意味で使われることも増えています。

セイコーブライツは、まさにいい意味での無骨。着飾らない、ありのままの姿。不器用だけれど、温かい心。多くは語らないけれど、心にひとつ信念を持っている。ブライツはそんなビジネスマンに重なる所があるような気がします。

腕元から男らしさを演出したい人には持ってこいの相棒になってくれそうです。

程よい高級感

ブライツの価格帯は10万円前後のモデルが多いです。

これは、初めての高級腕時計として最適とされるハミルトンと同じような価格帯です。

ハミルトンは1892年に創業したアメリカで創業したメーカー。 セイコーは1811年に創業した日本のメーカーです。セイコーの方が約80年ほど早く創業していますね。ハミルトンもセイコーも、歴史の長い老舗腕時計メーカーといえます。

セイコーブライツは、先程も述べたように無骨なデザインが多いので、ひけらかすようなような高級感がないのがポイント。

特に毎日新しいお客様と出会う営業マンや、社外の人間と接することの多い外回りの仕事などは、他人からの印象が命。これ見よがしにきらびやかな高級感溢れる腕時計を着けることは避けたいですよね。

セイコーブライツは、そんなビジネスマンにまさに丁度いいデザインの時計だと言えます。

芸能人だけじゃない、セイコー ブライツに寄せられた一般の方の声

では、実際に腕時計本舗に寄せられたセイコーブライツのレビューを見てみましょう。(一部抜粋)

  • 普段使いに購入しました。落ち着いたデザインで文字盤も見やすいです。大変軽く実用性の高い時計です。
  • 高すぎず安すぎず、かっこよく。光の反射での輝きがPC画面で見るより綺麗です。
  • 息子の就職祝いとして。しっかりしたメーカーの腕時計を、と思い選びました。

など、普段使い、ビジネスシーンでの使用を目的として購入される方が多いようです。

また、大切な人の記念や進学、就職のお祝いの贈り物に、という方も。セイコーが多くの年代から信頼されているメーカーだということがわかります。

芸能人が愛用するセイコー ブライツ一覧

 

池上彰さん

SAGZ001

出典:価格ドットコム

 加藤浩次さん

SDGA001

出典:ヨドバシドットコム

河合ゆずるさん

(アインシュタイン)

 SAGA297

 

川原和久さん

 SAGG021

出典:ヨドバシドットコム

芸能人が愛用するセイコー ブライツのモデルの魅力

 池上彰さん芸能人が愛用するセイコー ブライツ SAGZ001

出典:価格ドットコム 

▼商品ページはこちら 

中古価格:¥18,560

 残念ながら現在は販売が終了してしまっているモデル。フリマサイトや、中古品で購入できます。

フリージャーナリストとしてテレビや新聞、雑誌など多数のメディアで活躍している池上彰さんが着用していたSAGZ001

危険な地域に自ら取材に赴くこともある池上彰さんらしい、無骨でシンプルなデザイン。

しっかりとしたベゼルが、男らしい力強さと逞しさを感じられます。まさに「戦う男の腕時計」という印象です。

 

加藤浩次さん芸能人が愛用するセイコー ブライツ SDGA001

出典:ヨドバシドットコム

▼商品ページはこちら 

お笑い芸人でありながら、俳優、司会者など多彩才能を発揮している加藤浩次さん。テレビで見ない日はないといっても過言ではないでしょう。

加藤浩次さんは、セイコーの愛用者としても有名です。その中でもブライツのモデルはSDGA001を着用していました。

時刻が全面に大きく表示されているデジタル時計は、アナログ時計より現在時刻が一目瞭然。ソーラーシステム内蔵で電池交換不要のメンテナンスフリーというのも、忙しいビジネスマンにもぴったりですね。

こちらも残念ながら販売終了してしまったモデル。フリマサイトなどにもあまり出品されていないようでした。もしどこかで出会った際は、きっと運命の出会い。是非腕に巻いてみたいものです。

 

河合ゆずるさん芸能人が愛用するセイコー ブライツ SAGA297

▼商品ページはこちら 

価格:¥132,000

「よしもと男前ランキング2019年」で第三位にランクインしたお笑い芸人、「アインシュタイン」の突っ込み担当の河合ゆずるさん。

さわやかなルックスの河合ゆずるさんは、SAGG021を着用していました。

ブラックとホワイトでまとめられており、落ち着きがある印象。

しかし、よく見ると全体的にメカニックなデザインで、遊び心が溢れているのに気づきます。

仕事も自分の時間として楽しむ。いい意味で、オンとオフの区別なく。そんなビジネスマンにぴったりではないでしょうか。

こちらも残念ながら販売終了してしまったモデル。フリマサイトなどにもあまり出品されていないようでした。再販に期待ですね。

川原和久さん芸能人が愛用するセイコー ブライツ SAGG021

出典:ヨドバシドットコム

▼商品ページはこちら 

テレビドラマ「相棒」をはじめとし、様々なドラマなどに出演されている川原和久さん。俳優だけでなく、声優やナレーターなどでも活躍されています。

年を重ねるごとに渋さを増していく男が憧れる男。真剣な表情は、思わず見惚れてしまいます。それでいて笑った顔がかわいいのが、ずるいですよね。そんな川原和久さんは、SAGG021を着用されていました。

エンボス加工されたブラックの文字盤に赤のクロノグラフが、どこかミステリアスな雰囲気。もっと近くで見てみたい、と吸い寄せられるような魅力があります。

男性のスーツの袖口からSAGG021が見えたら、異性は思わずドキッとしてしまいそうです。

 こちらも現在は販売が終了しているモデルです。中古店などで思わぬ出会いがあるかもしれないですね。

まとめ:【芸能人も愛用】セイコー ブライツの人気着用モデル

世間一般より選択肢の多い芸能人が、セイコーブライツを選ぶ理由。

それは、値段や見栄え、ステータスではなく、セイコーブライツの持つ本質で選んでいるからではないでしょうか。

芸能人と、ビジネスマン。一見、住む世界も見ている風景も、全く違う対極の存在のように思えます。しかし、両者とも「時間を絶対に厳守しなければならない」「世間の印象が仕事に直結する」という共通点があります。

芸能人にも選ばれているセイコーブライツ。新しい相棒を探しているあなたの選択肢のひとつにしてみてはいかがでしょうか。その際にこの記事が参考にlなれば幸いです。


セイコーの関連情報

▼セイコーの腕時計一覧はコチラ

関連記事(セイコー) ▼セイコーの人気メンズ腕時計ランキングTOP21!

▼セイコーの人気レディース腕時計ランキング!


▼セイコーの腕時計の評価・評判をブランドごとに販売店が解説!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。