【実際に購入した人の声は?】セイコーの腕時計の評価・評判をブランドごとに販売店が解説!

 

セイコーは日本の腕時計メーカーの中でも知名度が高いブランドで見なさんご存じかと思います。

そんなセイコーですが、実際に購入するとなると本当に性能はいいのか気になりますよね。

そこで今回は、セイコーの評価を腕時計本舗に届いた実際にセイコーを購入されたお客様の声を基にご紹介!

ブランドごとにご紹介するので、ぜひ購入前にご参考までにどうぞ。

グランドセイコーの評価・評判

まずはグランドセイコーの評価・評判をご紹介!

当店に届いたグランドセイコー愛用者の評価・評判

お客様の評価

手にした瞬間、やはり最高でした。上品で飽きのこないデザインも最高です。

クオーツ精度が高い点が特に気に入っている。


この性能であれば、普段、時間のずれや、バッテリー切れを心配する必要がないため、とても実用的だと感じている。

永年、Rolexのコレクションをしておりましたが、歳を重ねるにつれグランドセイコーの「偉大な普通」デザインに魅入られる様になりました。

との評価を頂きました。

海外の高級腕時計ブランドとは違ったシンプルながらの上品なデザインとセイコーならではの精度の高さが人気なようです!

▼グランドセイコーの腕時計一覧はコチラ

グランドセイコーのモデル【SBGV223】の評価・評判

▼商品ページはコチラ

お客様の評価

高精度で機能性が高い腕時計でありながらもシンプルな見た目が特徴的なラインが私は好きです。


グランドセイコーはこれだけ他のブランドと比べ誇れる部分が多くありながら現実的な価格が私にはぴったりです。

【お客様レビュー】『SBGV223』グランドセイコーのモデル

詳細はこちら≫

グランドセイコーのおすすめモデルTOP3!

SBGX061の商品画像
SBGX065の商品画像
SBGA279の商品画像
詳しくはコチラ 詳しくはコチラ 詳しくはコチラ


ランキングの続きはコチラ

こちらでもグランドセイコーの評価・評判をご紹介!

▼「グランドセイコーは人気がない?」販売店がその評価を徹底検証!

【お客様レビュー】『SBGV231』グランドセイコーのモデル

▼グランドセイコーSBGX261の魅力をお客様の声やSNSでの評判を徹底調査!

セイコー プロスペックスの評価・評判

セイコー プロスペックスの評価・評判をご紹介!

当店に届いたセイコー プロスペックスの愛用者の評価・評判

お客様の評価

シンプル、華美な派手さは無い。


着けていると上質さゆえの存在感は隠せない印象です。嫌味が無いデザインだからONでもOFFでも使えますね。


良い時計だと思います。永く付き合いたいですね。

手に取ったらズシリと重い。高級、精密、タフで色に深みがあって傷つけたくなるほど美しい。

しかし、自動巻であるし置いて鑑賞しながらでなく、実使用しながら質の高い己の時間を切り開く男の腕時計。

見た目も質感もとても良く、サイズ・重量ともに手ごろで腕の着け心地は大変良いです。

大切に日常使いしていきたいと思います。

との評価をいただきました。

皆様、高級感や上質さを感じられているようです!

▼プロスペックスの腕時計一覧はコチラ

セイコー プロスペックスのモデル【SBDC101】の評価・評判

62MASと、その復刻版であるSBDX019に近い文字盤デザインが魅力です。

セイコーダイバーが好きな人はお勧めできると思います。

▼【お客様レビュー】『SBDC101』セイコープロスペックスのモデル

セイコー プロスペックスのおすすめモデルTOP3!

SBDL085の商品画像
SBCZ011の商品画像
SBDC081の商品画像
詳しくはコチラ 詳しくはコチラ 詳しくはコチラ


ランキングの続きはコチラ

こちらでもセイコー プロスペックスの評価・評判をご紹介!

▼セイコープロスペックス の愛用者の声から見るその魅力!

「セイコー プロスペックス スーパーランナーズ」の評価をご紹介

セイコー ワイアードの評価・評判

セイコー ワイアードの評価・評判をご紹介!

当店に届いたセイコー ワイアードの愛用者の評価・評判

シンプルでかっこ良く、操作もしやすく、良い腕時計だと思います。
デザインや色はよく、高校生の息子が気にいって使っています。

ソーラー電波の機能がついていれば多少高くなっても購入すると思う。
ビジネス、カジュアルと双方に使えるシンプルなデザインです。

バンドの長さ調整もらくらくアジャスト機構で簡単にできました。

との評価を頂きました。

セイコー ワイアードは1万円前後で購入できるので、プレゼントや新卒の方の初めての1本としておすすめです。

▼ワイアードの腕時計一覧はコチラ

セイコー ワイアードのおすすめモデルTOP3!

詳しくはコチラ 詳しくはコチラ 詳しくはコチラ


ランキングの続きはコチラ

こちれでもセイコー ワイアードの評価・評判をご紹介!

セイコー ワイアードは恥ずかしいのか⁉徹底解説

セイコー セレクションの評価・評判

当店に届いたセイコー セレクションの愛用者の評価・評判

お客様の評価

高級時計さながらの雰囲気で、クロノグラフがついているなど値段の割に高品質だと思います

操作性・耐久性も問題なさそうで、全体的に値段以上の価値を備えた時計です。

カジュアルから フォーマルまであらゆるシーンに対応できると思います!
大きすぎず小さすぎず、安っぽくもなく華美すぎず、普段使いにちょうど良い商品だと思います。

お値段もお手頃で、傷などを過剰に気にせず使えそうです。
息子への誕生日プレゼントにチョイスした商品です。

仕事柄、G-SHOCKしかしていないようなので、フォーマル用としてシルバー×ブラックを購入しました。

想像以上にオシャレで高級感もあり、カジュアルでもOKって感じで満足しています。

との評価を頂きました。

セイコー セレクションはお手頃な価格ながら高級感があるので人気です。

フォーマルシーン専用で使う2本目として購入してもいいかもしれませんね!

▼セイコー セレクションの腕時計一覧はコチラ

セイコーセレクションのモデル【SBTM271】の評価・評判

▼商品ページはコチラ

お客様の評価

他の商品も見ましたが、1番品が良く見え、質感が高いです。

カタログで他のシリーズも見比べましたが、お値段的にもお手頃でクオリティが高く見える商品だと思います。

手に付けやすく、シンプルだからこそ時間も見やすい商品でした。

セイコーのメンズ腕時計の魅力!

セイコーの歴史

セイコーは、1881年の創業以来、数々の革新的な腕時計を世に送り出してきました。創業後瞬く間に技術力を高め、1911年には国内時計生産量の60%を占めるまでに成長したのです。

世界初のクォーツ式腕時計を発売したセイコーは、腕時計の電子化へと導きました。

そんなセイコーは数々の世界的コンクールに参加し、機械式腕時計では上位を独占し、技術力で世界一の座につきました

そして1964年東京オリンピックで公式計時間を務めたのです。それまでスイスの時計メーカーが独占していたこの大役を見事にやり遂げ、セイコーは世界に認められるメーカーとなったのです

グランドセイコー・プロスペックスなど数々のブランドを生み出し、生活の様々なシーンで取り入れられています。セイコーは日々進化し続けているのです。

▼【セイコーのブランドヒストリー】日本の代表的メーカーの歴史と挑戦

セイコーの技術力

セイコーは安価なモデルもありつつも、時計製造技術は世界トップクラスです。ロレックスやオメガといった海外の一流ブランドと何ら遜色ありません。ここでは、セイコーが独自に生み出した腕時計製造技術について2つご紹介します

・キネティック

有名なのは先述したクォーツ式ですが、直流電力の放電のみをおこなう一次電池によって稼働します。

それに対してキネティックでは、充電・放電の両方が可能な二次電池が使用されています。つまり、腕時計の内部で電力を生み出し、充電することを可能にしています。

さらにローターが腕の動きに合わせて回転し、発電するシステムを採用しています。この発電を二次電池へ充電され、腕時計を装着して日常生活を送るだけで定期的な電池交換が不要となりました。まさにセイコーの高い技術があるからこそ実現可能なシステムといえます。

・スプリングドライブ

セイコーが掲げる“技術の集大成”といえるでしょう

機械式腕時計と同じようにゼンマイが動力源となっていますが、この運動を電気エネルギーに変換し、発生したわずかなエネルギーが水晶振動子を動かすことによって、クォーツムーブメント同様の高精度を実現しました。

この機構はとても複雑で、高い加工精度や組み込みの技術力を持っているセイコーしか作ることができないといわれています

このようにセイコーは世界トップクラスの技術力を持っており、惜しみなく商品へ詰め込んでいるのです。

セイコーの技術力について詳しく知る

まとめ:セイコーの評価・評判を解説

いかがだったでしょうか、実際にセイコーの腕時計を購入された方の声は。

どのブランドを購入された方も満足さてているご様子でした。

それぞれのブランドにそれぞれの個性があるので、ぜひ自分に合ったブランドを見つけて下さい。

また、ブランドの評価はわかったから各ブランドのおすすめモデルを知りたいという方には下記の記事もおすすめです。

▼セイコーの人気メンズ腕時計ランキングTOP18!ブランド別に販売店が厳選


セイコーの関連情報

▼セイコーの腕時計一覧はコチラ

関連記事(セイコー) ▼セイコーの人気メンズ腕時計ランキングTOP21!

▼セイコーの人気レディース腕時計ランキング!


▼セイコーの腕時計の評価・評判をブランドごとに販売店が解説!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。