シチズン エコ・ドライブワンの評価とは?専門店が徹底調査

 

シチズンから発売されている人気モデル、エコ・ドライブワンは、海外の反応が良かったりダサいといわれたり様々な評価があります。

決して安くはない価格の腕時計です。

買って失敗はしたくありません。

すると、やはり実際に購入した方や専門店からの評価は気になりますよね?

そんな方のためにこの記事では、エコ・ドライブワンに対する専門店の評価やSNSでの評価、実際に購入された方の評価(レビュー)を詳しく紹介します

この記事を読んだあと、エコ・ドライブワンの購入を考えている方はますます欲しくなるかもしれません

ぜひ参考にしてください!

シチズン エコ・ドライブワンとは?

そもそもエコ・ドライブワンとはどのようなモデルかというと、地球環境に配慮した超薄型の腕時計です

シチズンのソーラー時計発売40周年を記念して発売されました。

シチズン独自のソーラー時計は、太陽光や室内のわずかな光でも時計を動かし、余った電気は二次電池にためられます。

そのおかげで暗闇でも約半年も動き続けるという優れた技術の腕時計です。

更に、時計を動かすムーブメントのパーツを職人の技で極薄にし、ケースを薄くした軽量のモデルでもあります

薄さだけでなくデザインに高級感があり、地球環境に優しい腕時計がエコ・ドライブワンです。

シチズン エコ・ドライブワンの専門店の評価

出典元:シチズン公式サイト

まずはエコ・ドライブワンへの専門店の評価を紹介します。

評価している点は以下の3つです。

  • 高級感のあるデザインが魅力的
  • 装着感が良い
  • 様々なシーンで使用できて利便性が高い

どれも素晴らしい評価ですね!

1つずつ詳しく見ていきましょう。

高級感のあるデザインが魅力的

エコ・ドライブワンはおかげで高級感のあるデザインが豊富で魅力的です。

どのような点が高級感があるのかというと、大人にふさわしい高級感があるデザインというところでしょう。

ブランドの公式サイトには「大人」という単語が多く使われています。

上記のコンセプト通り、デザインはシックで落ち着いたモデルが多く、さりげなくおしゃれな雰囲気を出しています。

無駄なものが無いミニマルなデザインが多く、秒針がないモデルも多いです

日常生活でさりげない動作をする中で、シャツやスーツの腕元から現れる美しいフォルムとデザインは、大人の佇まいを印象付けてくれます。

大人にぴったりの高級感あるデザインは、専門店が高い評価をしている点の1つです。

装着感が良い

ケースが薄いため、軽くて装着感が良いという点も高い評価の1つです。

エコ・ドライブワンの魅力は驚くほど薄いケースにあります

80種類を超えるムーブメントの厚みは、わずか1.00mmという光発電時計のムーブメントの中でも世界最薄です。

気が遠くなるような職人の技で作られた最薄のムーブメントのおかげで、ケースはわずか3mm〜2.1mmという薄いケースに仕上がりました。

更に、ケースの裏は、腕に沿うような形状になっているため心地よい装着感が得られます。

日常生活の邪魔にならない重力や付け心地は、エコ・ドライブワンの高い評価につながっています

様々なシーンで使用できて利便性が高い

エコ・ドライブワンはシンプルなデザインが多いため、様々なシーンで使用できるという点も評価の1つです。

エコ・ドライブワンの価格は30万円〜40万円という高級腕時計なので、購入後に宝の持ち腐れにはしたくありません。

色んなシーンで活躍させたいですよね。

エコ・ドライブワンはミニマルなデザインが基本なので、1本持っていればフォーマルシーンからカジュアルシーンまで幅広い対応が可能です

買って後悔しない1本に仕上がっています。

幅広い年齢層でも使用できるため一生ものの腕時計になるかもしれません

1本あれば様々なシーンで活躍するエコ・ドライブワンは専門店からも高い評価を得ています。

シチズン エコ・ドライブワンのSNSでの評価

今やほとんどの情報はSNSから来ています。

商品の検索もSNSを利用する方が多いでしょう。

そこで、ここからはSNSを代表してTwitter(x)からのエコ・ドライブワンの評価を紹介します

参考になれば幸いです!


詳細はこちら≫

シチズン エコ・ドライブワンを実際に購入された方の評価

ここからは実際に購入された方のリアルな評価(レビュー)を紹介します。

購入を検討してある方が一番知りたいところではないでしょうか?

リアルな声をぜひ参考にしてください!

シンプルで飽きの来ないデザインと色合いも優雅で大変満足。 特にこの薄さは予想以上に薄く、最高です。



フォーマルにもプライベートにも合うので実際に長く使っていくことが出来そうでうれしいです。


実際に現物を手にすると、とても落ち着いた色と質感でした。

非常に軽くて薄く装着しているのを忘れてしまうほどです。傷もつきにくい加工をしているようなので末永く愛用したいと思います。

やはり薄くて軽いため着け心地が良いという評価(レビュー)がダントツに多いです。

落ち着いた質感や色という声もありました。

まさに、大人にぴったりのあらゆるシーンで活躍する腕時計といえますね!

まとめ:シチズン エコ・ドライブワンの評価とは

腕時計専門店とSNS、実際に購入した方からのレビューからエコ・ドライブワンの評価を探りました!

特に多かったのは以下の3つ評価です。

  • 軽くて薄くて着け心地がいい
  • 高級感がある
  • 普段使いにもフォーマルに合ってかっこいい

1本あると大人の男を格上げしてくれるようなモデルですね!

あらゆるシーンに自信をもって着けて行けるためおすすめです!

優雅なデザインのエコ・ドライブワンと、ぜひ心地よい時間を過ごしてください

エコ・ドライブワンの関連情報

▼エコ・ドライブワンの腕時計一覧はコチラ

シチズンの関連情報

▼シチズンの腕時計一覧はコチラ

関連記事(シチズン) ▼シチズンのおすすめメンズ腕時計ランキングTOP25

▼シチズンの高級メンズ腕時計おすすめランキングTOP10


▼シチズンのレディース腕時計人気ランキングTOP20!


▼おすすめのシチズンのペアウォッチ13選!


▼シチズンのを着用している芸能人・有名人一覧!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。