シチズンクロスシーの人気モデルランキングTOP13!販売店が厳選

 

1996年の誕生以来、上品で洗練されたデザインと優れた機能性多くの女性に愛されているシチズンクロスシー。

今回の記事ではシチズンクロスシーの人気モデルランキング

年代別のおすすめモデルを腕時計販売員の観点からご紹介いたします。

 

是非腕時計選びの参考にしてみてください!

 

シチズンクロスシーの人気モデルランキングTOP13

シチズンクロスシーの人気モデルランキング 13位 EC1034-59W

 

全体のンクゴールドとダイヤルのピンクが華やかな印象を演出しているEC1034-59W 。

定期的な電池交換、時刻合わせが不要のエコドライブ搭載の機能性の高いモデルで、

日常使いに便利な一本。

洗練された上品な雰囲気で幅広いシーンに活躍します。

▼商品ページはこちら

シチズンクロスシーの人気モデルランキング 12位ES9364-57A

定期的な電池交換と時刻合わせのいらない、ワールドタイム機能搭載エコ・ドライブ電波時計「クロスシー」ステンレス ライン ハッピーフライト。

小さく、薄いトノー型のケースを採用、インデックスには視認性の高いアラビア数字のオリジナルフォントを使用。

ケースとインデックスを同系色でコーディネートすることで

女性らしいソフトな印象を与えるデザインの一本。

▼商品ページはこちら

シチズンクロスシーの人気モデルランキング 11位EC1014-65W 

 

デザインテーマは「Le parfum de Voyage(旅の香り」旅に出る前のワクワク感や新しい発見への期待感を表現。

ステンレス素材のシルバーのラウンド型のケースとベルトにピンクゴールドの文字盤が可愛らしいデザインの一本。

すっきりとした細ぶちのベゼルに、キリリとシャープなオリジナルのベルトが手首にフィットします。クロスシーの人気ロングセラーモデル。

▼商品ページはこちら

シチズンクロスシーの人気モデルランキング 10位EE1006-60W

砂時計をモチーフにした幻想的なデザインが印象的な一本。

砂時計のように、幸せな時間がいつまでも降り積もるようにと想いを込め、

ガラスの中心にフローレットダイヤをセッティングした限定モデルです

美しく豊かな大地を思わせるダークブラウンの文字板とサクラピンクケースの組み合わせが、腕元をより美しく演出します。

▼商品ページはこちら

シチズンクロスシーの人気モデルランキング 9位ES8054-50W 

 



デザインテーマも「Theater & Romance」を掲げた柔らかなデザインが印象的なES8054-50W 。

やさしいラインを描く極小トノーケースやステージをテラススポットライトをイメージした文字板のパターンなど、華やかな女優が持ち合わせる気品を表現。

フェミニンなデザインが腕元を軽やかに魅せてくれます。

商品ページはこちら

シチズンクロスシーの人気モデルランキング 8位EG2872-52A

 

金色のトナー型ケースがゴージャスな印象を醸し出す一本。

デザインに「Theater & Romance」を掲げており、文字板は、劇場のドレープカーテンの縁飾りをイメージしたラインや華やかなインデックスなどで表現。

愛らしさを残しつつも、シャープな印象に腕元を演出してくれます。

▼商品ページはこちら

シチズンクロスシーの人気モデルランキング 7位EC1044-55W

 

ブランド初のチタニウムを採用した「ティタニアライン」シリーズ。

チタニウムはデリケートな肌の人でも安心して着けられる上、軽さもステンレスの約1/2(ステンレスより約40%軽い)事が特徴です。

腕時計は一日中つける事が多いものなので肌にやさしく、軽量なのは魅力的です。

デザイン面では「Garden note(ガーデンノート)」がコンセプト。

春にぴったりな“太陽の輝き”や“植物のみずみずしさ”をイメージした軽やかなデザインです。

▼商品ページはこちら

シチズンクロスシーの人気モデルランキング 6位ES8055-65A

ステンレス素材で統一された定ケースにベゼルのゴールドが映えるデザインのクロスシーES8055-65A。

ソーラー電波機能に日付表示機能、時差設定機能等と、機能面でも充実したモデルです。

シンプルかつ定番のデザインで、様々なシーン、ファッションにマッチします。

▼商品ページはこちら

 

シチズンクロスシーの人気モデルランキング 5位ES8134-52W

 

ピンクゴールドの文字盤が女性らしく可愛いハッピーフライトES8134-52W。

裏ぶたからガラスまでの厚さが約7mmと、ソーラー電波時計のなかでトップクラスの薄さになっており、丸みもあり袖やかばんの紐などに引っかかりにくくなっており、取り回し、使い勝手の良さもポイント。

機能面では水まわりでも気にならない10気圧防水、暗所で光る蓄光針など、

高機能でありながら、薄くて、軽くて、小さくて、かわいい。魅力的な一本です。

▼商品ページはこちら

シチズンクロスシーの人気モデルランキング 4位ES8154-55W

ステンレス素材の約1/2の軽さで、肌に優しいチタニウム素材のシリーズティタニアラインの一本。

文字板には春らしいパールがかかった淡く優しいカラーを採用。艶やかなローマインデックスと組み合わせが、深みのある上質なデザインです。

トノー型のケースは日本人好みの小ぶりなサイズ感になっているのも魅力のモデルです。

▼商品ページはこちら

シチズンクロスシーの人気モデルランキング 3位EC1114-51W


プロダクトテーマに“Romantic Jewel Box”を掲げ、

ずっと眺めていたくなる自分だけの宝石箱の世界をクロスシーらしく上質に表現した一本。

繊細なジュエルチェーンをイメージしたフォントに、8粒のジュエルカットパーツを散りばめて、時間をかけて集めたこだわりの宝物がつまった宝石箱の世界を表現。また、ローマ数字が採用されたインデックスや文字盤にレール切り分を採用するなど、どこかなつかしさを感じる雰囲気も魅力的なモデルです。

▼商品ページはこちら

シチズンクロスシーの人気モデルランキング 2位EC1100-56W

クロスシー ハッピーフライトの初のトノー型ケースモデル。

文字盤には、フェミニンなピンクを採用し、女性の吸い込まれるような瞳のように、柔らかなまなざしの中に光る凜とした強さを表現しています。

大きめに設計されたケースデザインのため、ピンクでもフェミニンになりすぎず、

洋服やシーンを選ばず着用できるのも魅力的な一本です。

▼商品ページはこちら

シチズンクロスシーの人気モデルランキング 1位FD1092-59A

ミニマル&エレガント。華奢で愛らしい印象のピンクゴールドのケースが魅力のFD1092-59A。

エコドライブ、日付・曜日表示。夜光塗装された針など日常生活に便利な機能を搭載

普段使いにおすすめの一本です。

▼商品ページはこちら

 

【年齢別】シチズンクロスシーの人気モデル

起用しているアンバサダーの影響からか、若い女性が着用するイメージが強く定着しているシチズンクロスシーですが、

実際には特にターゲットにしている年齢層はありません。

いつの時代の女性も自分らしく、前向きになれる腕時計を生産してきたシチズンクロスシーは、世界中で幅広い世代に愛されています。

ここからは年齢別のクロスシーおすすめモデルをご紹介していきます。

 

【20代におすすめ】シチズンのクロスシー人気ランキングTOP3

【20代におすすめ】人気ランキング 3位 ES9430-54A

エターナルプラチナとホワイト文字板で爽やかな凛とした印象のモデル。

透き通る花びらの重なりをイメージした文字板と、光の角度によって浮き出る花びらのパターンが女性らしさを演出しています。

機能面では、わずかな光を電気に換え、時計を動かしつづけるシチズン独自の「エコドライブ」を搭載。

表面硬化技術『デュラテクト』を採用しておりでキズに強いのも魅力の一本。

▼商品ページはこちら

【20代におすすめ】人気ランキング 2位 EW5543-54A

ケースサイドのフローラインがしなやかで華奢な女性らしさを表現したエコ・ドライブ搭載モデル。

文字盤のインデックスにはローマ数字を採用、時分秒針の3針で、デザイン面だけなく視認性の高い実用的な部分も魅力です。

ピンクゴールドのモデルは、オフホワイトの文字板にピンクゴールドのインデックスを採用し、手元を華やかに彩ります。

▼商品ページはこちら

【20代におすすめ】人気ランキング 1位 ES9444-50Y

白蝶貝の文字板に、夕日に染まる水平線をイメージした薄紫のストライプグラデーション、6時の位置に夕日をモチーフにしたアクセントに、爽やかな朝日とロマンチックな夕日をテーマにしたデザインが印章的なES9444-50Y。


エコドライブ搭載モデルなので

太陽光や室内のわずかな光を電気に変え、時計を動かし続けるので、面倒な電池交換が不要な事もおすすめのポイントです。
ステンレスより軽量で肌に優しい新素材スーパーチタニウムを採用し、オールシーズン快適な着用いただける一本です。

▼商品ページはこちら 

【30代におすすめ】シチズンのクロスシー人気ランキングTOP3

【30代におすすめ】人気ランキング 3位 EE1000-58L

大切な人と同じ時を過ごしてほしいという願いを込めた、ATTESAとxCのペアモデル「DEAR Collection」

「Mirror of the SKY」をデザインテーマに掲げ、

水面に夜空が映り込み、境目なく溶け合う風景を文字盤のパールプリントのグラデーションで表現。

3時と9時の位置には、水面でひときわ輝く星をイメージしたラボグロウン・ダイヤモンドをセッティング。光のモチーフが華やかさを引き立てています。


オンもオフも使いやすいカラーリングはペアウォッチとしてだけでなく、贈り物にもおすすめの一本です。

▼商品ページはこちら

【30代におすすめ】人気ランキング 2位 ES9365-54W

クロスシーでは珍しい丸みを帯びたトノー型のケースが印象的なモデル。

ケース全体とインデックスを同系色にすることで女性らしい柔らかな印象をデザイン全体に与えています。

どんなシーンにも合わせやすい、上品で洗練されたベーシックなデザインがおすすめの一本です。

▼商品ページはこちら

【30代におすすめ】人気ランキング 1位CB1020-54A

 

デザインテーマに「Le parfum de Voyage(旅の香り」を掲げた、旅に出る前のワクワク感や新しい発見への期待感を表現したデザインのユニセックスモデル。

文字板のリング部分に描かれた世界26都市名は、各国のその街をイメージしたそれぞれ異なる字体で描かれていて印象的。

採用されたオリジナルのベルトはシャープな印象ながらも手首に優しくフィットするが特長です。

どこかへ出かける際に一緒に身につけて行きたい一本です。

▼商品ページはこちら

【40代におすすめ】シチズンのクロスシー人気ランキングTOP3

【40代におすすめ】人気ランキング 3位 ES9354-51A

人気のサクラピンクカラーにクラシカルなトノー型ケースでクラシカルな印象を与える一本

クッキリと浮かび上がるローマ数字のコントラストが視認性は高く、デザイン面でもスッキリとした印象。


チタン製のケースには衝撃に強いデュラテクト加工が施されており、傷がつきにくく長く愛用できる仕様になっています。

クロスシーの中でも機能性が高く、実用的な腕時計です。

▼商品ページはこちら

【40代におすすめ】人気ランキング 2位 ES9434-53W

ピンクゴールドとエターナルプラチナのツートーンが、シンプルだけど女性らしい印象の、クロスシー人気のロングセラーモデルES9434-53W。

文字盤には透き通る花びらの重なりをイメージしたデザインと、草花のようにのびやかで柔らかな印象のインデックス。光の角度によって淡く繊細に浮き出る花びらのパターンが施されており、優しいソフトな印象で女性らしい手元を演出します。

▼商品ページはこちら

【40代におすすめ】人気ランキング 1位 EW2635-54A

クロスシーのきれいめカジュアルにもフィットする「mizu collection」の一本です。
12時のインデックスには、ゆるやかなデザインのローマ字フォントを採用。

文字盤全体に軽やかに跳ねる雫のイメージをカットパーツとプリントで表現し、透明感あふれる上品なデザインが印象的です。
肌なじみの良いサクラ色のケース、文字盤で、オン・オフどカジュアルなファッションにもフィットします。

▼商品ページはこちら

【50代におすすめ】シチズンのクロスシー人気ランキングTOP3

【50代におすすめ】人気ランキング 3位 EO1203-03A

光からインスピレーションを得たデザインが特徴の「hikari collection」シリーズからの一本。

太陽のような力強さをイメージしたゴールドのベゼルが印象的です。

33mmの大きめの文字盤を採用しており、視認性も高く実用性も兼ね備えています。

ベルトには革ベルトを採用することで全体のデザインは落ち着いたものとなっており、余裕のある大人の魅力を演出しています。
派手すぎない時計をお探しの方におすすめです。

▼商品ページはこちら

【50代におすすめ】人気ランキング 2位 ES9464-52A

澄み渡るような気持ちで日々を過ごしてほしいと想いを込めて制作されたクロスシー「mizu collection」。

ガラスには水の雫をイメージしたミルグレインのトップガラス。文字板には露のようにさりげなくレイアウトされたカットパーツで、透明感あふれる、美しく柔らかい表情が印象的なデザインの一本です。

サクラピンクのケースにパールホワイトの文字盤の組み合わせは女性らしさを感じさせる優しい印象で、大変人気があります。

▼商品ページはこちら

【50代におすすめ】人気ランキング 1位 ES9445-65W

どんな瞬間もあなたらしい花を咲かせてほしいと想いをこめた、ブランド誕生25周年記念モデル第2弾。
デザインテーマは「It's your time to bloom」。

朝、昼、夜、どんな瞬間もあなたらしい花を咲かせてほしいと想いが込められています。

桜をモチーフにデザインした柔らかい印象で、肌馴染みがよく、

どんなシーンにも合わせやすい一本です。

▼商品ページはこちら

まとめ:シチズンクロスシーの人気モデル

今回はシチズンクロスシーの人気モデル、年代別のおすすめモデルをご紹介いたしました。

いつの時代の女性も自分らしく、前向きになれる腕時計を生産してきたシチズンクロスシーはどのモデルも妥協がなく、デザイン面も豊富なバリエーションがあり、どんな年代の女性にも自信を持っておすすめできる腕時計です。

 

是非、今回の記事を参考にあなたのお気に入りの腕時計を見つけてみてください!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。