シチズンのクロスシーに適した年齢層は?人気おすすめランキングもあわせてご紹介

 

「クロスシー」とネット検索すると「30,40代がつけて大丈夫?」や「クロスシーはいつまで?」という質問が目に入ってきます。

シチズンの「クロスシー」は、働く女性を意識したスマートなデザインと高機能性で幅広いデザインのモデルがあります。

創業当時は、クロスシーの購買層は20~30代の女性が中心でしたが、現在は10~60代と年代を問わず広い層から人気です。

アンバサダーのイメージが強いのか、若い女性がしているから・・・。と思う方が強いようですね。

そこで今回は、シチズンの「クロスシー」は、実際に若い女性がターゲットなのかみていきましょう

後半は、「クロスシー」の人気ランキングもあるので、参考にしてください。

YouTubeでもクロスシーを紹介しています。

シチズンのクロスシーのターゲット層とは?

クロスシー画像

シチズンクロスシーは若い女性がしているイメージですが、ターゲット層が気になりますね?

シチズンクロスシーは、特にターゲットとしている年齢層はありません

いつの時代の女性も自分らしく、前向きになれる腕時計として幅広い年代に支持される腕時計で、世界でも人気のあるブランドです。

ではなぜ、若い女性向けの時計のイメージが高くなったのか。

それは、クロスシーのアンバサダーに20~30代の芸能人を起用していたことや、ブランド立上げ時の「働く女性の時計」としてモデル展開をしてきたことが、若い女性向けのブランドのイメージになったようです。

しかし近年、女性の働き方が多様化したことで、機能性やデザイン性など「働く女性」のイメージは変えずに「女性らしさ」を加えたデザインになっています。

年齢に関係なく、あなたが普段から着ている洋服のテイストや小物など、TPOに合った腕時計を選べば、「私には似合わない」と気にすることはないです。

年齢層は気にならない!シチズンクロスシーの魅力

クロスシーの魅力は3つの「高さ」に隠されています。それが下記の3つです

  • デザイン性の高さ
  • 技術力の高さ
  • 人気の高さ

ではそれぞれ詳しくみていきましょう。

デザイン性の高さ

クロスシーはデザイン性が高いことで有名です。

文字盤にさりげなく桜のデザインが施されていたりと、クロスシーの「女性のツボを見事に突いてくるデザイン」と評されています。

また、クロスシーではサクラピンクと呼ばれるピンク色のモデルが人気がありますが、大人の女性でも周りの目を気にせずに着けることができる絶妙なカラーとなっており、センスの高さが表れています。

技術力の高さ

クロスシーの販売元であるシチズンは技術力の高さで有名です。

ですので、クロスシーにも多くのシチズン独自の技術が搭載されています。

具体的には、「エコ・ドライブ」「デュラテクト」「スーパーチタニウム」などが挙げられます。

【エコ・ドライブ】

エコ・ドライブは光での充電を可能にしており、定期的な電池交換が不要になり、廃棄電池の削減になっています。

また、光というのも太陽光だけでなく、部屋の光の下でも充電できる仕様になっています。

【デュラテクト】

デュラテクトはシチズン独自の表面硬化技術です。

この加工を施すことで、擦れなどの小さなキズから美しい輝きを守り、腕時計を長く使用できるようになります

【スーパーチタニウム】

クロスシーはスパーチタニウムという素材でできており、ステンレスより約40%軽く、その軽さはマカロン2個分と言われるほど軽くなっています。

またこの素材は肌にも優しいという特徴もあります。

人気の高さ

最後は人気の高さです。

シチズンのクロスシーは2014年から8年連続でレディス腕時計国内売上No.1を獲得している、とても人気なブランドになっています。

人気であるということは、その製品の質が確かであるということになります。

また、8年もの間1位を死守しているということは、世間からの評価も高い証です。

ですので、クロスシーの腕時計をしていることで周りから悪い評価を受けるということはないでしょう。

年代別のシチズンのクロスシー人気ランキング!

ランキング

シチズンクロスシーは、「上品・上質・洗練」をテーマにした時計を展開しています。

デザイン性だけでなく、エコ・ドライブ電波時計や正確な時を刻むためにパーフェックスという新技術も搭載され、また、チタニウムが使用された時計は、軽く、肌にも優しく、頑丈性もあります。


創業18年の豊富な販売実績を持つ「腕時計本舗」で、特に女性に人気のシチズンクロスシーの売り上げ本数ランキングをご紹介します。

【20代におすすめ】シチズンのクロスシー人気ランキング!

5位 EC1164-53W

今すぐ商品の詳細を見る≫

女性の肌を美しく見せる色「サクラピンク®」を使用したミニマル&エレガントなデザイン

「Bloom」をテーマに、ありのままで前を向いて歩いていけば、きっと自分らしい花が咲く。そんな想いが込められた一本

小ぶりなケースラインにすっきりエレガントなワイドオープンの文字板に採用されたのは視認性の良いオリジナルフォント。

定期的な電池交換が不要なエコドライブ搭載で、実用性にも優れています。

腕時計下取りページ

4位 EC1030-50L

今すぐ商品の詳細を見る≫

人気のハッピーフライトシリーズに新色が登場。

女性らしい丸みのあるデザインにシックなネイビーの文字盤が印象的。

エコドライブ搭載で定期的な電池交換が不要です。

また、日付表示機能、電波時計、パワーセーブ機能に加え、ワールドタイム機能を搭載。グローバルに活躍できる一本。

3位 ES9430-54A

ES9430-54A

今すぐ商品の詳細を見る≫

透き通る花びらの重なりをイメージした文字板と、光の角度によって浮き出る花びらのパターンが女性らしさを演出。

エターナルプラチナとホワイト文字板で爽やかな凛とした印象のモデル

わずかな光を電気に換え、時計を動かしつづけるシチズン独自の「エコドライブ」と表面硬化技術『デュラテクト』でキズに強い。

日本、中国、アメリカ、ヨーロッパの世界4エリアで自動的に時刻やカレンダーを修正し、衝撃にも磁気にも強い時計です。

2位 EW5543-54A

EW5543-54A 商品画像

今すぐ商品の詳細を見る≫

ケースサイドのフローラインがしなやかで華奢な女性らしさを表現したエコ・ドライブモデル

時分秒針の3針で、時間も見やすいモデルで、バンドは長さ調整が手軽なシンプルアジャストバンドです。

ピンクゴールドのモデルは、オフホワイトの文字板にピンクゴールドのインデックスで手元を華やかにします。

太陽光や室内のわずかな光を電気に換え、時計を動かしつづけるシチズン独自の光発電『エコ・ドライブ』を搭載。

1位 EW5572-56W

今すぐ商品の詳細を見る≫

ケース径21.5mmの小さめサイズのエコ・ドライブモデルです。

繊細なトーンの文字盤に配置された雫のようなカットパーツが印象的。

小ぶりのケースの中から見える柔らかく軽やかなインデックスが手元を美しく彩ります。

ころんとしたフォルムが上品な愛らしさを感じられる一本

【30代におすすめ】シチズンのクロスシー人気ランキング!

5位 EE1000-58L

EE1000-58L商品画像

今すぐ商品の詳細を見る≫

「Mirror of the SKY」をデザインテーマにしたホリデーシーズンにぴったりな限定ペアモデルです。

水面に夜空が映り込み、境目なく溶け合う風景をパールプリントのグラデーションで表現。

3時と9時の位置に、水面でひときわ輝く星をイメージしたラボグロウン・ダイヤモンド2石をセッティングし、光のモチーフが華やかさを引き立てます。

繊細で柔らかい印象のローマ字フォントが優雅なデザインです。

シチズン独自の技術である表面硬化技術『デュラテクト』でキズに強い。

4位 ES9365-54W

今すぐ商品の詳細を見る≫

丸みを帯びたクロスシーでは珍しい小ぶりなトノー型ケース

インデックスには、アラビアフォントで都市表記のTYOの位置には、ハートをワンポイントにし、バンドはシンプルアジャストバンド。
ケースとインデックスの色を同系色にし優しいイメージに。

シチズン独自の「エコドライブ」と世界4エリアで自動的に時刻やカレンダーを搭載。

また「JIS1種耐磁」「衝撃検知機能」「針自動補正機能」の3つの機能を一体化させ、時刻表示をより正確に。

3位 CB1020-54A

CB1020-54A商品画像

今すぐ商品の詳細を見る≫

旅に出る前のワクワク感や、新しい発見への期待感を表現したデザイン

手首に優しくフィットするオリジナルのベルトで、ケース径38mmの人気ロングセラーユニセックスモデルです。

文字板のリング部分に描かれた世界26都市名は、それぞれ異なる字体で描かれています。

シチズン独自の「エコドライブ」と表面硬化技術『デュラテクト』でキズに強い。

また「JIS1種耐磁」「衝撃検知機能」「針自動補正機能」の3つの機能を一体化させ、時刻表示をより正確にします。

2位 EW5574-51W

小ぶりなケースにきらりと輝くカットパーツが印象的なmizuコレクションエコドライブ搭載モデル。

繊細なトーンの文字板に雫のようなカットパーツをセッティング。柔らかな印象の一本。

バンドの長さ調節が簡単なシンプルアジャスト仕様

商品の詳細を見る≫

1位 EC1030-50A

EC1030-50A商品画像

今すぐ商品の詳細を見る≫

舞台に流れる音楽、スポットライトのきらめきをイメージし美しくロマンティックなデザインです。

インデックスは、音符をモチーフにしたローマ数字フォント。

さらに、カットパーツにステージカーテンの縁どりをモチーフにした文字板のパターンが華やかさを醸しだしています。

シチズン独自の「エコドライブ」と表面硬化技術『デュラテクト』でキズに強い。

また「JIS1種耐磁」「衝撃検知機能」「針自動補正機能」の3つの機能を一体化させ、時刻表示をより正確にします。

【40代におすすめ】シチズンのクロスシー人気ランキング!

5位 EE1002-01W

今すぐ商品の詳細を見る≫

勇気をもって進んでほしいと想いを込めた新しいコレクション「daichi」

刻一刻と表情を変えるサン&ムーンの絵板には、成長を意味する月と太陽に加え、明け方には鳥、夕方には流れ星をデザイン

ローマ字表記がスタイリッシュなデザインの文字盤。TYOの位置に配置された、進むべき道を指し示す羅針盤のマークが印象的。

4位 ES9391-54A

今すぐ商品の詳細を見る≫

爽やかな白の文字盤にネイビーに近い上品なブルーの数字が美しいモデルです。

シンプルなデザインでクールな印象のトノー型ケースで、大きめのケースサイズですので視認性にも優れています。

また、エコ・ドライブ電波時計となっているので、定期的な電池交換・時刻合わせ不要でビジネスシーンにも最適な腕時計になっています。

3位 ES9364-57W

今すぐ商品の詳細を見る≫

人気のトノー型モデルに、新登場したシックで愛らしいデザインのローマ字フォントタイプ。

光にインスパイアされた、やわらかなデザインが魅力のモデルです

フェミニンな印象の淡いピンクカラーの文字盤に洗練された印象のローマ字フォント

4時と5時の間にあるTYO位置にはきらめく光のアクセントが女性の心をくすぐります。

2位 ES9434-53W

今すぐ商品の詳細を見る≫

オン・オフ問わずどんなスタイルにも合わせやすいシンプルなデザインが人気です

文字板のデザインは、透き通る花びらの重なりをイメージ。草花のような伸びやかで柔らかい印象のインデックス、光の角度によって淡く繊細に浮き出る花びらが、上品で華やかな手元を演出します

「エコ・ドライブ」や、ハッピーフライト機能を搭載し、世界24都市の時刻がすぐにわかるように。

また10気圧防水、パーペチュアルカレンダーなどを搭載し、従来モデルより進化した腕時計です

1位 EW2635-54A

今すぐ商品の詳細を見る≫

「mizu collection」シリーズは、透明感あふれるカラーと柔らかなフォルムが印象的な腕時計となっています。

ケースは、やさしく流れる水をイメージしおり、12時のインデックスは、軽やかに跳ねる雫のイメージをカットパーツとプリントで表現し、透明感あふれる上品なデザインに仕上げています

またこの腕時計は、ご自分で簡単にバンド交換ができるチェンジャブル仕様です。

革バンド用バックルがセットになっているため、お好みのバンドに付け替えて多彩なコーディネートを楽しむことができます

【50代におすすめ】シチズンのクロスシー人気ランキング!

5位 EE1004-57A

今すぐ商品の詳細を見る≫

シチズンクロスシーには、daichi 、mizu 、hikari 、basic と4つのラインに分かれていおり、こちらは一番落ち着いたdaichi collectionです。

「daichi collection」シリーズは

太陽と月をモチーフにしたの腕時計となっています。

シンプルながら華やかさも兼ね備えていて、ビジネスシーンでも使いやすいデザインです

文字盤にある太陽と月のモチーフが、時間の経過とともに移動するサン・ムーン機能を搭載しており、遊びの効いたデザインで、時間を確認するのが楽しくなります

素材は、チタニウムを採用を採用しており、ステンレスより軽く肌に優しい、腕時計に仕上がっています。

4位 EC1010-57F

今すぐ商品の詳細を見る≫

先ほども触れたように、クロスシーでは“サクラピンク”が人気となっています。

その影響で売上ランキングなどではピンクの腕時計が上位を占めることがお多いです。

ですので、落ち着いたデザインの腕時計はないのかとお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

そんな、落ち着いたデザインのクロスシーをお探しの方におすすめしたいのがこちらのモデルです。

黒を基調とした落ち着いたデザインで、メンズっぽさとカジュアル感が良い感じです

3位 EO1203-03A

今すぐ商品の詳細を見る≫

光からインスピレーションを得た「hikari collection」シリーズの腕時計です。

太陽のような力強さをイメージしたベゼルが印象的。

また、革ベルトを採用し、デザインも落ち着きのあるものになっているので、落ち着いた大人の印象を醸し出す腕時計になっています。

文字盤は33mmとやや大きめなので、視認性も高く実用性も兼ね備えています

2位 ES9464-52A

今すぐ商品の詳細を見る≫

優しく丸みのあるケースラインで、デュラテクトサクラピンクを施したモデルです。

優美な印象を与えるインデックスであり、エレガントなデザインとなっています

年齢的にサクラピンクが心配、サクラピンクは女の子っぽすぎるとお思いならダイヤル(文字盤)の色をホワイトにすれば解決します。

1位 ES9430-54L

今すぐ商品の詳細を見る≫

ハッピーフライト機能を搭載した人気シリーズにネイビーカラーの新作が登場。

ケースにはプラチナを配合し、白く美しい輝きを持つ独自のシルバーカラー「エターナルプラチナ」を採用。

そこにネイビーの文字板を組み合わせた知的で爽やかな印象の一本。

光の角度によって淡く繊細に浮き出る花びらのパターンが、女性らしい手元を演出します

腕時計下取りページ

まとめ

シチズンクロスシーの腕時計は、どのデザインも世代を選ばずに付けられるモデルが多いです。

「30代だから・・・」「40代だから・・・」と購入をためらうことはありません。

誰かにいわれたからではなく、あなたが気に入って買った時計は、身につけたら気持ちも上がる素敵なアイテムになることは間違いないです。

上品で洗練されたシチズンクロスシーで、あなたのお気に入りの素敵な1本を見つけてください。

クロスシーの関連情報

▼クロスシーの腕時計一覧はコチラ

関連記事(クロスシー) ▼シチズンのクロスシーに適した年齢層は?
▼シチズン XC(クロスシー)HIKARI COLLECTION ES9444-50Yの魅力を徹底調査!
 

シチズンの関連情報

▼シチズンの腕時計一覧はコチラ

関連記事(シチズン) ▼シチズンのおすすめメンズ腕時計ランキングTOP25

▼シチズンの高級メンズ腕時計おすすめランキングTOP10


▼シチズンのレディース腕時計人気ランキングTOP20!


▼おすすめのシチズンのペアウォッチ13選!


▼シチズンのを着用している芸能人・有名人一覧!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。