シチズン シリーズ8はダサい?その評判を実機レビューを交えてご紹介
洗練されたデザインと高度な技術を融合させた新しい腕時計シチズンシリーズ8。
そのエレガントなスタイルから、ビジネスシーンからカジュアルなシーンでも、愛用される方が多いですが、ネットではシリーズ8ダサいとされていることがあるようです。なぜシリーズ8がダサいと言われているのでしょうか?
今回の記事では、シチズン シリーズ8の特徴や利点から、シリーズ8の魅力と、本当にダサいのか?検証していきます。
シチズン シリーズ8はダサい?
実際にシリーズ8ダサいで検索してみると実はダサいという情報はあまり出てきませんでした。
しかし価格が20万超えとシチズンの中でも高額な部類のシリーズにあたり、その価格に見合う腕時計なのか?
という点を疑問視する声がいくつか上がっているようです。
【シリーズ8はダサい?】シリーズ8の腕時計専門店の評判
現代社会で使いやすい腕時計である
腕時計のスマートフォン、タブレット、パソコン、家電製品など、日常生活では多くの電子機器に囲まれており、これらの電子機器から発生する磁場は、時計の精度に影響を与える可能性があります。
シチズン シリーズ8は優れた耐磁性を備えており、こうした磁場の影響を受けにくい設計となっており、電子機器に囲まれた現代社会においても正確に時刻を刻んでくれる為、安心して使用することができます。
デザイン性が高い
シチズン シリーズ8は、直線を多用したシャープなフォルムが特徴で、モダンでエレガントなデザイン性は、ビジネスシーンでもカジュアルな場面でも違和感なくマッチし、どんなスタイルにも合わせやすいのが魅力です。
また、シチズン シリーズ8は、2021年の復活を機に、高級感とスポーティーな要素が人気のラグジュアリースポーツ(ラグスポ)デザインを採用しました。
ラグスポデザインは多忙な現代人のライフスタイルにぴったりとマッチしており、オフィスでの会議から週末のアウトドア活動まで、幅広いシーンで活躍します。
文字盤には、美しい自然の風景が感じらる、日本の四季をイメージしたデザインが施されており、日常に彩りを添えてくれます。
シースルーバックルから見える機械美の高さ
シチズン シリーズ8は、裏蓋から内部のムーブメントを堪能できるシースルーバック採用しています。
シチズンの機械式ムーブメントは、高い精度と耐久性を誇るだけでなく、その美しさにも定評があり、精密に作り上げられたムーブメントの機能美を通じて、シチズンの卓越した品質と技術力を感じることができます。
【シリーズ8はダサい?】シチズン シリーズ8のSNSでの評判
シチズンシリーズ8 GMT
— JohnTorao🐴 (@JohnToraoY) June 10, 2024
引き算の美学でデザインされたシリーズ8のフライヤーGMT機能を搭載したモデル
シリーズ8は二種耐磁の耐磁性能を持つため磁気に1cmまで近付けても磁気帯びしない、テクノロジーに囲まれた現代のための腕時計
ラグスポテイストなデザインがとてもかっこいい pic.twitter.com/ly6SSOvLLm
今日はこれ!
— かんぱち I☆YOKOHAMA (@sekainomimorin) January 25, 2024
シチズン シリーズ8
楽しい文字盤と角張った外装、この雰囲気好き🥰
今日頑張ればスノボだ!!!🤩 pic.twitter.com/f18Mvh7sLl
X(旧Twitter)でのシリーズ8の評判を見てみると、その独特なデザイン性と、高い水準の機能性にご満足いただいている声が多く上がっているようです。シチズン シリーズ8
— かんぱち I☆YOKOHAMA (@sekainomimorin) March 17, 2024
他にない面白い文字盤。🥰 pic.twitter.com/EdyZgGxd5f
【シリーズ8はダサい?】結論
シリーズ8がダサいという意見に関して調べてきましたが、
実際には高級感のあるデザイン。現代社会において使いやすい機能性で多くの方に愛されていることがわかりました。
価格はシチズンの中で高額な部類に当たるシリーズ8ですがその金額に相応しいスペックを備えた腕時計です。
シチズン シリーズ8の880 メカニカルを実機レビュー
【実機レビュー】新ムーブメント
新開発のGMT機能付き機械式ムーブメントキャニバー9054を採用しています。
GMT機能を使い2つの都市の時間帯表示が可能。
そして両回転ベゼルを使用することで3つの都市の時刻確認もできます。
駆動時間最大約50時間で平均日産マイナス10秒からプラス20秒
の高精度も実現しています 。
【実機レビュー】デザイン
デザインでの大きな魅力の一つがオリジナルの文字盤パターンです。
東京の夜景をデザインソースにビル群の大きさの異なる四角い窓のイメージと、
繁栄の意味を持ち日本で親しまれてきた市松模様を組み合わせ、モダンに進化させたパターンを文字盤にデザインしています。
これは人がいつまでも輝き続けて欲しいという思いを込めて、シリーズ8のシンボルとして採用されています。
【実機レビュー】センターケース
現在を生き未来を切り開く人にふさわしいモダンなデザインを生み出すために、
立体的で力強い二体構造のケースで複雑な磨き分けを施し、
シャープな直線で構成される立体的な美しさを際立たせました。
4体構造の結成設計を採用センターケースは大構造にすることで複雑な磨きの書き分けを実現しています。
【実機レビュー】バンド
中留に向けて絞られたブレスラインを採用し、装着する腕を美しく彩ります。
また、シリーズ8のアイデンティティとも言われるフラット面に粗いヘアラインを施すことで力強さとさらなるラグジュアリーさを持つデザインへ。
力強さと品を強調した仕上げでより快適な装着感を追求しています 。
シチズン シリーズ8の評判の良いモデル3選
1.NA1005-17L
ステンレススチールのケースにメカニカルムーブメントを搭載し、デザイン面ではエレガントなブルーのダイヤルが特徴です。耐久性のあるレザーストラップを装備し、スタイリッシュな見た目に加えm快適な装着感を備えています。
また、防水機能と日付表示機能も備えてるので日常使いでも使いやすい一本です。
2.NA1010-84X
グリーンのダイヤルとステンレススチールのブレスレットが特徴のNA1010-84X。
モダンでスタイリッシュな外観が印象的なデザイン。
シチズンの精密なメカニカルムーブメントを搭載し、裏蓋が透けて見えるシースルーバックを採用しており、内部の精巧な機構を堪能できます。
3.NB6060-58L
ダークブルーのダイヤルとステンレススチールのケース、ブレスレットが、統一感のある洗練された印象を感じさせる一本。
オートマチックムーブメント、防水機能、日付機能などの実用的な機能を備えており、スタイリッシュかつ実用的な腕時計です。
まとめ:シチズン シリーズ8はダサい?
今回はダサいという意見も見られたシリーズ8は本当にダサい腕時計なのか検証してきました。
シチズンのシリーズ8は、高品質な素材と精密な製造技術により制作された高品質な腕時計です。
高い品質に加え、洗練されたデザインは、ビジネスシーンからカジュアルなシーンまで幅広く対応できるため、多くの方に愛されていることがわかりました。
ダサい腕時計では全くないとわかったシチズンシリーズ8。
様々なバリエーションも展開されているので是非、今回の記事を参考にお気に入りの一本を見つけてみてください!
コメントを残す