腕時計販売店がおすすめする、セイコーのペアウォッチ9選!

 

大切な恋人と同じ時を刻みたい…ペアウォッチには、そんな気持ちが込められています。

ペアウォッチは、ネックレスなどのアクセサリーのペアよりも目立たないため、あまり恥ずかしくありません。

最近では、なんと婚約指輪のかわりにペアウォッチを選ぶカップルもいるようです。

しかし、そんなペアウォッチですが、様々なモデルがあって、どれにしたらいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、セイコーのペアウォッチに絞って、その魅力とおすすめモデルをご紹介

ぜひプレゼントを贈る際の参考にしてください。

セイコーの腕時計の魅力!

ブランド画像

セイコーの歴史

セイコーは、1881年の創業(腕時計の製造は1913年開始)しており、ロレックスよりも歴史のあるメーカーです。

世界初のクォーツ式腕時計をセイコーが開発するなど、偉業を成し遂げたメーカーでもあります。

そんなセイコーは数々の世界的コンクールに参加し、機械式腕時計では上位を独占し、技術力で世界一の座につきました

そして1964年東京オリンピックで公式計時間を務めたのです。それまでスイスの時計メーカーが独占していたこの大役を見事にやり遂げ、セイコーは世界に認められるメーカーとなりました

そんな技術力をもとに、グランドセイコー・プロスペックスなど数々のブランドを生み出し、生活の様々なシーンで取り入れられています。

セイコーの技術力

セイコーは安価なモデルもありつつも、時計製造技術は世界トップクラスです。ロレックスやオメガといった海外の一流ブランドと何ら遜色ありません。ここでは、セイコーが独自に生み出した腕時計製造技術について2つご紹介します

・キネティック

有名なのは先述したクォーツ式ですが、直流電力の放電のみをおこなう一次電池によって稼働します。

それに対してキネティックでは、充電・放電の両方が可能な二次電池が使用されています。つまり、腕時計の内部で電力を生み出し、充電することを可能にしています

さらにローターが腕の動きに合わせて回転し、発電するシステムを採用しています。この発電を二次電池へ充電され、腕時計を装着して日常生活を送るだけで定期的な電池交換が不要となりました。まさにセイコーの高い技術があるからこそ実現可能なシステムといえます。

・スプリングドライブ

セイコーが掲げる“技術の集大成”といえるでしょう

機械式腕時計と同じようにゼンマイが動力源となっていますが、この運動を電気エネルギーに変換し、発生したわずかなエネルギーが水晶振動子を動かすことによって、クォーツムーブメント同様の高精度を実現しました。

この機構はとても複雑で、高い加工精度や組み込みの技術力を持っているセイコーしか作ることができないといわれています

このようにセイコーは世界トップクラスの技術力を持っており、惜しみなく商品へ詰め込んでいるのです。

セイコーの技術力について詳しく知る

腕時計販売店がおすすめする、セイコーのペアウォッチ9選!

ペアウォッチ画像

セイコーの魅力を知っていただけたのではないでしょうか。

そこで次は、学生・社会人・夫婦それぞれにあったおすすめのペアウォッチをご紹介します。

ぜひプレゼントを贈る際の参考にしてください。

学生カップルのプレゼントにおすすめ のセイコーペアウォッチ 1

SCXP128商品画像

SCXP128(メンズ)

商品ページはこちら

SCXP138商品画像

SCXP138(レディース)

商品ページはこちら

ピンクの文字盤が特徴的な腕時計です。

1本25,000円と比較的安価かつ、安すぎずプレゼントに向いている点
ピンクをいうオフシーンの使用に適している点が学生カップルにおすすめできるポイントです。

デザインに関しては、ヴィンテージ感漂うデザインであり、洗練された上品な雰囲気で合わせやすいカラーリングとなっています

機能面では、薄く・軽い腕時計になっているので着け心地が良く、穴留め式なのでサイズ調整不要でプレゼントしてすぐ使用することができます

また、3気圧防水なので、洗面時や降雨時にかかる水滴やちょっとした水濡れを気にすることなく使用できる腕時計になっています。

腕時計下取り

学生カップルのプレゼントにおすすめ のセイコーペアウォッチ 2

AEFD565商品画像

AEFD565(メンズ)

商品ページはこちら

AEGD562商品画像

AEGD562(レディース)

商品ページはこちら

シンプルなデザインの腕時計です。

2本で10,000円程度で購入できる点が学生カップルにおすすめできるポイントです。

デザインに関しては、シンプルなものになっており、オンオフ幅広く使用することができます

また、スーツと合わせて使用することができるので、社会人になっても使用することができます

機能面に関しては、シンプルであり視認性に優れ、ソーラー式なので定期的な電池交換が不要です。

また、10気圧防水なので、水回りの作業やアウトドアでも安心して使用することができます

学生カップルのプレゼントにおすすめ のセイコーペアウォッチ 3

SCXP132(メンズ)

商品ページはこちら

SCXP142(レディース)

商品ページはこちら

文字盤の装飾が特徴的な腕時計です。

1本25,000円と比較的安価かつ、安すぎずプレゼントに向いている点
星などが装飾されオフシーンの使用に適している点
が学生カップルにおすすめできるポイントです。

デザイン面に関しては、シンプルながらも文字盤に星などが装飾されておりおしゃれなデザインとなっています。

また、こちらのモデルもヴィンテージ感漂うデザインであもあります

機能面に関しては、初めに紹介したモデルと同じく、薄く・軽い腕時計になっているので着け心地が良く、穴留め式なのでサイズ調整不要でプレゼントしてすぐ使用することができます

また、5気圧防水なので、洗面時や降雨時にかかる水滴やちょっとした水濡れを気にすることなく使用できる腕時計になっています。

腕時計下取り

社会人カップルのプレゼントにおすすめセイコーペアウォッチ

SBTM283(メンズ)

商品ページはこちら

SSDY037(レディース)

商品ページはこちら

シルバーとブルーの組み合わせ爽やかな印象を与えてくれる腕時計です。

スーツにも合わせやすくビジネスシーンで使用できる点
ソーラー電波時計であり、時間の狂いなどが発生しずらくいつでも正確な時間を教えてくれる点が社会人カップルにおすすめできるポイントです。

デザイン面に関しては、シンプルで流行にとらわれずいつまでも使用できるデザインであり、オンオフどちらでも使用できるデザインでもあります。

機能面に関しては、先ほど触れたようにソーラー電波時計なので、定期的な電池交換や時刻合わせは不要になっています。

また、過充電防止機能で電池の消耗を防ぐ機能、耐磁気性能(JIS一種)を備えており、長年使用できるような腕時計になっています

社会人カップルのプレゼントにおすすめセイコーペアウォッチ

SCVE058(メンズ)

商品ページはこちら

SSDE008(レディース)

商品ページはこちら

シルバーにゴールドが生える腕時計です。

シルバーにゴールドがあることでドレッサーなデザインである点
高級感のある腕時計である点が社会人おすすめできるポイントです。

デザイン面では、先ほども触れたようにシンプルなデザインでありながらもゴールドをあしらうことでドレッサーな印象になっています

また、ゴールドを使用することで、高級感もプラスされ、社会人にふさわしい腕時計となっています。

機能面に関しては、10気圧防水なので、防水面だけでいうとアウトドアでも使用することができます。

腕時計下取り

社会人カップルのプレゼントにおすすめセイコーペアウォッチ

SADZ197(メンズ)

商品ページはこちら

SWCW147(レディース)

商品ページはこちら

高級感のある腕時計です。

スタイリッシュで高級感がある点
ビジネスシーンで使用しやすい点が社会人カップルにおすすめできるポイントです。

デザイン面に関しては、クラシカルなデザインでカジュアルからビジネスシーンまでマッチする腕時計となっています。

また、シックなネイビーの文字盤とローマ数字のインデックスが高級感と知的で品のある印象を創造します。

機能面に関しては、10気圧防水と優れた防水性能を有しています。

また、ソーラー電波時計なので、定期的な電池交換の必要がなく、電波により自動的に時刻が修正されるので、時刻合わせの必要性もありません

夫婦のプレゼントにおすすめのセイコーのペアウォッチ 1

SADA039(メンズ)

商品ページはこちら

SWCW10(レディース)

商品ページはこちら

特徴的な文字盤を持つ腕時計です。

クロコダイルのベルトを使用している点
1本10万円という永遠の愛を誓っていないと送ることのできない価格帯が夫婦のペアウォッチにおすすめのポイントです。

デザイン面に関しては、シックなデザインであり、文字盤の縁に各世界の都市名を記載ていることで、知的でおしゃれな腕時計となっています。

また、クロコダイルのベルトが大人の雰囲気を醸し出します。

機能面に関しては、電波ソーラーであり、定期的な電池交換の必要がなく、電波により自動的に時刻が修正されるので、時刻合わせの必要性もありません。

さらに、小窓で日付を表示できるので、電波の正確性と合わせて、ビジネスシーンで役に立つ腕時計となっています。

腕時計下取り

夫婦のプレゼントにおすすめのセイコーのペアウォッチ 2

SADZ202(メンズ)

商品ページはこちら

SWCW162(レディース)

商品ページはこちら

大人のドレスウォッチという言葉ふさわしい腕時計。

結婚式などにふさわしい大人のドレスウォッチであるという点
スーツと合わせて使用しやすいという点が夫婦にのペアウォッチにおすすめのポイントです。

デザインに関しては、シンプルなデザインで大人のドレスウォッチという感じです。

また、ほどよいカジュアル感もあるので、オンオフどちらでも使用することができ、使用シーンを選ばないデザインになっています。

機能面に関しては、こちらの腕時計も電波ソーラーであり、定期的な電池交換の必要がなく、電波により自動的に時刻が修正されるので、時刻合わせの必要性もありません。

さらに、チタン製であるので、非常に軽く付け心地が良い・金属アレルギーの人でも使用できるというメリットがあります。

夫婦のプレゼントにおすすめのセイコーのペアウォッチ 3

SBGX344(メンズ)

商品ページはこちら

STGF350(レディース)

商品ページはこちら

高級時計の風格漂う腕時計です。

グランドセイコーというセイコーでも最上位モデルである点が夫婦のペアウォッチにおすすめのポイントです。

デザイン面に関しては、シンプルなデザインでありながらもメリハリのきいた造形でありエレガントな見た目となっています。

また、スクリューバックには獅子の紋章を刻印がされており、裏地にもこだわるという大人のおしゃれを体現したような腕時計となっています。

機能面に関しては、三つ折れプッシュ式のバックルを採用することで着脱がスムーズに行えるようになっています。

さらに、薄型のフェイスが肌馴染みのある着け心地を演出し、3気圧防水なので洗面時や降雨時にかかる水滴やちょっとした水濡れを気にすることなく使用できます。

腕時計下取り

まとめ

セイコーの魅力とおすすめモデルを紹介してきましたが、いかがでしたか。

ぜひ恋人との素敵なペアウォッチを見つけてくださいね。

最後になりますが、ペアウォッチはシンプルで丈夫なものを選ぶことをおすすめします。大体の服装に合って、飽きずにつけられるもの、そして壊れないものです。壊れてしまっては大変ですから。

そんなペアウォッチなら、同じときを刻むあなたと恋人を、末永く見守ってくれるでしょう。

他にもペアウォッチを見たいという方は、下記のペアウォッチに関する記事もぜひお読みください。

記事画像

記事画像


セイコーの関連情報

▼セイコーの腕時計一覧はコチラ

関連記事(セイコー) ▼セイコーの人気メンズ腕時計ランキングTOP21!

▼セイコーの人気レディース腕時計ランキング!


▼セイコーの腕時計の評価・評判をブランドごとに販売店が解説!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。