【セイコー】SARB035の魅力をお客様の声をもとに徹底調査!

 

セイコーは明治14年(1881年)創業の日本が誇る時計メーカーです。

オーソドックスでシンプルなデザインのセイコーSARB035。

現在では生産終了となってしまっているモデルですが、今でもなお人気があります。

オン・オフ問わず着けられるセイコーSARB035の魅力をお伝えします!

商品ページへ

セイコーのメカニカルとは?

セイコー・メカニカルとは、日本の時計メーカーセイコーが製造・販売しているブランドのひとつです。

2006年に誕生したセイコーメカニカルは、ブランドの「メカニカル」と自動巻きの「メカニカル」を混同しないようにメカニカルシリーズとも呼ばれています。

注目は、セイコーメカニカルに使用されているムーブメントは全て自社製な点です。

そのためこのセイコーメカニカルには、セイコーが長年培ってきた技術が詰め込まれているのです。

セイコーSARB035をご購入のお客様の声

"プアマンズGRAND SEIKO" SARB035は評判に違わぬSEIKOの名作です!

★★★★★
"プアマンズGRAND SEIKO" SARB035は評判に違わぬSEIKOの名作です!
シンプルながら飽きのこないアイボリー色の文字盤、38ミリのジャストフィットのケースサイズ、メカニカルの巻き加減の心地良さ、ブレスレットを腕に巻く適度な重厚感、etc...
高コスパの普及機でありながら、高級腕時計と遜色のない使い心地を味わうことができる "プアマンズGRAND SEIKO" SARB035は、腕時計愛好家であれば一度は身に付けてみるべきSEIKOの名作です。

大きさもよく、重量も自分にとっては重すぎず軽すぎず、丁度良い感じです。思っていた以上の商品でした。

★★★★★
手首周りが細い(16cm)ため、40mmを超えるものではかなり違和感がありました。
本品は大きさもよく、重量も自分にとっては重すぎず軽すぎず、丁度良い感じです。
製造終了が残念でなりません。
大事に使っていきたいと思います。
お店の対応も迅速丁寧でした。
今後もこの店で購入したいと思います。

文字盤の色は思っていたよりも濃かったですが、悪くないです。

★★★★★
商品が届いてから、3日間ほど使ってみて、+5秒程度の誤差しかありませんでした。
文字盤の色は思っていたよりも濃かったですが、悪くないです。
今まで使っていたSARB033が-15秒/日のズレがあるので、当たりたったかなと、大満足です。

腕時計本舗スタッフが語るセイコーSARB035の魅力

セイコーSARB035の魅力はシンプルなデザインなのに、この時計1本で全てが満足できてしまうところでしょう。

文字盤カラーはアイボリーでシルバーのベルトとシンプルなので、ビジネスシーンでもオフシーンでも違和感なく着けられます。

また、裏面はシースルーバックになっておりムーブメントの動きを楽しむことができますよ。

他にも、セイコーSARB035にはキャリバー(ムーブメントの形式番号)6R15が使用されているのも魅力的な点です。

6R15は秒針停止機能のみ搭載されており、パワーリザーブ(ゼンマイが伸びきるまでにかかる時間)は、約50時間。

精度を示す日差は、+25秒~-15秒だそうです。

ケースサイズは約37mmなので、メンズ用の中では若干小さめと感じるかもしれません。

ですが、シンプルなデザインなので上品でスマートに付けられますよ。


セイコーSARB035をオススメしたい人


日本の老舗時計メーカーセイコーが長年培ってきた技術が詰め込まれているセイコーメカニカル。

セイコーSARB035は、シンプルなデザインで機能性も申し分ないモデルです。

セイコーの技術力と機械式時計の魅力を感じたい人にオススメです。

他にもこんな方にオススメのモデルとなっています。

  • オンオフ問わず着けられる腕時計が欲しい人
  • セイコーメカニカルのファンの人
  • キャリバー6R15をはじめとした技術力の高さを実感したい人


セイコーメカニカルの魅力を今まで知らなかった方も、改めて実感した方も、ぜひ1度手に取っていただきたい商品です。

まとめ

現在、生産終了となってしまったセイコーSARB035。

シンプルで飽きが来ないデザインに、高い技術力が詰まった魅力的なモデルです。

今もなお多くの人から愛されているセイコーSARB035は、今後ますます希少性が高くなってくると思われます。

気になった方は、腕時計本舗で試してみませんか?

セイコーSARB035のお買い求めはこちら


セイコーの関連情報

▼セイコーの腕時計一覧はコチラ

関連記事(セイコー) ▼セイコーの人気メンズ腕時計ランキングTOP21!

▼セイコーの人気レディース腕時計ランキング!


▼セイコーの腕時計の評価・評判をブランドごとに販売店が解説!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。