セイコーのアルバの魅力とは⁉アルバのおすすめモデル10選もご紹介

 

リーズナブルな価格と価格以上に見える高いデザイン性によって多くのユーザーを獲得しているセイコーのサブブランド「チープセイコー」の「アルバ」をご存じですか?

グランドセイコーなどの高級時計を販売している、セイコーの高い精度技術が施されているにもかかわらず、学生でも購入しやすい価格設定が魅力的なブランドです。

「アルバ」は、メンズ向けのデザインだけでなくレディース向けのデザインも豊富に取り揃えているので、きっとあなたのお気に入りが見つかりますよ。

▼セイコー アルバの商品一覧はコチラ

セイコーのアルバの魅力

お手頃な価格

気になる値段ですが、アルバのほとんどが1万円以下で購入することができ、中には5000円程で購入できるモデルもあり男女問わず身に付けられるデザインも豊富なのでカップルやパートナーと一緒に身に付けてペアウォッチを楽しむユーザーも。

サブの時計として数本持っているユーザーも多く、高校や入学祝いとして贈ったり、就活用として購入するのにもおすすめなシリーズです。

精度の良さ

リーズナブルな価格な分、精度も落ちてしまうのでは?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そこを裏切らないのがセイコークオーツ、ソーラー、ソーラー電波の3種類からなるアルバ。

  • 電池式クオーツでは平均月差±20秒
  • ソーラーでは平均月差±15秒(太陽光が動力源)
  • ソーラー電波では平均月差±15秒(非受信時)

特にソーラー電波時計は電池を交換する必要がなく、太陽光で動き、電波で時間を調整するという現代的テクノロジーが活かされているアルバらしい商品です。また手洗いや急な雨天にも負けない日常生活用強化防水機能が搭載されています。

デザインの豊富さ

アルバの時計をネットで検索するとそのデザインの多さに驚かされることは間違いなし。カジュアルかつ、シンプルであるアルバの時計は機械式の高級時計とは180度違った雰囲気を見せてくれます

男性のスーツにも合わせやすいスタイリッシュなデザインや、細身のベルトと小柄な文字盤が特徴的なレディース向けのデザインや、キャラクターとコラボした限定デザインなど、新作を発売するたびに注目を集めています

当店がおすすめするセイコーのアルバ10選

今回はアルバシリーズの中で、腕時計本舗で特に人気な商品をメンズ・レディースモデルを紹介させて頂きます。

アルバは日常使いからビジネスシーンでも使いやすいことから1本持っておくといざという時にも使えるのでぜひ最後までご覧ください。

【メンズ】当店がおすすめするアルバ 1

セイコー アルバ AEFD569 メンズ

AEFD569

▼商品ページはこちら

青色の文字盤とシンプルなバー形状の略字なので見た目もすっきりとした印象、自分でバンドの長さを調整できるのが嬉しいポイント。

腕時計本舗が取り扱っているアルバの全体・アルバメンズ部門の中でも売り上げ1位の人気モデルです。

【メンズ】当店がおすすめするアルバ 2

アルバ セイコー ALBA SEIKO 10気圧防水  メンズ 腕時計 AIGT008|10keiya

AIGT008

▼商品ページはこちら

セイコーの「アルバスタンダート」と呼ばれるシリーズで、シルバーの多角形型ケースにハードレックスガラスを採用。3時位置には仕事や私生活でも役立つ日付と曜日機能が搭載されています。

腕時計本舗が取り扱っているアルバの全体・アルバメンズ部門の中では売り上げ2位のモデルです。

【メンズ】当店がおすすめするアルバ 3

セイコー アルバ AEFD567 メンズ

AEFD567

▼商品ページはこちら

先ほど紹介した「AIGT008」と少し似ていますが、このモデルはソーラータイプなので電池不要、太陽光に当たれば自然と充電されるので手入れの手間が省けます

腕時計本舗が取り扱っているアルバの全体では4位・アルバメンズ部門の中では売り上げ3位のモデルです。

【メンズ】当店がおすすめするアルバ 4

AQPK417

▼商品ページはこちら

プラスチックの軽さをもったスポーティーなデザインのAQPK417。

ナイロン素材のベルトなので金属や革が苦手という方でも付けやすく、水仕事の際にも使える10気圧防水が搭載されています。

【メンズ】当店がおすすめするアルバ 5

AFSK401

▼商品ページはこちら

ベースのゴールドカラーでゴージャスな印象が漂うAFSK401。

他人と被りにくい、90年代のレトロ感を残しつつ、70年代の未来感あるカラフルなデザインをミックスした文字盤が特徴的です。

【レディース】当店がおすすめするアルバ 1

セイコー アルバ ACCK427 レディース

ACCK427

▼商品ページはこちら

ジブリ映画「となりのトトロ」とコラボしたモデル。文字盤には大トトロ、小トトロ、まっくろくろすけが描かれており、ブラウンのレザーバンドが温かみのある雰囲気を演出しています。

腕時計本舗が取り扱っているアルバ全体売り上げ3位・アルバレディース部門では1位の人気デザインです。

【レディース】当店がおすすめするアルバ 2

セイコー アルバ AHJD406 レディース

AHJD406

▼商品ページはこちら

宝石があしらわれたような文字盤と2色からなるステンレスベルトで大人可愛いレディースウォッチ。

アルバのシリーズの中では1万2000円という高めの値段設定ではありますが、腕時計本舗で取り扱っているアルバ全体売り上げ5位・アルバレディース部門では2位という人気モデル。

【レディース】当店がおすすめするアルバ 3

セイコー アルバ AHJD424 レディース

AHJD424

▼商品ページはこちら

蝶と小花、ブルーの数字が描かれた文字盤と、トノー型の形状、細身のベルトで落ち着いた女性らしい雰囲気を演出。

オフィスでもプライベートでも使いやすいデザインで、腕時計本舗で取り扱っているアルバのレディース部門でも上位3位に位置しています。

【レディース】当店がおすすめするアルバ  4

セイコー アルバ AHJK402 レディース

AHJK402

▼商品ページはこちら

シルバーと薄めのピンクカラーがシンプルでありながらも、楕円形のフェイスと文字盤の花柄、アラビア数字のインデックスが女性らしさを引き出しています

時間がずれにくく、要撃にも強い電池駆動方式クオーツです。

【レディース】当店がおすすめするアルバ 5

セイコー アルバ AHJK467 レディース

AHJK467

▼商品ページはこちら

淡いグラデーションカラーの文字盤と、角型フェイスで知的らしさを演出

ゴールドの時計の針とインデックスで、ぱっと時間を確認しやすい視認性の高いビジネスシーンでも活躍するデザインです。

まとめ

いかがでしたか?今回は腕時計本舗セイコーアルバで人気なメンズ、レディースモデルをご紹介させて頂きました。

コストパフォーマンスはもちろん、それに怠らない機能性、デザイン性がセイコーアルバの強みであり人気が途絶えない理由でもあります。

腕時計本舗のHPでは今回ご紹介した以外のモデルも掲載しており、その数なんと800以上。ぜひ当店のHPも一度ご覧ください。

▼セイコー アルバの商品一覧はコチラ


アルバの関連情報

▼アルバの腕時計一覧はコチラ

関連記事(アルバ) ▼アルバのおすすめモデル10選!

▼セイコー アルバの歴史とは?


▼「セイコー アルバはダサい?」セイコー アルバの評価とは?

セイコーの関連情報

▼セイコーの腕時計一覧はコチラ

関連記事(セイコー) ▼セイコーの人気メンズ腕時計ランキングTOP21!

▼セイコーの人気レディース腕時計ランキング!


▼セイコーの腕時計の評価・評判をブランドごとに販売店が解説!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。