30代彼氏がプレゼントでもらって嬉しい腕時計ブランドランキング10選

 

※今回のランキングは、腕時計本舗を始め、Yahoo・楽天など大手ECモールで腕時計を購入した30代男性の声を調査して作成したものです。


腕時計本舗の編集長の前下です!

30代の男性といえば、社会人として部下も増え、キャリアアップを意識して身に着ける腕時計も買い換えたいタイミングの人も多いのです!

ブランド毎に全く異なる特徴があり、人の好みも色々なので彼氏にプレゼントをしようとしても「どんな時計を選ぶと喜んでくれるのか?」と何を選ぶか迷う人も多いと思います。

今回は「彼氏やパートナーに腕時計をプレゼントしたいけど、どのブランドがいいのかわからない!」という女性のために30代の彼氏が彼女にもらって本気で喜ぶ腕時計ブランドをランキング形式で紹介したいと思います。

30代男性に合う腕時計の選び方も冒頭で解説していますので、是非最後までご覧いただき、彼氏へのプレゼントの参考にしてくださいね!

30代男性に合う腕時計を選ぶ3つのポイント

どんなシーンで使ってもらうかを想像して選ぶ

彼氏に腕時計をプレゼントで喜んでもらうためには、まずどんな場面で着用してもらいたいのか?を思い浮かべて選ぶことが重要なポイントになります。

特にビジネスウォッチを選んであげる際には、注意が必要になる場合もあります。勤務中の服装や社内での立場によって、着用しやすい腕時計のタイプが限られることもあるためです。プレゼントした時計を愛用してもらうために、着用時した様子をイメージできるようなブランドの腕時計を選びましょう。

服装とコーディネートしやすい時計を選ぶ

彼氏に喜んでもらえる腕時計をプレゼントするためには、相手の好みのデザインやカラーを把握して選ぶことができれば理想的ですね。また、相手の趣味や仕事にマッチしたものをプレゼントできると喜んでもらえるでしょう。また、デザインやカラー以外にも、用途に合わせて機能性などにも気を配り、相手の体型に合うような文字盤のサイズやベルト素材などもこだわって腕時計を選ぶこともポイントです。

デキる雰囲気が出る腕時計を選ぶ

30代の男性といえば、会社では部下もできて責任ある立場になる人も増えてきます。そんな男性にとっては、誠実で落ち着いたイメージが大事になり、腕時計もきちんとした印象を演出する「デキる雰囲気」があるものが好まれます。

ビジネスシーンで相手に好印象を与えられる腕時計をプレゼントされると喜ばない男性はいないでしょう!

30代彼氏のプレゼント腕時計:第10位 マークバイマークジェイコブス

女性からも高い支持を得るマークジェイコブスの腕時計は男性にもオススメできるブランドです。存在感がありながらも、比較的カジュアルなモデルの多い嫌味のないデザインで、大人な男性の彼へのプレゼントにおすすめです。

メンズのラインナップの中にはポップなモデルも多く、遊び心を感じさせるデザインはプライベートでも使いやすいので、プレゼントで彼氏にも喜んでもらえること間違いなしです!また、多くのセレブやモデルが着用していることも、良い物である証拠ですね。

ファーガス MBM5077

商品ページを見る

【腕時計本舗で買うメリット】
✓実質的に最安値で購入できるキャッシュバックキャンペーンがある
✓送料無料で購入できる
✓最大で10年の延長保証がある
✓業界で唯一の残価設定ローンで通常ローンより月々が安い


=============

他のモデルを見る


詳細はこちら≫

30代彼氏のプレゼント腕時計:第9位 ディーゼル

ディーゼルの腕時計はリーズナブルでありながらユニークでおしゃれなデザインが豊富に揃っています。ラフでありながら細部にまでこだわられたディーゼルの時計はおしゃれな彼にピッタリです。ディーゼルならではのデザインも多く、中でも文字盤のデザインは他のブランドには無い独特な存在感があります!様々なデザインがあるので見ているだけで楽しい気分させてくれるデザインですね。

また、ディーゼルのバーインデックス(時間を読み取るために文字盤上に配置される棒状のパーツのこと)は、左右非対称であったり、太さが様々であったりと、こだわりを感じさせるデザインもディーゼルの独特たる所以ですね。

メガチーフ クロノグラフ DZ4309

商品ページを見る

=============

他のモデルを見る

30代彼氏のプレゼント腕時計:第8位 オリエント スター

オリエントは国産腕時計ブランドの一つです。国産腕時計ブランドといえばセイコー・カシオ・シチズンの3大ブランドをイメージする人も多いと思いますが、オリエントもオシャレで落ち着いた雰囲気から多くの大人の男性に人気のブランドです。

中でも高品質にもかかわらず、お手頃な価格で手に入るモデル「オリエントスター」は、クオーツウォッチが世に出てからも、機械式の腕時計の人気が減少傾向であった時でもゼンマイの力によって動く機械式腕時計を作り続けるという、機械式腕時計に強いこだわりを持っていることで有名です。

モダンスケルトン RE-AV0003L00B

商品ページを見る

=============

他のモデルを見る

30代彼氏のプレゼント腕時計:第7位 シチズン エクシード

出典:https://citizen.jp/exceed/

シチズンをよく知る人にとっては、エクシードはレディースに多いイメージを持たれているのではないでしょうか?その綺麗で上品なデザインから女性に合うイメージが強いのですが、同じようにメンズモデルも高級感のあるモデルが揃っています。

また、シチズン独自の光発電技術「エコ・ドライブ」も搭載しており、定期的な電池交換も時刻合わせも必要なく、正しく時を刻み続けます。

エコ・ドライブとは?
太陽光や室内のわずかな光を電気に換えて時計を動かし、余った電気を二次電池に蓄える、シチズン独自の技術です。一度充電すれば、光の無いところでも長時間動き続け、定期的な電池交換の必要もありません。

エコドライブ AT9114-57A

商品ページを見る

=============

他のモデルを見る

30代彼氏のプレゼント腕時計:第6位 カルバンクライン

仕事を頑張る彼に贈るなら、ビジネスシーンのおいても、相手に悪印象を与えることが無いカルバンクラインはおすすめです!

カルバンクラインの時計は文字盤の要素をできるだけ減らしたシンプルなものが多いことが特徴ですが、細かな配色、光沢のある素材、細部に施された加工で上品な印象に仕上がっています。ニューヨークのファッションブランドだけあり都会的なスタイリッシュな印象の強いブランドですので知的な男性へのプレゼントにいいですね。

K2G2G6C3

商品ページを見る

=============

他のモデルを見る

30代彼氏のプレゼント腕時計:第5位 スカーゲン

デンマーク発の腕時計ブランド「スカーゲン」は、メンズからの高い人気があることでも知られています。特に若い世代の社会人の方にとっては、憧れのブランドのひとつなのではないでしょうか。

一切のムダを感じさせないシンプルなデザイン、機能性にも優れた薄型軽量ボディがスカーゲンの大きな特徴です。オリジナルブランドとして始まったのは1991年からと、時計業界では比較的若いメーカーであるにも関わらず、創業からわずか数年後には世界的な知名度を誇るブランドへと成長を遂げました。


▼スカーゲンの魅力をより詳しく見る
メンズ人気の高いスカーゲンの魅力と歴史

ハーゲン SKW6472

商品ページを見る

=============

他のモデルを見る

30代彼氏のプレゼント腕時計:第4位 グランドセイコー

1960年に誕生したグランドセイコーは、当時スイスで高級腕時計ブランドが台頭し、日本国内ではそんなスイスの高級時計ブランドに対抗するためにグランドセイコーは誕生しました。その後に多くの高級腕時計愛好家の支持されるブランドに成長しました。

今もなおグランドセイコーが高級腕時計愛好家から支持される理由としては、ビジネスでもプライベートでも幅広く使える「スタンダード」なモデルが採用されていることです。年齢を重ねていくことで趣味嗜好が変化していき、腕時計などの装飾品は自身のセンスに合わなくなってしまうこともある中、グランドセイコーは『一生モノ』の腕時計として長期に渡って利用できることが大きな魅力です。



▼あわせて読みたい!
『一生使えて壊れない!』品質重視のメンズ腕時計ランキング7選

グランドセイコー SBGV223

商品ページを見る

=============

他のモデルを見る

30代彼氏のプレゼント腕時計:第3位 カシオ G-SHOCK

「落としても壊れない丈夫な時計」カシオのG-SHOCKは当時20代の一人の男性の提案から誕生しました。そのずば抜けた頑丈さの時計は全世界に衝撃をもたらしました。「10mの高さから落としても壊れず、10気圧の防水性を持ち、10年寿命がある」という「3つの10」を掲げて1981年に開発されました。

その後、1994年にアメリカの映画「スピード」が日本で上映された際に、映画の大ブレイクに伴ってキアヌ・リーブスがG-SHOCKを着けていたことから、瞬く間に日本国内でもG-SHOCKは大ブレイクを起こしたのでした。

現在G-SHOCKの文字盤がデジタルのものからアナログのものまで、あるいはその両方を組み合わせたものもあり、多くのモデルから好みに応じて選ぶことが可能です。また、G-SHOCKといえば太くて分厚いゴツゴツしたボディのものが多いイメージですが、スーツにも収まりやすい薄いG-SHOCKも誕生していますので、仕事でも使用できる腕時計としてプレゼントにオススメです!

G-SHOCK GBD-H1000-1JR

商品ページを見る


G-SHOCKスポーツライン「G-SQUAD(ジー・スクワッド)」から、心拍計+GPS機能搭載 モデルが登場。ワークアウトに役立つ機能として、心拍計測が可能な光学式センサーに加え、歩数計測が可能な加速度センサーと、方位、高度/気圧、温度センサーを搭載。5種類のセンサーで、ワークアウト中の活動状況をリアルタイムに計測します。さらに、GPS衛星から現在地の位置情報を取得。走行距離、速度、ペースなどの計測を可能にしました。

=============

他のモデルを見る

30代彼氏のプレゼント腕時計:第2位 エンポリオ・アルマーニ

エンポリオアルマーニは言わずと知れた紳士的なイメージのある一流ファッションブランドです。シンプルながらファッション性の高いデザインはビジネスシーンでは仕事ができるビジネスマン、カジュアルシーンではオシャレで落ち着いた大人の男性を演出します。

こうしたシーンを選ばず利用できる万能な時計は豊富に揃っています。また、価格帯としても安すぎず、高すぎずプレゼントに使いたいブランドの一つです。カジュアルな服装の職場に勤める彼には間違いなく喜んでもらえるブランドですね!

AR2447 ブラック

商品ページを見る


レザーのバンドはビジネス・プライベートの両方で使いやすいので、オシャレな男性は好んで使う人も多いです。ブラックのレザーはスーツとの相性も良く、30代という落ち着いた年齢の男性にとってはシンプルで大人な雰囲気の出せる時計が非常に人気です!

=============

他のモデルを見る

30代彼氏のプレゼント腕時計:第1位 ハミルトン

多くの時計ブランドがヨーロッパを発祥としているのに対して、ハミルトンはアメリカの時計ブランドです。ハミルトンの時計はアメリカらしい大胆で無骨なデザインが多いのが特徴で、ミリタリーライクなカーキシリーズから、唯一無二のデザインであるベンチュラなど、男らしい彼におすすめです。

スピリットオブリバティ H32416581

商品ページを見る


ハミルトンのラインナップの中では、最も高級感を感じることができるモデルかと思います。その理由としては、色を幾重にも重ねて色彩を表現する伝統的な革の染色技法であるパティーヌ加工が革ベルトに施されているためです。

そのため30代の彼もこの先10年・20年後の40代・50代になっても使ってもらえる時計です。せっかくのプレゼント、この先長く使ってほしいですよね?そんな女性は30代彼氏へのプレゼントとしてハミルトンのスピリットオブリバティが一番のオススメです!

=============

他のモデルを見る


詳細はこちら≫

30代彼氏のプレゼント腕時計 まとめ

今回は、30代彼氏へのプレゼントにピッタリの腕時計ブランドを10個紹介いたしました。それぞれに異なる個性があり、人によってもそれぞれ好みがあるので、女性の立場から周りの環境の変化が激しい30代の男性に対して腕時計を選ぶのはのなかなか選ぶのが難しいと思いますが、一番重要なのはしっかり選んだという気持ちだと思います。(25歳男性の編集長よりw)

是非このランキングを参考にしていただき、良いプレゼント選びをしていただければ幸いです。

他にも男性へのプレゼントの参考にできる記事リンクを掲載しますので、是非あわせてご覧ください!

こちらの記事もおすすめ

▼メンズ腕時計の人気ブランドランキング特集【シーン別】

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。