【販売店がおすすめ!】メンズ腕時計の人気ブランドランキング特集【シーン別】

 

「腕時計って何を選べばいいの?」

「どんな腕時計があるのか知りたい」

時計を選ぶときにこんなお悩みはありませんか?

この記事では、おすすめの腕時計ブランドをシーン別にをご紹介しています!

是非、腕時計を購入する際に参考にください。

安くて使えるメンズ腕時計ブランドランキング

安くて使えるメンズ腕時計ブランドをご紹介!

安くて使えるメンズ腕時計ブランドランキング 3位 タイメックス

どんな雰囲気にも合うルックスと、気軽に買える価格設定で長年愛される「タイメックス」

カジュアルウォッチの王様とも呼ばれており、代表的な「キャンパー」モデルは、ビームスやシュプリームなどの有名アパレルとの間に伝説的なコラボ商品をいくつも残しています

ファッションブランドだけでなく、ミッキーマウスやパックマンなどと現代カルチャーともコラボすることで常にファンに興奮を与えてくれる進化が止まらないブランドです。

▼タイメックスの腕時計を見る

おすすめモデル TW2U84500

商品ページはこちら

タイメックスは1854年に誕生した「ウォーターベリークロックカンパニー」を母体にもつブランドで、世界80ヶ国以上に生産工場とオフィスを展開しています。

世界発の文字盤全面蛍光機能「インディグロナイトライト」を搭載したブランドとしても有名です。

こちらのモデルにも「インディグロナイトライト」が搭載されています。

ベルトはナイロンで防水機能は3気圧。

クォーツ式です。

タイメックス本来のミリタリーテイストで高いファッション性がある、リーズナブルなモデルでおすすめです

安くて使えるメンズ腕時計ブランドランキング 2位 ディーゼル

大きなロゴマークが特徴的なイタリア発のブランド「ディーゼル」。カジュアルなデザインのものが多く、日本でも大学生から40代前後の男性まで、幅広い年齢層に人気のあるブランドです。

そんなディーゼルの腕時計は、存在感抜群なビッグフェイスが特徴的です。個性的なデザインも多いのでファッションのワンポイントとして身に付けるのにもぴったり

一方で、ベルト部分が革素材でできたシンプルなデザインもあるので、就職活動などといったビジネス関係の予定の際にも使うことができます。

▼ディーゼルの腕時計を見る

おすすめモデル DZ1436

▼商品ページはこちら

真っ白デザインにブラックカラーの針が映えるディーゼルの腕時計

爽やかで少し可愛らしい雰囲気もありますが、ビッグフェイスなので身に付けた時の存在感はばっちり。

ゴツ過ぎないカジュアルなデザインなので、女性からの受けも良いデザインです

安くて使えるメンズ腕時計ブランドランキング 1位 エンポリオ・アルマーニ

大人気ミラノのファッションブランドであるジョルジオ・アルマーニのセカンドラインブランド「エンポリオ・アルマーニ」

シンプルでクラシカルなデザインは、ビジネスにおいても使いやすく、ファッションアイテムとしても活躍してくれます

12時の位置にあるロゴマークが程よくアクセントを利かせています。

▼エンポリオ・アルマーニの腕時計を見る

おすすめモデル AR2473

▼商品ページはこちら

ジョルジオ・アルマーニからカジュアルラインとして誕生した、エンポリオ・アルマーニから発売されているモデルです。

シンプルながら存在感があり、スーツとの相性バツグンです。

ベルトの着脱可能なので気分に合わせて変えられます。

日付表示やクロノグラフ搭載などの機能があるのも魅力的。

こちらもおすすめ

こちらでも安くて使えるブランドを紹介中!

おすすめの安くて使えるメンズ腕時計ブランド15選

安くて使えるセイコーのメンズ腕時計10選

30代男性におすすめの安くて使えるメンズ腕時計TOP11

安くて使えるシチズンのメンズ腕時計ランキングTOP13

安くて使えるメンズの電波ソーラー時計TOP13

オシャレなメンズ腕時計ブランドランキング

オシャレなメンズ腕時計をご紹介!

オシャレなメンズ腕時計ブランドランキング 3位 オロビアンコ

『Orobianco』とはイタリア語で『黄金、貴重なもの、重要なもの』。

オロビアンコの社長兼デザイナーのジャスコ・ヴァレンティーニは、イタリアの伝統的クラフトマンシップの精神を継承しており『機能性と芸術性を併せ持った、完成された美術品。それが時計です。』と発言しております。

彼にとって時計とは機能性と芸術性を併せ持った一つの完成された美術品。そして何より時計を持つということは子供から大人への人生のステップアップだと考えています。

▼オロビアンコの腕時計を見る

おすすめモデル OR-0040-25

▼商品ページはこちら

イタリアデザインならではのかっこよさと知的さ、そして子供のような遊び心をあわせ持ったオロビアンコの腕時計です。

1996年設立という比較的新しい腕時計ブランドですが、イタリアミラノの長い歴史と洗練された優美なDNAが商品とそれを作る職人にそのまま流れています

特に女性の目線をパッと惹きつける文字盤の美しさとロゴと紋章の愛らしさ。

「あ、かわいい。」というシンプルな感想は、持ち主のセンスへの最大級の褒め言葉です

オシャレなメンズ腕時計ブランドランキング 2位 ダニエルウェリントン

出典:ダニエルウェリントン公式ページ

2011年にスウェーデンで設立されて、日本には2014年に上陸しました。

究極にシンプルで洗練された2針・3針のデザインが人気となり、ミニマルウォッチブームを担ってきたブランドです。

シャープな印象を与えるバーインデックスになっており、さらにミニマルさに拍車をかけています。

コンパクトなサイズ感も魅力で、スーツの袖口にも自然に収まってくれるサイズ感が、オフの日のカジュアルアップはもちろん、ビジネススタイルやフォーマルスタイルにも違和感なく取り入れられます。

優れたデザインと高い品質を備えながら、コストパフォーマンスは抜群でほとんどのモデルが3万円前後。1本あれば、多様なシーンで使い回せる汎用性の高さが大きな魅力です

▼ダニエルウェリントン腕時計を見る

おすすめモデル 0203DW

▼商品ページはこちら

トリコロールカラーのベルトで爽やかさを演出してくれるダニエルウェリントンの腕時計。

モノトーンコーデの際にも丁度良いぐらいにワンポイントアイテムとして活躍してくれます

ペアルックでつけても可愛いらしいデザイン。

オシャレなメンズ腕時計ブランドランキング 1位 ハミルトン

世界初の電池式腕時計を発表したスイスの時計メーカーです

航空業界とつながりの深いハミルトンの腕時計は高い技術力を誇っています。

また、特徴的な三角形のフェイスのベンチュラや、空がコンセプトのミリタリーウォッチのカーキなど、多くの人気あるモデルを誕生させています。

ファッション性や機能性の高いハミルトン。


スーツからカジュアルな服装まで、幅広くお使いいただけますよ

▼ハミルトンの商品を見る

おすすめモデル H32411555

▼商品ページはこちら

大人の腕時計ハミルトン ジャズマスタージェントは、クラシカルな佇まいとエレガントさ、薄いケースと軽い付け心地が特徴

シンプルな文字盤のデザインとカラーは、オンオフを問わず日常のいろんな場面で活躍してくれます。

カッコつけて空回りしていない、自然体で仕事もプライベートもできる大人の男性に付けていてもらいたい腕時計です

こちらもおすすめ

こちらでもおしゃれなブランドを紹介中!

社会人におすすめのおしゃれなメンズ腕時計ブランド15選

【20代におすすめ!】おしゃれなメンズ腕時計ブランド15選

▼【30代におすすめ!】おしゃれ腕時計ブランド15選

▼【40代におすすめ!】おしゃれメンズ腕時計ブランド15選

▼【50代におすすめ!】おしゃれメンズ腕時計ブランド15選

▼【高校生におすすめ!】おしゃれなメンズ腕時計モデル15選

▼【大学生におすすめ!】おしゃれメンズ腕時計ブランド15選

一生ものの高級腕時計ブランドランキング

一生ものとして使える高級腕時計ブランドをご紹介!

一生ものの高級腕時計ブランドランキング 3位 タグ・ホイヤー

タグ・ホイヤーの歴史は1860年、エドワード・ホイヤーによって建てられたスイス・サンティミエの時計工房から始まりました。

1887年にはクロノグラフの主要な部品として現在でも採用されている「振動ピニオン」の発明と歴史的な偉業を成し遂げます。

その後1916年には100分の1秒の計測が可能なマイクログラフを発表しストップウォッチに革命を起こしました。

その功績からモータースポーツ界との密接な関係を築き、数多の本職レーサーたちに愛用されてきました。

「スポーツとエレガンスの融合」をコンセプトとするタグ・ホイヤーは高い精度と実用性を備え、その信頼性は数々のスポーツで公式採用されることからも明らかです

しかし、タグ・ホイヤーが一流といわれるのは、その精度の高さだけではなく、スポーツウォッチの枠を飛び越え、世界中のビジネスマンから愛用されているデザイン性こそタグ・ホイヤーの真骨頂ともいえます。

確かな技術と誰からも愛されるデザインで、数多くのスポーツ選手から信頼されるタグ・ホイヤーはスイス屈指のウォッチメーカーといえるでしょう。

▼タグ・ホイヤーの腕時計を見る

おすすめモデル CAR2A1AB.FT6163

▼商品ページはこちら

世界のトップドライバーの要求に応えてきたタグホイヤー カレラの腕時計は、高い視認性が特徴です。

スポーティーなデザインで、高性能かつ高品質な腕時計です

スポーツシーンからカジュアルシーンまで幅広くお使いいただけます

一生ものの高級腕時計ブランドランキング 2位 ロレックス

1905年、創業者ハンス・ウイルスドルフ氏は人々の信頼を得る腕時計を目指しロンドンでロレックスを創設しました。

創業当時、腕時計にとって水は最大の弱点とされていました。1919年本社をスイスのジュネーブに移転し、そこから革命的な3つの機能を発明します。

1つは1926年に開発した、ロレックスの象徴ともいえる世界初、防水性と防塵性を備えた完全密閉の本格防水機構“オイスターケース”です。

2つめは1931年に発表した、ローターの自動巻きを可能にした“パーペチュアル”、そして1945年に日付が自動的に現れる“デイトジャスト”を発表しました。この3つの革命的な発明が現代の機械式腕時計の基礎となっています。

1953年にはそれまでの防水性能をはるかに上回る100m防水を保障した「サブマリーナー」が登場しました。

ロレックスといえば堅牢性(頑丈さ)において最も優れた時計メーカーの1つです。

創業以来「タフネス」と「実用性」にこだわった開発や生産を展開し続けている事が人気の秘密です

▼ロレックスの腕時計を見る

おすすめモデル 126610LN

出典:宝石広場販売ページ

▼商品ページはこちら

ロレックス サブマリーナーデイトです。

こちらのモデルは2020年発表の新世代モデルとなっています。

ケースサイズを41mmにし視認性も良く、暗闇でも時刻を確認することができます

防水性も高く、70時間パワーリザーブの自社製自動巻きキャリバー3235を搭載している腕時計です

一生ものの高級腕時計ブランドランキング 1位 グランドセイコー

グランドセイコーのルーツであるセイコーの創業は1881年です。

1960年にグランドセイコーの初代モデルが発売、1967年にセイコーデザインの理念であるセイコースタイルを具現化した44GSが発売されました。

その後はクオーツを超えたクオーツと呼称される9Fクオーツ、9Rスプリングドライブがラインアップに加わっていくことになります

グランドセイコーは国産最高級の時計を目指して1960年に産声をあげました。

その志は誕生から半世紀を経た現在において時計界の頂点を目指す時計として常に開発が続けられています。

2017年にセイコーから独立化を果たしたグランドセイコーはメカニカル(自動巻き)、クオーツ、そして独自のスプリングドライブ(機械式とクオーツのハイブリット)とそれぞれの機構を心臓部に与えながら、ビジネス、フォーマル、カジュアルそれぞれのシーンに順応できる完成度を備えた時計として認知されています

▼グランドセイコーの腕時計を見る

おすすめモデル SBGA299

▼商品ページはこちら

日本の老舗時計メーカー セイコーの腕時計です。

ホワイトの文字盤に、ステンレスのケース素材とベルトでシンプルかつスッキリ見えるモデルですよね

日本の高品質高性能な腕時計を着用したい方、セイコーの腕時計が好きな方をはじめ、さまざまな方におすすめです

こちらもおすすめ

ロンジン

こちらでも一生ものとして使える高級腕時計ブランドを紹介中!

『一生使えて壊れない!』品質重視のメンズ腕時計ランキング

一生ものとして使える高級メンズ腕時計ブランド27選

『一生もの!』10万円以下で人気のメンズ腕時計6選!

一生ものとして使える高級メンズ腕時計ランキング27選

プレゼントで喜ばれるメンズ腕時計ブランドランキング

プレゼントであげて喜ばれるメンズ腕時計ブランド!

プレゼントで喜ばれるメンズ腕時計ブランドランキング 3位 G-SHOCK

日本を代表する人気の時計ブランド カシオのGショックには、優れた耐久性を備えたメンズ腕時計が豊富ですまた、かっこいいデザインでも支持されています。

落としても水に浸かっても壊れにくい強度の高さに定評があり、アウトドアが好きな男性へのプレゼントとしておすすめです

カシオから出しているので機能・正確性など安心して使用することができます。

G-SHOCKの腕時計を見る

おすすめモデル GA-110GB-1AJF

光沢やミラー加工が施された黒にゴールドが組み合わさったかっこいいモデルです

G-SHOCKの中では派手目な部類に入るかもれません。存在感があり、腕時計でファッションのアクセントをつけたい方にぴったりです。

ただしゴールドの色味は主張し過ぎることなく、肌の色をきれいにみせてくれます。

シンプルなG-SHOCKだとボーイッシュな印象になりがちですが、こちらのモデルは適度に華やかさがあるため、初心者の方でも意外とチャレンジしやすいです。

またこちらはアナログとデジタルが融合されたアナデジウォッチです。

フルオートカレンダー機能やLED表示機能など、毎日身につける腕時計に欲しい機能がしっかり搭載されています。

もちろん耐衝撃構造で、力仕事をする時やアクティブに過ごす時などのお供としても大活躍です。

どこかひと癖あるデザインが好みの方に、ぜひおすすめしたい時計です。

プレゼントで喜ばれるメンズ腕時計ブランドランキング 2位 エンポリオアルマーニ

イタリアのブランド エンポリオアルマーニが展開するメンズ腕時計は、針とインデックスが引き立つ高級感溢れるシンプルなデザインが豊富です。

スマートな印象を周囲に与えるシリーズがほとんどなので、スーツで働く社会人の男性へのプレゼントとして人気があります。

ファッション性もありメンズからの知名度も高くおすすめです。

アルマーニの腕時計を見る

おすすめモデル AR2473

▼商品ページはこちら

ジョルジオ・アルマーニからカジュアルラインとして誕生した、エンポリオ・アルマーニから発売されているモデルです。

シンプルながら存在感があり、スーツとの相性バツグンです。

ベルトの着脱可能なので気分に合わせて変えられます。

日付表示やクロノグラフ搭載などの機能があるのも魅力的。

プレゼントで喜ばれるメンズ腕時計ブランドランキング 1位 オリエント

全盛期にはシチズンやセイコーと並んで国産3大時計メーカーとして人気を集めたオリエント。

現在は、グローバルな展開によって世界的な人気を獲得しており、国内でも再注目されてきています。人気のメンズ向けシリーズは「ロイヤルオリエント」と「オリエントスター」です。

「末永く愛用できる機械式時計」をコンセプトに手造りで製造されています。

時代を経ても変わらないオーソドックスなデザイン、長く使用しても失われない精度は、一生ものの時計となるでしょう。

オリエントの腕時計を見る

おすすめモデル RN-KV0302S

オリエント RN-KV0302S メンズ

▼商品ページはこちら

セイコーやシチズンに続く国内ブランドであるオリエントの腕時計は1本は持っておきたいブランド。

白色の文字盤とシルバーカラーのベルトで全体的な知的な印象を演出

スーツの時や良いレストランでのデートの時などにおすすめなデザイン。

こちらもおすすめ

こちらでもプレゼントで喜ばれるブランドを紹介中!

30代彼氏がプレゼントでもらって嬉しいブランドランキング

大学生へのプレゼントに最適なブランド15選

プレゼントであげて喜ばれるブランド10選

20代彼氏へのプレゼントにおすすめのメンズ腕時計

【プレゼント選び】20代男性が今「欲しい」腕時計はこれ!

腕時計本舗で人気のメンズ腕時計ブランドランキング

腕時計本舗で人気のメンズ腕時計ブランド!

腕時計本舗で人気のメンズ腕時計ブランドランキング 3位 ディーゼル

革新的なデザインへ挑戦を続けるDIESEL(ディーゼル)

ディーゼルの特徴は、遊び心を感じさせるデザイン性です!

腕元のワンポイントから個性をアピールし、カッコよさを演出したい男性にはオススメのブランドです!

おすすめモデル DZ4318

▼商品ページはこちら

大型のビッグフェイスに、見る角度によって色が変化する偏光ガラスを採用

まるで戦闘機の操縦画面のような近未来的な文字盤のデザインが自然と目に入り、その存在感をしっかりと表しています。

ちょっと変わったデザインが好きな方にはおすすめなデザインです。

腕時計本舗で人気のメンズ腕時計ブランドランキング 2位 カシオ

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。