セイコー ブライツの歴代限定モデルまとめ!その魅力も販売店がご紹介

 

ブランド誕生から 基本機能、見やすさ、付け心地の良さを追求した

本質を見極める感覚を持つビジネスマンへ向けたセイコーブライツ。

 

その堅実な実用性と高級感から多くのビジネスマンに愛用され続けています。

 

今回はそんな誕生から20年を超えて多くの人々から愛されるブライツの

歴代限定モデルとその魅力を

腕時計販売員の観点からご紹介いたします。

 

是非、腕時計選びの参考にしてみてください!

セイコー ブライツ ブライツ20周年限定モデル

セイコー ブライツ SAGA295

20周年限定モデルから、ブラックダイヤルにシルバーケースのSAGA295。

セットのバンドにクロコダイルレザーを付属し、

シーンや季節に合わせた装いに変更可能です。

▼商品ページはこちら

セイコー ブライツ SAGA297

20周年記念限定モデルのみ、特別感溢れるブランドの冠「B」マークが、クロノ秒針とりゅうずに限定的復活。

オールブラックでタイトな印象の一本

▼商品ページはこちら

セイコー ブライツ SAGA301

盤面にはフルスペルでの記載で、都市コードに馴染みのない方にも扱いやすくなったSAGA301。

グローバルなビジネスマンはもちろん、すべてのビジネスマンにオススメの一本。

▼商品ページはこちら

セイコー ブライツ SAGA303

存在感のあるアイコニックかつクラシックなアラビア略字は、ブラックダイヤルとの相性が良い一本。

都市コードはフルスペルでの記載で、都市コードに馴染みのない方でも扱いやすいモデルです。

▼商品ページはこちら

セイコー ブライツ SAGZ107

1000本限定の20周年モデル。

特別感あふれるブランドの冠【B】マークが貼りと竜頭に限定復活しました。

視認性の高い文字盤が、どんな場所、角度からもユーザーの時刻確認をサポートします。

▼商品ページはこちら

セイコー ブライツ ブライツ15周年限定モデル

セイコー ブライツ SAGA189

ステンレス素材で統一されたケースとベルト。

ネイビーの文字盤にはダイヤモンドが入っており、

堅実ながら、さりげない高級感がある一本。

▼商品ページはこちら

セイコー ブライツ SDGZ005

 

出典:宝石市場

セイコーよる初の国産クロノグラフ登場50周年を記念して制作された一本

裏蓋には「50thAnniversary」の文字と限定シリアルが刻印された

特別感のあるモデルです。

▼商品ページはこちら

セイコー ブライツ そのほかの限定モデル

セイコー ブライツ

出典:CLOSER

セイコーブライツの2019年限定モデル

ブラックにゴールドのコンビカラーが

高級感のある一本。

▼商品ページはこちら

セイコー ブライツ SAGZ109

 

出典:ななぷれ

セイコーブライツ2020年モデル。

満月の輝きをテーマにした「エターナルブルー」限定モデル。

夜空を思わせるブルーダイヤルが美しいです。

▼商品ページはこちら

セイコー ブライツ SAGZ105

 

出典:CLOCK HOUSE

スパークリアコーティングにより、

ガラスの裏表両面に独自の無反射膜施すことにより

光の反射を99%以上抑え、クリアな視認性を確保したSAGZ105。

黒文字盤にブラックのベルトがシーンを選ばず着用できます。

 

▼商品ページはこちら

セイコー ブライツ 山縣亮太 スペシャル限定モデルSAGA305

出典:time first

セイコーブライツの陸上競技山縣亮太選手をモチーフにした限定モデル。

ダイヤルには"5感を研ぎ澄ます色"、と言われるネイビーを採用。

世界トップクラスの反射神経を有する山縣亮太選手をイメージ。

▼商品ページはこちら

 

セイコー ブライツ SAGA061

 

出典:CLOSER

セイコーブライツの10周年限定モデル。

シルバーのケースにブラックの文字盤は定番カラーで

シーンを選ばず着用できます。

▼商品ページはこちら

まとめ:セイコー ブライツの限定モデル

今回はセイコーブライツの歴代限定モデルをご紹介いたしました。

限定モデルであっても誕生当初からの見やすさ、付け心地への、実用感への拘りは変わらず、堅実でありながら高級感のあるモデルが多くラインナップされました。

セイコーブライツの限定モデルをお探しの際は

是非今回の記事を参考にあなたに合った腕時計を見つけてください!


セイコーの関連情報

▼セイコーの腕時計一覧はコチラ

関連記事(セイコー) ▼セイコーの人気メンズ腕時計ランキングTOP21!

▼セイコーの人気レディース腕時計ランキング!


▼セイコーの腕時計の評価・評判をブランドごとに販売店が解説!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。