シチズン レグノを使用する年齢層は?販売店が評判や魅力と人気モデルもご紹介

 

シチズンが展開する高いコストパフォーマンスを誇りながら、高品質でファッション性の高いソーラー腕時計をラインナップするシチズン レグノ。

今回の記事ではそんなレグノの特徴や評価をもとに、着用するのにおすすめの年齢層を腕時計販売員の観点からご紹介いたします。

レグノってどんな腕時計だろう、と気になるかたは是非今回の記事を参考にしてみてください!

シチズン レグノを使用するのにおすすめの年齢層は?

デザインから考えるおすすめの年齢層

シチズンレグノはシンプルなデザイン性が特徴であり、ビジネスシーンなどでは抜群にマッチします。

しかしその反面、カジュアルな腕時計で腕元のおしゃれを楽しみたい方や学生さんには少し物足りなさを感じる部分もあるかもしれません。

このような特徴から、デザイン性では、お仕事を始めた新社会人の方など、20代のビジネスパーソンにおすすめしたい腕時計です

値段から考えるおすすめの年齢層

レグノは1万円代で購入できる、比較的安価なラインナップがメインとなるため、

若い世代でも問題なく購入できるでしょう。

新社会人の初めての腕時計など、20代前半の方におすすめです。

レビューから考えるおすすめの年齢層

思った以上.....

これまでも電波ソーラーを使用していたが、電池が弱ってきたようで買い替えを検討。
条件は、電波ソーラー、文字盤に数字が入らないこと、カレンダーは日付のみ、できれば文字盤が白、仕事もリタイアしているのでなるべく安価に、とにかくシンプルにと考えたがなかなか難しく文字盤の色は黒で納得しレグノの時計に落ち着きました。

なかなか良いです。

REGUNOを購入しました。シンプルなデザインも好みで、
手頃な値段も満足です。

高級感のあるぴったりサイズのソーラー電波

ソーラー電波時計ということで、届いてすぐ日付と時刻が合っていました。安価なのに高級感があり、公的な場面でも十分使えそうです。ソーラー時計に比べ重くなるのかと思っていたのですが、ケースサイズもあまり大きくなく、意外に軽く感じ、大変満足です。ベルト調整も、ちょっと戸惑いましたが、キリ1本で割と簡単に調整ができました。

等、購入された方は安い価格帯の腕時計で、ソーラー等、機能性も充実したものをお探しになられている傾向がみられるので

この観点からもレグノは周りが高級時計などを身に着ける40.50代の方というよりは20代くらいのビジネスパーソンにおススメの腕時計だと言えるでしょう。

おすすめの年齢層まとめ

以上の内容をまとめますと、シチズンレグノは、

ビジネスに使用しやすいシンプルなデザイン、購入しやすい安価な価格帯など、基本的に20歳以上のビジネスパーソン向きの腕時計だということがわかりました。

しかし、公式サイトには

「幅広い年代・職種・性別のワクを超えて、誰にでも手軽にお求めいただき」と記載されているように、

特別に20代のビジネスマン向けだけに限定して製造されているわけではなく、実際には幅広い方々に手軽にご愛用いただけるような腕時計がラインナップされています。

では次の項目では実際に購入された方の評価やレビューを見ていきましょう!

実際にシチズン レグノを購入された方の評価・レビュー

カッコイイ時計!

シンプルな文字盤で仕事、プライベートどちらでも使えそうです!
電波時計なので、時間も正確で助かります!

思った以上.....

これまでも電波ソーラーを使用していたが、電池が弱ってきたようで買い替えを検討。
条件は、電波ソーラー、文字盤に数字が入らないこと、カレンダーは日付のみ、できれば文字盤が白、仕事もリタイアしているのでなるべく安価に、とにかくシンプルにと考えたがなかなか難しく文字盤の色は黒で納得しレグノの時計に落ち着きました。

満足しています

電波ソーラーでシンプルなデザインで選びました。予想以上に軽く見た目の質感も価格以上で満足しています。ベルトの調整も100円均一の精密ドライバー一本で簡単にできました。

等、購入された方のレビューを見てみると

低価格ながら魅力的なシンプルなデザインと高い機能性ご満足いただいている声が多いようです。

シチズン レグノの魅力

安価ながら機能性が高い

レグノの腕時計は比較的安価で購入できるものの、定期的なソーラー充電や電波受信機能を搭載したモデルを搭載したモデルが多く、機能面は高いものが多く充実しています。

また、軽量で扱いやすいチタン製もモデルも存在しており、

安価で機能性の高い腕時計は長時間着用するお仕事用の腕時計としてもおすすめです。

確かなデザイン性

レグノは日本の大手腕時計ブランドシチズンが販売しているシリーズですので

価格は抑えられていてもそのデザイン性はしっかりしており、妥協がない点も魅力の一つです。

前述した通り、基本的にシンプルにまとめられたデザインが多く、これらの腕時計は安さを感じさせず、ビジネスシーンであっても問題なく使用できます。

コスパが良い

そしてなんと言ってもコストパフォーマンスの良さがレグノの大きな魅力です。

そのほとんどが1万円前後で購入することができ、

ソーラー充電のものであれば電池交換の心配がなく電池式のものよりも

維持コストも安く抑えられます。

安価な価格で購入できながら、

機能性、デザイン性とどちらも安さを感じさせない十分なスペックを誇るシチズンレグノ

とてもコスパがとてもいい腕時計だといえるでしょう。

シチズン レグノの人気モデル5選

シチズン レグノの人気モデル 1.REGUNO ソーラー電波 RS25-0483H

手軽にお求めいただける電波時計をテーマのレグノの1万円代で購入できるスタンダードモデル。

ソーラーテック電波時計、パーペチュアルカレンダー、10気圧防水と充実した機能をお求めやすい価格で購入できるコストパフォーマンスが魅力の一本。

▼商品ページはこちら


詳細はこちら≫

シチズン レグノの人気モデル 2.REGUNO ソーラー KM1-211-10 メンズ

定期的な電池交換が不要のソーラーテックを搭載したモデル。

5千円代で購入できる安価なモデルですが、安さを感じさせず、

高い視認性と飽きがこないシンプルな文字盤デザインが魅力的な一本。

革ベルトなのでフォーマルでもカジュアルでもシーンを選ばず着用しやすいです。

▼商品ページはこちら

シチズン レグノの人気モデル 3.REGUNO ソーラー KM1-211-11 メンズ

こちらも電池交換が不要のソーラーテックを搭載したモデルKM1-211-1。

オールシルバーのシンプルかつスタンダードなデザインはどんなシーンでも合わせやすく、

10気圧防水を搭載しているので、水に触れる機会の多い方でも安心して使用いただけます。

お仕事用の作業用腕時計としてもオススメのモデルです。

▼商品ページはこちら

シチズン レグノの人気モデル 4.EGUNO ソーラー電波 250482(RS25-0482H) メンズ

ソーラーテック電波時計、パーペチュアルカレンダー、10気圧防水と充実した機能を搭載しながら価格は1万円代で押さえられたコスパのいいレグノのスタンダードモデル。

シンプルデザインのホワイトの文字盤は視認性の良いアラビア文字が採用されています。

スーツスタイルにも抜群にマッチするのでビジネスでの利用にもオススメの一本です。

▼商品ページはこちら

シチズン レグノの人気モデル 5.REGUNO ソーラー KM1-211-30 メンズ

ビジネスからカジュアルまでシーンを選ばないデザイン性と機能性を兼ね備えたスタンダードウオッチ。

上品さを感じさせる金属文字盤は高い視認性とシンプルで飽きの来ないデザインが魅力的です。

カーフバンドにはクロコダイル調の型押しの加工をしており、決して安さを感じさせない高級感がある一本です。

商品ページはこちら


詳細はこちら≫

まとめ:シチズン レグノを使用する年齢層は

今回はシチズン レグノの特徴と評判をもとにおすすめの年齢層を調査してきました。

まずなんと言ってもコスパの良さ、

腕時計として十分すぎるほどの機能性に、

ビジネスシーンでも問題なく使用できるシンプルなデザイン性を

1万円前後で購入できるので、

若い世代のビジネスパーソンにとくにおすすめしたい腕時計であるということがわかりました。

是非、初めての腕時計や、お子さんの就職祝いのプレゼントに、シチズンレグノを選択してみてはいかがでしょうか?

今回の記事を参考に、是非お気に入りの腕時計を見つけてみてください!

レグノの関連情報

▼レグノの腕時計一覧はコチラ

関連記事(レグノ) ▼シチズン レグノ(メンズ)の人気おすすめモデルランキングTOP11!
▼シチズン レグノ(レディース)の人気おすすめモデル11選!


▼シチズン レグノ(REGUNO)の評価・評判は?
 

シチズンの関連情報

▼シチズンの腕時計一覧はコチラ

関連記事(シチズン) ▼シチズンのおすすめメンズ腕時計ランキングTOP25

▼シチズンの高級メンズ腕時計おすすめランキングTOP10


▼シチズンのレディース腕時計人気ランキングTOP20!


▼おすすめのシチズンのペアウォッチ13選!


▼シチズンのを着用している芸能人・有名人一覧!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。