【安くて人気!】オススメのランニングウォッチ「セイコー プロスペックス スーパーランナーズ」の評価をご紹介

 

腕時計本舗の編集長の前下です!

昨今では老若男女問わず健康維持や多様な競技ニーズ にあわせてジョギングやマラソンをする方が増えています。都心の皇居周辺などは「皇居ラン」と飛ばれるほど のメッカ。2017年2月26日(日)に開催された東京マラソンを始め、それ以外にも公道を封鎖して行われる市民参加型の大会も多く行われるようになってきたことで、ますますマラソン需要は高まっています。

そんな中、「どのぐらいタイムが伸びたのか?」「カロリーが消費されたのか?」など、 様々な数値が気になってくるものです。そこで今回は、ランナーを強力にサポートする機能を備えた オススメのランニングウォッチ「セイコー プロスペックス スーパーランナーズ」をご紹介していきます!

セイコー のプロスペックス スーパーランナーズのデザインの評価

マラソン大会コースに敷設されたマットに連動して自動でラップを取ることができる”SMART-LAP“を搭載。 今までの手動ラップのような「手間」や「取り忘れ」もなく、マットと連携して正確にラップを刻み、ランナーの目標タイムの達成をサポートします。

使いやすさを考慮したボタン配置
ラップタイムを計測するときの操作ボタンをフロントに配置することで、操作を簡単にするとともに誤操作を防止します。

腕なじみの良いシリコンバンド
バンドとケースのかん合部分が自由に動くフリー回転や、汗などの水分をスムーズに排出できるように施したバンド裏面の溝形状により、高いフィット性と快適な着け心地を実現しています。

セイコーの プロスペックス スーパーランナーズの機能の評価

自動でラップを計測する新機能「スマートラップ」を搭載

目標タイムを達成するにはたとえば「5kmを30分で走る」など、一定の距離間隔でのラップタイム管理がとても大切です。スマートラップとは、大会のコース上に正確な距離で敷かれている計測用マットに反応し、自動でラップを取る機能です。マットが敷かれている大会であれば走りながらのボタン操作は必要ありません。

マラソン大会をもっと楽しみ、記録更新を狙うための「マラソンモード」搭載

マラソン大会を快適に走るための「マラソンモード」を搭載しています。必要な情報をあらかじめ入力しておくことでスタート時刻の30分前からカウントダウン表示になりスタート時刻に自動で計測開始います。

グロスタイムとネットタイム表示

液晶画面にはラップタイムとスプリットタイムが同時に表示されます。スプリットタイムは、「グロスタイム=スタート時刻からのタイム」「ネットタイム=スタート地点からのタイム」を選んで表示することができます(マラソンモード時)。

タップ方式のLEDライトで走りながらの操作も簡単

画面をタップ(指で軽くたたく)ことによりライトが点灯します。

ダブルリピートタイマー機能

2つの減算タイマーを交互に繰り返し作動させられるので、インターバルトレーニング等に便利 タイマーは、1秒単位で10秒以上最大99時間59分59秒まで設定可能 リピート回数は1~100回まで設定可能 『ターゲットタイマー』と『ダブルリピートタイマー』はそれぞれ独立しており、別のモードで操作します。

日常生活用強化防水(10気圧防水)

発汗や突然の雨、給水時の水分なども気にならない10気圧防水を採用しています。

セイコー プロスペックス スーパーランナーズのオススメモデル

SBEH015の商品画像

「セイコー プロスペックス スーパーランナーズ」の評価 まとめ

是非、健康管理、競技での好成績に繋げていただければと思います。
ただ、無理は禁物です。適度な水分補給や休息などご自身の体調やレベルに合わせた無理のないトレーニングを心がけましょう。

【腕時計本舗で買うメリット】
✓実質的に最安値で購入できるキャッシュバックキャンペーンがある
✓送料無料で購入できる
✓最大で10年の延長保証がある
✓業界で唯一の残価設定ローンで通常ローンより月々が安い


プロスペックスの関連情報

▼プロスペックスの腕時計一覧はコチラ

関連記事(プロスペックス) ▼セイコープロスペックスのおすすめ人気ランキングTOP15!



▼『侍の名を持つ腕時計!?』セイコープロスペックスの”サムライ”とは?


▼『SBDC101』セイコープロスペックスのモデル

セイコーの関連情報

▼セイコーの腕時計一覧はコチラ

関連記事(セイコー) ▼セイコーの人気メンズ腕時計ランキングTOP21!

▼セイコーの人気レディース腕時計ランキング!


▼セイコーの腕時計の評価・評判をブランドごとに販売店が解説!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。