『侍の名を持つ腕時計!?』セイコープロスペックスの”サムライ”とは?

セイコーのスポーツウォッチであるプロスペックスから、腕時計好きの方々より付けられた「サムライ」の異名を持つモデルを紹介します。
 
職人技により磨き上げられたデザインは世界中でも高く評価されています。
 
ダイバーズウォッチとして遜色ない機能性の高さにも定評があり、マリンスポーツから日常使いまで汎用性の高いモデルとなってるのです。
 
今回はサムライモデルの魅力に加え、購入した方のレビューおすすめモデルの特徴を余すことなくお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧ください!

セイコープロスペックス サムライのデザインとは?

セイコープロスペックスのサムライは、その美しいデザインで多くの人々を魅了しています。
 
かん足やベルトのコマなどの角は刀で切り落とされたかのような直線美を描き、上質な仕上がりになっています。。
 
ついつい見惚れてしまうきめ細やかなつくりはメイド・イン・ジャパンのなし得る技です。
 
ベゼルを横から見るとまるで日本刀の絵巻模様を彷彿とさせるような網目模様が刻まれており、日本文化の息吹を感じます。
 
細部までこだわったデザインをあしらっていますが、ダイバーズウォッチの中でもシャープなつくりをしておりビジネスシーンでも活躍します!

セイコープロスペックス サムライの機能は?

 

セイコープロスペックスのサムライはダイバーズウォッチとして展開されているだけに、防水機能に優れています。
 
200m潜水用防水であるためマリンスポーツのお供にはもちろん、水回りの仕事をする際も安心です。
 
自動巻なので電池交換の手間がかからず、必要な時は手巻きで調整できます。
 
カレンダー付きなので日常使いでも便利です。
 
ミネラルガラスの数倍の硬度があるといわれる、セイコーの独自技術で製造されたハードレックスガラスが使われているのもポイントです。

セイコープロスペックス サムライの口コミ・レビューをご紹介!

爽やかな腕時計

★★★★★
コロナの影響で実物を見に行けず、悩んでいましたが・・
ポチッと押しました!

見た目、着け心地共に最高です。
これから愛用させていただきます。

とても良い腕時計です

★★★★★
重厚感がありデザインもシンプルで、セイコーらしいと思いました。

値段が高すぎないにもかかわらず、とても良い商品であると感じました。

(50代/男性)カッコいいです

★★★★★
海外の有名ブランドのダイバーズウォッチと比較してみましたが、よりサイズが大きく重厚感もそれらより上だと感じます。

デザインもカッコいいと思います。
普段使い用にオススメの一品です。

セイコープロスペックス サムライのオススメモデル

海外で高い人気があるダイバーズ3型をベースにした、スペシャル仕様のプロスペックスSave The OceanシリーズのSBDY029です!
 
美しくて雄大な海をイメージしたブルーカラーは、ダイバーズウォッチらしい爽やかさを感じられます。
 
ダイヤルにはワシントン条約において保護種に指定されているホオジロザメをモチーフにした、ダイナミックな波模様が刻まれています。
  
5万円前後という手に取りやすい価格であることも嬉しいポイントです!

また売り上げの一部はProspexグローバルアンバサダーである海洋冒険家 ファビアン・クストー氏が行う、海洋保護を目的とした活動に寄付されます。

【まとめ】セイコープロスペックス サムライの魅力

今回はセイコープロスペックスのサムライに関する魅力やおすすめモデルを紹介しました。
 
【デザインの魅力】
・日本刀で切り落としたかのような直線美が映えるデザイン
・日本刀の絵巻を彷彿とさせる網目模様が刻まれ程よい存在感を放つ
・ホオジロザメが泳ぐ海のダイナミックな波模様が刻まれたベゼル
 
【機能の魅力】
・200m潜水防水でマリスポーツから日常使いまで安心
・自動巻と手巻きで稼働するため電池交換の手間が掛からず末長く愛用できる
・カレンダー付きでビジネスユースにもぴったり
 
また今回はおすすめモデルとして、スペシャル仕様のプロスペックスSave The OceanシリーズのSBDY029を紹介させていただきました。
 
SBDY029の鮮やかなブルーは大人の遊び心を演出してり、普段のおしゃれを底上げしてくれます。
 
カジュアルファッションからスーツにまで合うので多くのシーンで愛用できます。
 
日常使いのかっこいい腕時計をお探しの方や、メイド・イン・ジャパンの品質を堪能したい方はぜひ一度お手にとってみてくださいね!