シチズンのアテッサはダサい?販売店がその評価・評判を徹底解説!

 

ビジネスウォッチにおいて欠かせない機能ともいえるソーラー電波をほぼすべてのモデルに搭載、チタン素材を採用することで軽さと耐久性を実現し、実用時計の鑑ともいえるシチズン アテッサは、ビジネスマンにとってなじみ深い腕時計ブランドです。/p>

しかし一方で、アテッサはダサいという評判もあります。

シチズンアテッサは本当にダサいのでしょうか?

今回はそんなアテッサの評価や評判を腕時計販売員の視点から解説し、評価の高いオススメのモデルをご紹介いたします。

シチズンのアテッサはダサい?

カジュアルシーンに合わせにくい

シチズンのアテッサはビジネス向けの上品なデザインのモデルが多く、カジュアルすぎるシーンには合わせにくいという意見があります。

拘りのあるファッションを好む方には合わせにくいかもしれませんが、

シンプルで上品なデザインは幅広く合わせやすく、特にポロシャツやジーンズ等の服装には相性が良いです。

 

デザインがシンプルすぎる

ビジネスシーンに合わせやすい時計として、シンプルなデザインの物が多いアテッサ。

その為、奇抜なデザインを好む方からはダサいと言われることもあるようですが、上品でシンプルなデザインがビジネスシーンで使用するシンプルな腕時計を探している方にはオススメです

シチズンのアテッサを実際に購入された方の評価・評判は?

適度な重量感があり、高級感もあります。

 

チタン製ということで、もしかしてもっと軽くて、ともすれば安っぽいのではないかと思っていましたが、無用の心配で、適度な重量感があり、高級感もあります

長針と短針のデザインが秀逸

 

写真を見て気に入り、初めて時計盤がネイビーの物を注文しましたが、予想通りで良かったです。

きっと春以降、太陽光に照らされるともっとカッコよくなるだろうと期待しています。

 

あと、長針と短針のデザインも秀逸でよかった。
CITIZENの時計は初めてで、他のレビューにバンドの角の仕上げが良くないように書いてあり
心配でしたが、まったく問題ありませんでした。

 

上記のように購入された方からはそのシンプルなデザインと機能性が好評です。

高級感のある上品なデザインも高い評価を獲得しています。

▼【お客様レビュー #9】『CB5040-80L』シチズン アテッサの人気モデル

「シチズンのアテッサはダサくない?」その魅力

チタン素材を使用しいる

ケース、ベルトに独自の加工技術で加工して

チタン素材を採用することで軽量でありながら高い強度を誇ります。

ビジネスで使用する方は一日中身に着ける為軽量であることも重要なポイントです。

エコ・ドライブという独自の駆動方式

シチズン独自のエコドライブは室内のわずかな光でも電気に変えて時計を動かすことができ、面倒な電池交換や時刻合わせが必要ありません。

パーフェックスという耐磁気性能

腕時計は磁気によって精度に影響がでますが、

アテッサにはシチズン独自の対磁気性能パーフェックスを搭載し、

身の回りにある沢山の磁気の発生源からの影響を受けず、高い精度を保ちます。

▼シチズン アテッサの腕時計一覧はこちら

シチズンのアテッサの評価の高いモデル

シチズンのアテッサの評価の高いモデル 5.CC4055-65E

サファイアベゼルの光沢感を生かす黒/青ベース、ミラー仕上げの都市名表記と

所有欲を掻き立てる豪華なデザインの一本。

ワントーンで統一された文字盤も質感や色味の異なるブラックを使い、印象的なフェイスになっています。

今すぐ商品の詳細を見る≫

シチズンのアテッサの評価の高いモデル 4.AT8040-57A

チタン素材で統一された丸型ケースとベルト。

オーソドックスなシルバーケースにホワイトの文字盤でオンオフ問わず

幅広い場面で着用できる1本。

今すぐ商品の詳細を見る≫

シチズンのアテッサの評価の高いモデル 3.CB3030-76E

日本人の腕に馴染む39.5mmのケースを採用した3針タイプ。

アテッサらしい直線的なシンプルながらも

立体感を持たせたバーインデックスがソリッドな印象を与えます。

今すぐ商品の詳細を見る≫

シチズンのアテッサの評価の高いモデル 2.AT8040-57E

チタン素材で統一されたケースとベルトは軽量ながら耐久性に優れ、

クロノグラフ、日付表示、エコドライブ、ワールドタイム等、機能面でも優れたAT8040-57Eは忙しいビジネスマンにおすすめの一本です。

今すぐ商品の詳細を見る≫

シチズンのアテッサの評価の高いモデル 1.AT8185-62E

アクティブなイメージを表現する新モデル「ACT Line(アクトライン)」から

登場したAT8185-62E。

力強さと軽快さを併せ持つデザインが、オン、オフの様々なスタイルにマッチします。

今すぐ商品の詳細を見る≫

 

▼シチズン アテッサの腕時計一覧はこちら

▼シチズン アテッサの人気おすすめモデルランキングTOP13

まとめ:シチズンのアテッサはダサい?その評価・評判とは

今回はシチズンアテッサの評判についてまとめました。

シンプルで高級感のあるデザインからカジュアルすぎる場面では合いにくいという意見もありますが、

機能性に優れ、ビジネスウォッチとして優秀な腕時計であり、シンプルなデザインの為、幅広いシーンでの着用もできます。

堅牢なビジネスウォッチをお探しの方は是非今回の記事を腕時計選びの参考にしてみてください。

アテッサの関連情報

▼アテッサの腕時計一覧はコチラ

関連記事(アテッサ) ▼シチズン アテッサの人気おすすめモデルランキングTOP13!

▼【お客様レビュー】『CB5040-80L』シチズン アテッサの人気モデル


▼シチズンのアテッサはダサい?販売店がその評価・評判を徹底解説!
 

シチズンの関連情報

▼シチズンの腕時計一覧はコチラ

関連記事(シチズン) ▼シチズンのおすすめメンズ腕時計ランキングTOP25

▼シチズンの高級メンズ腕時計おすすめランキングTOP10


▼シチズンのレディース腕時計人気ランキングTOP20!


▼おすすめのシチズンのペアウォッチ13選!


▼シチズンのを着用している芸能人・有名人一覧!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。