「セイコー ブライツ はダサい?」その評価を販売店が徹底調査!

 

ビジネスマンの必需品の腕時計。

その中でも有名なブランドとしてセイコーブライツがあります。

しかし、セイコーブライツはダサい、という意見も。

本当にセイコーブライツはダサい時計なのでしょうか?

今回は腕時計販売員の観点から

セイコーブライツの評判や魅力、オススメモデルをご紹介いたします。

ぜひ腕時計選びの参考にしてみてください!

「セイコー ブライツ はダサい?」といわれる理由を調査

カジュアルなシーンに向かない

セイコーブライツはビジネスマン向けに作成されたモデルが多く、

シンプルながら洗練されたモデルはビジネスシーンにぴったりです。

しかし、そのフォーマルな印象がカジュアルシーンに向かないという評判に繋がっているようです。

遊び心がない

先述のようにビジネス向けに制作された時計が多いので

無駄のないシンプルデザインに、機能性の高さが売りのブライツは、

特徴的なオシャレを楽しみたい方からは、遊びがない、という印象を持たれる事もあります。

しかしシンプルなデザインゆえに色々な服に合わせやすく、カジュアル過ぎない服装であれば大抵の服装に合わせることができるのでその点は魅力の一つにもなります。

「セイコー ブライツ はダサのか?」実際に購入した方の声

軽くて薄く、仕事の相棒には最高です。


写真では針とインデックスが黒く見えますが、実際はシルバーで、光の当たり方で見え方が変わります。

仕事での使用に購入しましたが、派手さが無く、シンプルな白盤3針で視認性が抜群です。

軽くて薄く、仕事の相棒には最高です。

パッと見た時の高級感はありませんが、安っぽさも無く、良く見ればセイコーらしいしっかりとした作り込みで、安心感かあります。

プライベートでの使用にはおとなしすぎる感じですが、営業等の仕事用と割り切ればベストな選択であると思います。

など、シンプルなデザインであることや、高級感にご満足いただいています。

実用性が高い事からお仕事用の腕時計として選択される方が多いのもブライツの特徴です。

「セイコー ブライツ はダサくない」本当の魅力

ビジネスシーンに最適

シンプルなモデルが多いブライツはスーツ、オフィスカジュアルとの相性は抜群でビジネスシーンには最適な時計です。

また、セイコーという名の知れたブランドであることもオフィスでの着用に向いているポイントの一つです。

無骨なデザイン

全体的には無骨なデザインのモデルが多いブライツ。

何度も言いますがスーツなどとの相性は抜群で、

腕元から男らしさを演出したい人にはぴったりなブランドです。

程よい高級感

ブライツは10万円前後で購入できるモデルが多く、これは初めても高級時計に最適と言われるハミルトンと近い価格帯の設定です。

また、所謂高級ブランドの腕時計とは違い、ひけらかすような高級感がないのも程よい、と感じるポイントです。

セイコーブライツのおすすめモデル

セイコーブライツのおすすめモデル 1.SAGA191

ソーラー電波の新キャリバー「FLIGHT EXPART」を搭載。

ワールドタイム・電波修正機能・ストップウォッチ機能と、多機能ソーラー電波における三大要素を融合したモデル。

▼商品ページはこちら

セイコーブライツのおすすめモデル 2.SAGA145

ステンレス素材で統一された丸型ケースとベルト。

フルオートカレンダー、ワールドタイム搭載で、ビジネスマンにオススメ!

▼商品ページはこちら

セイコーブライツのおすすめモデル 3.SAGA197

多機能ソーラー時計における三大要素を搭載。

定番のブラック文字盤にシルバーケースでシーンを選ばず着用できます。

▼商品ページはこちら

セイコーブライツのおすすめモデル 4.SAGZ079

ホワイト文字盤にシルバーケースが爽やかな印象のSAGZ079。

フルオートカレンダー、自動受信、電波修正など、機能面でも充実しており、

実用的な腕時計お探しの方におすすめ!

▼商品ページはこちら

セイコーブライツのおすすめモデル 5.SAGZ083

チタン素材で統一された丸型ケースとベルト。

チタン製なので軽量で普段から長く身に着けるビジネスマンにオススメの一本。

▼商品ページはこちら

セイコーブライツのおすすめモデル 6.SAGA233

ワールドタイムソーラー電波搭載の機能面でも十分なスペックながら、

スタイリッシュなデザインでオンオフ問わず着用しやすいモデル。

肌に優しいチタン製で、付け心地も抜群です。

▼商品ページはこちら

セイコーブライツのおすすめモデル 7.SAGZ081

多機能ソーラーで、実用面は十分なSAGZ081。

シルバーにダークブルーの文字盤が清潔感があり、クールな印象の一本。

▼商品ページはこちら

腕時計下取り

まとめ:「セイコー ブライツ はダサい?」

今回はセイコーブライツの評判をまとめてみました。
シンプル、無骨なデザインの為、カジュアルすぎるファッションには合わせづらいという意見はありましたが
実際にはシンプルなデザインは様々なシーンで着用しやすく、またスーツやオフィスカジュアルには最適な腕時計です。
実用面にも優れるブライツはオフィスなどで使用するビジネスマンに特にオススメです。
是非、スーツに合う実用的な腕時計をお探しの場合は今回の記事を参考にしてみてください!

セイコーの関連情報

▼セイコーの腕時計一覧はコチラ

関連記事(セイコー) ▼セイコーの人気メンズ腕時計ランキングTOP21!

▼セイコーの人気レディース腕時計ランキング!


▼セイコーの腕時計の評価・評判をブランドごとに販売店が解説!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。