10万円未満で買えるおすすめのカシオ Gショック7選!専門店が厳選
日本の腕時計ブランドの1つであるカシオから発売されているGショック。その耐久性の高さなどから高い人気を誇るGショックの10万円未満で購入可能なおすすめモデルとはいったいどんなモデルなのでしょうか。
今回の記事では腕時計専門店のスタッフが厳選した10万未満のおすすめモデルと意外と知らない10万円以上の高級感のあるGショックのおすすモデル2パターンのおすすめモデルをご紹介していきます。
Gショックとは?
皆さんご存じかもしれませんが、Gショックに関してどのような腕時計かおさらいしておきましょう。
Gショックの誕生秘話
まずはGショックの誕生の経緯です。
Gショックの開発は生みの親である伊部氏が腕時計が腕から落ち、落ちた腕時計がバラバラになった光景を目の当たりにし、「壊れない腕時計を作ろう」と決心したところから始まります。
しかし、コンセプトが決まったはよいものの実際に「壊れない腕時計」を作ることは難しく、研究開発センターの3階の窓から試作品を落としては、その故障部分を検証するといったことが繰り返されます。それにも関わらず「壊れない腕時計」の開発は身を結ばなかったようです。
そんな状況を打破したのが、ランチの後に訪れた公園で目撃したボールで遊ぶ子供たち。その子供たちを見ている際に、まりの中の空間にモジュールが浮いている状態をつくるという発想を思い付き、「壊れない腕時計」Gショックの誕生につながったようです。
腕時計に詳しい方々の中では有名な話ですが奇跡的な誕生秘話ですよね。
Gショックの特徴
Gショックの特徴としては下記の3点が挙げれれます。
- 耐久性の高さ
- 価格の安さ
- バリエーションんの豊富さ
それぞれ詳しく見ていきましょう
【耐久性の高さ】
耐久性の高さがウリであるということは皆さんご存じかと思いますが、一体どのくらい耐久性が高いかはご存じでしょうか。今回はそんな耐久性の高さを物語るエピソードをご紹介したいと思います。
まず始めが、アメリカで放映されたGショックのCMのお話。そのCMアメリカで人気のスポーツであるアイスホッケーのパックの代わりにGショックを使用するというモノでした。アイスホッケーのシュートの際のパックの時速は160−200kmと言われており、普通は腕時計が耐えることができるはずがありません。
なので、アメリカでもこのCMは誇大広告ではないかとして多くの番組で検証実験がされましたが、実際Gショックは検証実験でもその耐久性の高さを証明しました。それによりGショックはアメリカで人気となり、日本でもその耐久性で知られるようになったのです。
【価格の安さ】
また、Gショックの魅力はそんな耐久性が高く多機能な腕時計が1万円前後から購入できるという点にあります。
ですので、中学生や高校生の入学などのプレゼント用に購入される方も多いですし、複数本購入し気分によって付け替えるという方もいらっしゃいます。
さらに、価格の安さが特徴のGショックですが、安さではなく高級感のある腕時計が欲しいという方のいらっしゃるでしょう。そんなな方には、ステンレスモデルのGショックがおすすめで、6万円前後と値段は上がりますが高級感のあるモデルとなっています。
安さだけでなく、その幅広い価格帯で展開している点も特徴の1つです。
【バリエーションんの豊富さ】
他にもバリエーションが豊富というのも魅力の1つです。というのもGショックは通常モデルのカラーバリエーションが豊富で、様々な好みに対応することのできます。
また、限定モデルではアニメやファッションブランドとのコラボやクリスマスシーズンに発売されるペアモデルなど様々なモデルを展開しており、様々な使用シーン、利用シーンに対応することが可能です。
10万円未満で買えるおすすめのGショック7選
まずは10万未満で購入できるモデルからおすすめモデルをご紹介します。
【10万円未満】おすすめモデル 1.GMW-B5000D-1JF
まずご紹介するのが、GショックのGMW-B5000D-1JF 。
こちらのモデルは木村拓哉さんがドラマ教場の中で着用していたことで高い人気を誇るモデルとなりました。また、色違いの「GMW-B5000GD-9JF」はプライベートで着用されているようで、こちらのモデルも高い人気があります。
このモデルはメタル素材のモデルとなっており、高級感もあり大人でも使いやすいモデルとなっています。
また、機能面では電波ソーラーであり、20気圧防水を備えているのでに非常生活で使用しやすい腕時計となっています。
新品価格:61,600
【10万円未満】おすすめモデル 2.GST-B600D-1AJF
続いて紹介するのが、2024年2月16日に発売されたGショックのGST-B600D-1AJFです。
このモデルの特徴は、シリーズ最薄の11.4mmの厚さを実現している所にあります。Gショックはそのタフさゆえに厚みのあるモデルが多いのですが、その点が解消されています。また、ケース径も人気のあるおよそ42mmまで小型化しています。
今までのデカくて厚みのあるGショックが好きだという方もいらっしゃるでしょうが、Gショックの耐久性は魅力的だが、デカい腕時計が苦手だったという方にはおすすめできる1本です。
新品価格:41,360円
【10万円未満】おすすめモデル 3.DW-5600UE-1JF
次に紹介するのはDW-5600UE-1JFです。
DW-5600UE-1JFの魅力は何といってもその価格の安さ、10560円とかなりお手頃な価格となっています。それでいながらGショックのタフネスさは併せ持っており耐衝撃性・防水性ともに優れているので、大変コスパの良いモデルです。
また、デザイン面では初代DW-5000のDNAを引き継いでおり、時を超え長年愛されているでデザインです。
そのコスパの良さや年齢・年代を問わないデザインから、入学祝いなどプレゼントとしてGショックをお探しの方におすすめの1本です。
新品価格:10,560円
【10万円未満】おすすめモデル 4.DW-H5600MB-1JR
続いて紹介するのが、GショックのDW-H5600MB-1JRです。
このモデルは、ランニングなどのワークアウトに役立つ機能が豊富に搭載されているのが特徴のモデルです。詳細な搭載機能に関しては、心拍計測機能・歩数計測機能が搭載されています。また、ポラール社ライブラリによるトレーニング解析、睡眠による回復度の解析も可能になっています。
また、ソーラー充電機能と20気圧防水を有しており実用性の高さも魅力の1つです。
健康管理に役に立る腕時計をお探しの方におすすめの1本です。
新品価格:39,600円
【10万円未満】おすすめモデル 5.GM-B2100BD-1AJF
次に紹介するのが、GショのックのGM-B2100BD-1AJF。
こちらのモデルの特徴はなんといってもそのベゼルの形状で腕時計には珍しい八角形のモデルとなっています。また、このモデルはメタル素材の使用となっており独特な形状と高級感が融合しています。
そういった理由からこのモデルは人気が高く、カシオが行った調査ではGM-B2100を購入した方の約98%のも人が購入に満足したという回答をしています。
コストパフォーマンスが良いGショックの中ではコストパフォーマンスが良いとはいいとは言えませんが満足度が高いようです。
腕時計を購入して後悔したくないといった方におすすめの1本です。
新品価格:68,640円
【10万円未満】おすすめモデル 6.GA-2100-1AJF
続いてご紹介するのは、GショックのGA-2100-1AJFです。
このモデルは、先ほど紹介したGM-B2100BD-1AJFと同じく八角形のベゼルが採用されていますが、樹脂のケースで出来ています。
それによって、M-B2100BD-1AJFほどの高級感はなくなってしまいましたが、代わりに価格が12,760円と大幅にお買い求めやすくなりました。
GM-B2100の満足度が高いのは分かったけどそこまで腕時計にお金をかけたくない、まず低価格で八角形べセルを体験してみたいといった方におすすめの1本です。
新品価格:12,760円
【10万円未満】おすすめモデル 7.GWG-2000-1A1JF
最後に紹介するのは、GショックのGWG-2000-1A1JFです。
こちらのモデルはGショックの中でもマッドマスターと呼ばれるシリーズに属しており、このシリーズは瓦礫や土砂が山積・散乱していたり、泥をかぶるようなようなハードな環境での使用を想定して作られており、陸上においての最強のGショックになります。
また、陸上での耐久性に特化していますが防水性能も20気圧防水と高く、アウトドアでの使用に適しています。
更にGショックのマッドマスターは、その耐久性の高さから現場仕事の方に人気が高いので、現場仕事の際に使用する腕時計をお探しの方におすすめの1本です。
新品価格:84,480
Gショックにもある10万円以上の高級モデル5選
次に10万円以上するGショックの購入モデルもご紹介しておきます。
【10万円以上】高級モデル 1.MRG-BF1000R-1AJR
10万円以上のモデルとしてまず始めにご紹介するのは、GショックのMRG-BF1000R-1AJRです。
こちらのモデルは現在公式サイトに掲載されているモデルの中で採用額の594,000円のモデルとなっています。ちなみにGショックで最も高いモデルは18金イエローゴールドを使用した世界に1本のみGショックで、アメリカのオークションサイトで約40万ドル(当時のレートで約5800万円)の値が付きました。
こちらのモデルは、Gショックの中でもフロッグマンと呼ばれているシリーズのモデルで防水性に定評のあるモデルです。ISO規格200m潜水用防水を持っており実際のダイビングに使用できるほどの防水性能を備えています。
また、素材はチタン合金で制作されており、50万円の価格に恥じることのない高級感を誇る1本となっています。
新品価格:594,000円
▼商品ページはこちら
【10万円以上】高級モデル 2.MRG-B5000B-1JR
出典:カシオ 公式サイト
続いてご紹介するのが、GショックのMRG-B5000B-1JRです。
このモデルは高い人気を誇るDW-5000をMR-Gとしてバージョンアップさせたモデルとなっています。MR-Gシリーズとは、Gショックを妥協なくこだわり尽くして制作されたフルメタル耐衝撃ウオッチでGショックの最高級モデルとなってします。
このモデルでは、素材にコバルトクロム合金「コバリオン」を採用し鏡面仕上げを多用して、高級感のあるブラックカラーのモデルに仕上がっています。また、ボタンにはゴールドが使用されているのでさらに高級感が増しています。
また、機能面においてもそこはやはりGショックなだけあり多機能であり、モバイルリンク機能・電波受信機能・20気圧防水機能など通常のGショックと変わらない機能感になっています
新品価格:484,000
▼商品ページはこちら
【10万円以上】高級モデル 3.MTG-B2000B-1A2JF
出典:カシオ 公式サイト
続いて紹介するのはGショックのMTG-B2000B-1A2JF。
あまりに高級すぎるモデルが続いたので132,000円と10万以上のモデルの中ではリーズナブルなモデルの紹介です。
このモデルの特徴としては、10万円のモデルには珍しく樹脂バンドが採用されている点とブルーが全面に出たデザインになります。バンドにおいてはこのモデルはメタルバンドではなく樹脂バンドが採用されており軽量化されています。
また、青が全面に押し出されたカラーリングは他の方と被りにくいモデルをお探しの方や、若い印象の腕時計をお探しの方におすすめのデザインです。
新品価格:132,000円
▼商品ページはこちら
【10万円以上】高級モデル 4.MRG-B2000B-1A1JR
続いてご紹介するのが、GショックのMRG-B2000B-1A1JR。
このモデルの特徴は、文字板のカット。このカットは扇や屏風をイメージして施されており、シンプルでありながら華やかな心象を与えるデザインとなっています。
日本人にはゴールなどといった派手な華やかさよりも、シンプルながらに華やかであるといったデザインを好む方が多いので、そんな日本人の心にも合ったデザインです。
機能面もさすがGショックといったものになっており、モバイルリンク機能や防水性、現代社会には必要不可欠な耐磁性をも兼ね備えた1本になっているので、日本の美意識と科学が融合している腕時計をお探しの方におすすめです。
新品価格:346,500円
▼商品ページはこちら【10万円以上】高級モデル 5.MRG-B2000B-1A4JR
最後にご紹介するのは、GショックのMRG-B2000B-1A4JR。
こちらのモデルは、赤というモノに重点を置いたモデルになっています。というのも、戦国時代の部隊編成である「赤備え」をテーマにしており、古来より強さの象徴とされてきた「赤」を随所に配色し、黒と赤のツートンカラーの唯一無二の強さを表現したデザインになっています。
また、カシオのナノ加工技術ならではの美しいエッジや曲面への挽き目加工を施し、日本刀のそりをを連想さえるようデザインも施されており、先ほど紹介したMRG-B2000B-1A1JRとは別の角度から日本らしさを演出しています。
このモデルは、デザイン・性能ともに唯一無二の腕時計をお探しの方におすすめも1本です。
新品価格:346,500円
▼商品ページはこちらまとめ:10万円未満で買えるおすすめのGショック
10万円未満のおすすめモデルを中心に10万円以上の高級モデルまでご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
Gショックは1万円前後方から約50万円まで幅広い価格帯の腕時計を展開しているので、お気に入りの1本を見つけることができると思います。
また、Gショックの腕時計は価格帯によらず多機能で耐久性の高いモデルになっているので、コスパを重視したい方は価格が安いモデルを高級感やさらにワンランク上のタフネスさが欲しい方は高級モデルを購入することをお勧めします。
Gショックの関連情報
▼Gショックの腕時計一覧はコチラカシオの関連情報
▼カシオの腕時計一覧はコチラ
コメントを残す