SBDC101(セイコー プロスペックス)の魅力を徹底調査!お客様の声やSNSでの評判をレビュー

さらに進化した国産初のダイバーズウォッチ

 

1965年に誕生したセイコー初のダイバーズウォッチ、メカニカルダイバーオリジナルモデルの復刻版です。
ダイバーズウォッチの誕生から55年が経った2020年に、満を辞して登場しました。
 
セイコーのダイバーズウォッチといえば、1966年から4回にわたり南極観測越冬隊の装備品として寄贈されました。
その後も厳しい環境に挑む数々のダイバーや冒険家をサポートし続け、世界で信頼を得てきたのです。
 
弛まぬ挑戦を続けるセイコースピリットを継承したSBDC101は、アウトドアウォッチを展開するプロスペックスシリーズから発売されています。
現代社会を生きる大人にふさわしいタフさとかっこよさを兼ね備えています。
 
その優れた使い心地と美しさを、ぜひ一度堪能していただきたいと思います。

SBDC101(セイコー プロスペックス)をご購入のお客様

(30代/男性)一生モノの腕時計

★★★★★
シンプルなつくりをしているにも関わらず、文字盤の色にとても深みがあり、とにかくカッコいい。
ずっと見ていても飽きません。

控えめな雰囲気の時計なのに存在感がしっかり出てます。
つけ心地も大変良く、秒針の動きもきめ細かくてすごく好きです。

(40代/男性)シンプル イズ ベストな腕時計

★★★★★
こちらはシンプルでいながらも、充分に備わっている腕時計です。
ダイバーズウォッチにしては小振りな40mmサイズという絶妙なバランスも魅力的です。
ヘアライン仕上げがメインの中、鏡面仕上げの組み合わせが上品でいうことなし。

腕へのフィット感も良く、風防のラウンド形状のサファイアガラスは味を出しています。
「この時計で充分」と最後に行き着く時計のように思います。

(50代/男性)値段以上、期待以上の商品

★★★★★
ダイバーズウオッチとしては少々小ぶりであるため、腕の細い方もつけやすいと思います。
腕へのフィット感が心地よいです。

近年は時計の大型化が進んでいますが、本当はこれぐらいの大きさが日本人のサイズではないかと思います。
デザイン性や機能性も申し分ありません。

SBDC101(セイコー プロスペックス)のSNSでの評判

腕時計本舗スタッフが語るSBDC101(セイコー プロスペックス)の魅力

■ ビジネスシーンでも使いやすいダイバーズウォッチ

 

「ビジネスシーンでも悪目立ちしない、かっこいい腕時計を身につけたい。」
そんなメンズ心をくすぐるシンプルで洗練されたデザインが人気です。
 
ダイバーズウォッチですが、程よい厚みなのでスーツにもマッチします。
アウトドアのみならず、ビジネスシーンでも上品に身につけられます。

■ ダイバーに嬉しい仕様で実用性も抜群

 

200m潜水用防水なので、本格的なマリンスポーツにも対応しています。
ウェットスーツの上からも着用しやすいように簡易延長機能がついている点からも、セイコークオリティーの高さを感じます。
 
インデックスや針には夜光塗料が塗られており、暗闇でも視認性は抜群。
自動巻・手巻きの両方に対応している70時間の超持続キャリバー6R35を搭載しており、冒険のお供にぴったりです。
ダイビング好きの方にはもちろんですが、日常使いする上でも頼もしいタフな腕時計です。

■日本人の腕にフィットしやすい腕時計

 

フェイスが40.5mmとダイバーズウォッチの中でも小ぶりなつくりをしています。
重量が180gなため重すぎず、身につけていればすぐに慣れる程度です。
数あるダイバーズウォッチの中でもバランスの優れたモデルだといえます。
 
日本人の腕に合わせやすい標準サイズなので、
「ダイバーズウォッチが気になるけど、自分に似合うか不安…。」という方にもおすすめの逸品です。

SBDC101(セイコー プロスペックス)をオススメしたい人

メイドインジャパンのセイコーブランドの腕時計は、デザインと機能の両面において実用性の高いダイバーズウォッチです。
 
・ビジネスでも使えるダイバーズウォッチをお探しの方
・日本人の標準サイズのダイバーズウォッチが好みの方
・一生身につけられる腕時計をお探しの方
・適度にボリュームのある洗練されたデザインが好みの方
 
にはピッタリの腕時計です!
 
『タフで実用的な腕時計をお探しの方、シンプルで洗練された腕時計をお探しの方は是非一度SBDC101(セイコー プロスペックス)を試してみませんか?』

 

SBDC101のお買い求めはコチラ!

送料無料!延長保証あり!
創業13年、国内最大級の100万人以上の圧倒的な腕時計の通販実績を誇る腕時計本舗で購入しよう!

商品ページへ