【メーカー別】メンズ腕時計の人気おすすめランキング25選!販売店が厳選

 

 「腕時計って何を選べばいいの?」

「どんな腕時計があるのか知りたい」

時計を選ぶときにこんなお悩みはありませんか?

この記事では、おすすめの腕時計モデルをブランド別にをご紹介しています!

是非、腕時計を購入する際に参考にください。

【セイコー】メンズ腕時計の人気おすすめモデルランキング

セイコーのおすすめモデルをご紹介!

セイコーの人気おすすめモデル
5位 SAGA311

 

▼商品ページはこちら

ブライツNEWドレスラインは現行モデルよりも径小、薄型化。

よりドレスウオッチに適したサイズにアップグレードしました


ギョーシェ彫りをイメージした、緻密なアラベスク調のダイヤル成型パターンが高級感を演出。


ケース周りはすっきりさせつつ、カン足のみ肉を残した、洗練されたケースデザインによりドレスウオッチとして高級なディティールを実現。

セイコーの人気おすすめモデル
4位 
SBXB126

▼商品ページはこちら  

GPSソーラーウオッチアストロン初となる「サファイヤガラス製ベゼル表示板」を採用した、ワンランク上の「エグゼクティブライン」モデルです

ダイヤルは、アストロンらしい彫の深さと、視認性を最大限に高めた新形状の時分針や、一つひとつ仕上げた金属インデックスが高級感を演出します。

光の反射を99%以上抑え、ガラスの存在を感じさせない「スーパークリア コーティング」高級感と透明感があり、品のある大人におすすめです

セイコーの人気おすすめモデル
3位
 SBDC101

SBDC101の商品画像

 

商品ページはこちら

1965年に国産初のダイバーズウオッチとして発売された『メカニカルダイバーズウオッチ』のリニューアルモデルで、70時間の超持続キャリバー6R35と200mの潜水用防水機能を搭載。アクティブにもビジネスにも、幅広く活躍します。

ブラックを基調としたシンプルで視認性に優れたダイヤルと、腕なじみのよいサイズ感が特徴で、飽きのこないデザインとして高い人気を誇っています

セイコーの人気おすすめモデル
2位 
SNKE03K1(SNKE03KC)

 

▼商品ページはこちら

漆黒のボディに、鋭いナロー針と赤い秒針が特徴的なセイコー 逆輸入モデル、セイコー5 自動巻き SNKE03K1(SNKE03KC) メンズ腕時計です。

セイコー5は、一日の時間の差異が45〜−35秒と、世界的に見ても精度の高いムーブメントを搭載する腕時計いえます。

また、ケース裏はスケルトンとなっており、腕時計好きでなくともそのクオーツの整然とした駆動に目を奪われるでしょう

セイコーの人気おすすめモデル
1位
 SBGX261

SBGX261の商品画像

 

商品ページはこちら

セイコーが誇る世界最高峰の9Fクオーツ』を搭載した『グランドセイコー 9Fクオーツ SBGX261』です。

深く上品なブラックがビジネスにもカジュアルにもピッタリはまります

袖口にしっくりと収まるよう小さめに計算されたケースが、主張しすぎず洗練された印象を与えてくれます。さりげないおしゃれを楽しめると、幅広い年代に大人気の高級腕時計です

その他のセイコーの人気おすすめモデルはこちら

SBXB045の商品画像

SNK805K2


セイコーの腕時計一覧はコチラ

こちらでもセイコーのモデルを紹介中!

▼安くて使える、セイコーのメンズ腕時計10選

▼40代におすすめのセイコーのメンズ腕時計ランキングTOP10

▼セイコーのメンズソーラー腕時計人気TOP16

▼セイコーの高級メンズ腕時計おすすめランキングTOP17

【カシオ】メンズ腕時計の人気おすすめモデルランキング

カシオのおすすめモデルをご紹介!

カシオの人気おすすめモデル
5位 
 MQ-24-7BLLJH

商品ページはこちら

G-SHOCKなどで知られる日本のブランドCASIO(カシオ)から発売されているモデルです。

ベルトは樹脂バンドで非常に軽い付け心地で、どんなコーデも合わせやすいシンプルなデザインとなっています

クォーツ式です。

カシオの人気おすすめモデル
4位 
GWG-2000TLC-1AJR

  GWG-2000TLC-1AJRの画像

▼商品ページを見る

かなりゴツゴツした無骨な印象のG-SHOCK

 世界一過酷なラリーといわれるダカールラリーに参戦し続けるトヨタ車体「チームランドクルーザー・トヨタオートボデー」とG-SHOCKコラボで誕生したこの腕時計。

タフネス×タフネスを象徴するような見た目の腕時計となっています。

機能面においてもタフネス×タフネスであり、G-SHOCK持ち前の衝撃耐性に加え、防塵・防泥というランドクルーザーの耐久性もプラスされている。

また、日本・中国・ヨーロッパで電波を受信可能であり、方位計測機能・気圧計測機能・気圧差インジケーターも搭載されるなど、ダカールラリーに参加する人用なのかというような作りの腕時計です。

カシオの人気おすすめモデル
3位 
GMW-B5000D-1JF

 GMW-B5000D-1JFの画像

▼商品ページを見る

 腕時計全体が銀色のステンレス素材でできたメタリック感があふれるG-SHOCK。

メタリック感が強くどこか男感の溢れる腕時計です。

元SMAPの木村拓哉さんがドラマ「教場」で着用した腕時計であり、たった5万円で風間さんとおそろいの腕時計を身に着けることができます。

機能面に関しては、電波ソーラーの腕時計ですので定期的な電池交換は不要であり、20気圧防水でもあります。

それに加えて先ほどご紹介した、Bluetooth®通信機能も搭載されており利便性も向上しています。

風間さんとおそろいであり、実用性も高いというこの時計が、5万2千円で購入できるという破格のコスパの腕時計です。

カシオの人気おすすめモデル
2位 
OCW-T4000AWB-2AJF 

  

商品ページを見る 

オシアナスの知られざる魅力で紹介した、伝統工芸とのコラボで生まれた逸品!

文字盤は阿波藍を使用した深く鮮やかな青色、ベルトには黒が使われたデザイン性の高い時計になっています。また、OCW-T4000のフォルムを踏襲しており、カジュアルなビジネススタイルに合うスポーティなテイストになっています。

能面に関しては、同じく魅力で紹介したモバイルリンク機能・タフソーラーの両方が搭載されており利便性の高い時計になっています。また、日付・曜日も表示することができ、かつ暗闇でも時間を確認できる仕様であるなど、様々なシーンで使用できる設計になっています。

「高いデザイン性・時間が正確・日付、曜日表示可能」という三点から、特にビジネスシーンでの使用をお考えの方におすすめです!

カシオの人気おすすめモデル
1位
 GA-100-1A1DR

 

▼商品ページはこちら

アナログとデジタル表示を融合した逆輸入海外モデルです。

マットブラックでつやなしウレタンベルト、新開発のモジュール(5081)は、1/1000秒ストップウオッチや新しい速度計測機能の搭載を実現しています。

JIS1種の耐磁性能を有する高い実用性を誇り、4つの大型液晶表示と耐衝撃性に優れたアルミ製の大型時分針でアナログ針は、デジタル部分と連動しているので時間合わせも便利です。

その他のカシオの人気おすすめモデルはこちら

GMW-B5000GD-9JF商品画像

こちらでもカシオのモデルを紹介中!

▼カシオのオシアナスはダサい?【人気モデルも紹介】

▼チープカシオが世界中で大ブレイク!オススメランキングBEST5

【シチズン】メンズ腕時計の人気おすすめモデルランキング

シチズンのおすすめモデルをご紹介!

シチズンの人気おすすめモデル
5位 
AB9000-52A

▼商品ページはこちら

シチズンが誇る最先端テクノロジーの結晶ともいえる「ザ・シチズン」シリーズ。

すべてのモデルに厳格な精度基準を設け、専任マイスターの高度な手作業によって一つ一つ丁寧に組み立てられているので、基本性能と優れた品質を追求するフラッグシップモデルです

ダイヤルにあるクロノマスターの銘は、「スイスクロノメーター優秀級」合格基準に匹敵する高精度機械式腕時計である「クロノマスター」にちなんだものです。

シンプルなデザインでありながら、高級感漂うたたずまいが息をのむ美しさでなかなか手を伸ばせませんが、1度は身に着けてみたいと思う1本ですね

シチズンの人気おすすめモデル
4位 
CC4016-67E

 

▼商品ページはこちら

力強く軽快なデザインの「ACT Line」に、エコ・ドライブGPS衛星電波時計の最上位ムーブメントF950を搭載した、宇宙へのロマンをまとうアテッサです

サブタイトルをすり鉢状にし、月面のクレーターを思わせ、ミラー面が際立つデュラテクトピンクと硬さとさわり心地が滑らかなデュラテクトDLC の組み合わせにより、メリハリのあるシャープな表情を生み出しました。

ブラックボディーにピンクゴールドが、男性の力強さと包容力のある優しさを感じさせる大人の魅力が演出できますね

シチズンの人気おすすめモデル
3位
 CB3030-76E

▼商品ページはこちら

スーパーチタニウム素材を採用しているため、軽くてキズに強い腕時計です。

視認性の高いブラックの文字盤にシルバーのベルト、サファイアガラスで高級感を感じさせますよね。

ビジネスシーンやプライベートシーンなど、TPOを選ばずにお使いいただけます

シチズンの人気おすすめモデル
2位 
NB6021-17E

▼商品ページはこちら

視認性に優れたダイヤルに、針・インデックスに夜光塗料がついているので、暗いところでも時刻の確認ができますよ。

機能性・耐久性・安全性を兼ね備えた腕時計なので、日常のさまざまなシーンでお使いいただけます

ブラックでクールなデザインが魅力的な1本です

シチズンの人気おすすめモデル1位 CC4055-65E

 

▼商品ページはこちら

 

シックなストライプパターンの文字盤で、ブラックで統一感があり、存在感の感じられるモデルです。

サファイアベゼルを採用していますので、さりげなく光沢感がありますよね。

エコドライブGPS電波時計なので、定期的な電池交換や時刻修正が不要なのも嬉しいですよね。

エレガントでスポーティな腕時計なので、ランキング1位も納得の1本です

その他のシチズンの人気おすすめモデルはこちら

AS1060-54A

こちらでもシチズンのモデルを紹介中!

▼シチズンのメンズ腕時計の人気ランキングTOP10

▼シチズンの高級メンズ腕時計おすすめランキングTOP10

▼【3万円で購入可能】安くて使えるシチズンのメンズ腕時計TOP13

▼シチズンのおすすめメンズ腕時計ランキングTOP13

【ハミルトン】メンズ腕時計の人気おすすめモデルランキング

ハミルトンのおすすめモデルをご紹介!

ハミルトンの人気おすすめモデル
5位 
H32411735

文字盤は黒一色ですが微妙に濃淡があり、インデックスの数字は立体的でさりげなくおしゃれなデザインがほどこされており、シンプルながらもハミルトンらしさが感じられます。
 
様々な服装に合わせやすいので、朝の忙しい時間に悩まずサッと身に付けられる万能なモデルです

ハミルトンの人気おすすめモデル
4位 
H70455733



▼商品ページはこちら

こちらもビジネスシーンでも着用できる、シンプルなデザインの「カーキ フィールド」。 

カレンダー機能を搭載しているので日付を手帳を取り出すことなく、さっと日付も時間も確認できます


ブラックのレザーベストはドレッシーになりすぎるイメージがありますが、こちらのモデルはステッチが入っていることで「こなれ感」を演出

カジュアルな服装にはもちろん、カーキシリーズのミリタリーテイストの雰囲気に合わせたワーク系のファッションと合わせるのもお勧めです。

これ一本でオンオフ問わず使える、頼もしい一本です

ハミルトンの人気おすすめモデル
3位
 H24411732

▼商品ページはこちら

こちら、腕時計本舗が扱うベンチュラの中で1番の人気商品です!

ブラック&シルバーで高級感を感じさせますよね。

三角形のフェイスは特徴的ですが、シックな色合いでスマートなケースサイズは、主張しすぎることがありません

オン・オフ問わず幅広いシーンで活躍できそうです。

カジュアルな服装でもスーツでもどちらでも合わせやすいモデルとなっています。

ハミルトンの人気おすすめモデル
2位 
H32596141

ベルトは5連のステンレスベルトでラグジュアリー感がありつつ、艶加工されているのでカジュアルやスポーティーにも身に付けられます
 
スケルトンバックなので、スイスメイドの機械式時計の精密なムーブメントの動きを楽しめる上に、クロノグラフや日付表示機能が搭載され機能面でも優れているのです。

ハミルトンの人気おすすめモデル
1位
 H37512131

シービューのクロノグラフモデルは、スポーツウォッチでありながらエレガントな雰囲気でオンオフ問わず身に付けられます
 
パッと見でボリューム感がある印象を受けますが、クォーツ式で腕時計の厚みが抑えられており洋服の裾が引っかかりにくいのも魅力です。

その他のハミルトンの人気おすすめモデルはこちら

H24412732

こちらでもハミルトンのモデルを紹介中!

▼ハミルトンのメンズ腕時計人気ランキングTOP11

▼『ハミルトンの腕時計は恥ずかしい!?』評判やブランドの魅力を徹底調査!

▼販売店がおすすめするハミルトンのメンズ腕時計11選

▼【最新2023版】おすすめのハミルトンの腕時計15選

【オメガ】メンズ腕時計の人気おすすめモデルランキング

オメガのおすすめモデルをご紹介!

オメガの人気おすすめモデル
5位 
210.30.42.20.04.001

 

▼商品ページはこちら

シーマスターシリーズ【ダイバー300M】は、有名なダイバ⁠ーズウ⁠ォ⁠ッチが⁠最先端の技術とデザインによってグレードアップし、マスタークロノメーターの認定を受けたモデルです

ベゼルにはホ⁠ワイトエナメルのダイビングスケ⁠ールが付属しています。

ダイアルはポリ⁠ッシ⁠ュ仕上げのホ⁠ワイトセラミ⁠ック製で⁠、版画の凹版技法のひとつであるレ⁠ーザ⁠ーエングレ⁠ービングで波模様を施し、レ⁠ッドの"Seamaster"の文字が特徴です⁠。

オメガの人気おすすめモデル
4位 
231.20.39.21.06.002

  

オメガがダイバーズウォッチとして展開している、シーマスターシリーズのモデルです。
 
文字盤には、ホワイトやブラックとは違ったエレガントなグレーカラー採用しおり、ビジネスからプライベートまで幅広く使うことができます!
 
こちらのモデルは生産を中止した今は手に入りにくいため、ぜひこのレンタルの機会を活用してみてくださいね!

オメガの人気おすすめモデル
3位
 231.10.42.21.02.004

 

▼商品ページはこちら 

シーマスターシリーズの【 アクアテラ ゴルフ】は、縦縞模様「チークコンセプト」の装飾を施し、ラッカーで仕上げたシルバーダイアルが特徴的

ブルーの時針と分針には、18Kイエローゴールド製の秒針が組み合わされています

また、クロノメーター認定を受けたマスター コーアクシャル キャリバー8500が搭載されており、15,000ガウス以上の磁気に耐えうる超高耐磁性能を備えています。

オメガの人気おすすめモデル
2位 
210.22.42.20.01.002

 

シーマスターシリーズの、シンプルながらも美しく視認性に優れたダイバー300Mコーアクシャル マスター クロノメーターモデルです!
 
ベゼルのダイビングスケールの塗料には、セラミックと一緒に使用するための新しいゴールドカラーとしてオメガが開発したセラゴールドが採用されています。
 
ムーブメントには、オメガの中もトップクラスといわれる耐磁性などに優れたキャリーバー8800が搭載されており、シースルーバックのケースから眺めることができます!

オメガの人気おすすめモデル
1位
 311.30.42.30.01.005

 

▼商品ページはこちら

スピードマスターシリーズの【プロフェッショナル”ムーンウォッチ”】は、月面着陸プロジェクトを成功させたパイオニアを受け継いでいます

ブラックの文字盤に、剛性の高いプラスチックで最高の光透過性を発揮するヘサライトクリスタルガラス、スモールセコンドダイアル、30分積算計、12時間積算計、中央のクロノグラフ針が特徴。

月面着陸時に着用されていた手巻きムーブメントと同じ機構のキャリバー1861が搭載されたモデルです。

その他のオメガの人気おすすめモデルはこちら

231.13.42.21.03.001

 428.18.36.60.03.001

こちらでもオメガのモデルを紹介中!

▼オメガの人気メンズ腕時計10選!

▼【オメガの歴史と特徴】初めて月に降り立った伝説の時計

▼オメガシーマスターを着ける男性はダサくて古臭い?イメージを実際に調査!

▼オメガの腕時計レンタルランキングTOP10

まとめ:メンズ腕時計の人気おすすめモデルランキング

ブランド別に販売店がおすすめする腕時計モデルををご紹介してきましたが、気に入った腕時計は見つかりましたか?

今回の記事ではおすすめモデルに重きを置いていたので、腕時計ブランドに関しては多くを紹介できていません。

もっと多くのブランドを取り上げた記事もあるので、ぜひそちらもご覧ください!

きっと「これだ!」という1本が見つかるはずです。

▼他のメンズ腕時計はコチラからチェック

あわせて読みたい

『一生使えて壊れない!』品質重視のメンズ腕時計ランキング

▼メンズ腕時計の人気ブランドランキング特集【シーン別】

【年代別】販売店がおすすめするおしゃれで人気のメンズ腕時計ブランドランキング

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。