アストロンを使用する年齢層は?販売店が評判や魅力と人気モデルもご紹介

 

セイコーアストロンは、世界に冠たるセイコーの技術が凝縮されたブランドです。

世界初のGPSソーラーウォッチとして発売されて以来、革新的な技術と洗練されたデザインによって多くの人々を虜にしています。

しかしセイコーアストロンについて、
「どのような年齢層の人が身につけるの?」
「他の人から見ても違和感がないか心配」
などの疑問や不安の声が聞かれることがあります。

アストロンの魅力を知る腕時計本舗のスタッフとしては、

「アストロンの腕時計を身につけないなんて、もったいない・・・!」

の一言に尽きます。

しかしアストロンの年齢層にまつわる疑問を解消すべく、今回の記事ではセイコーアストロンを身につけるのにおすすめする年齢層やアストローンの魅力、おすすめの時計について解説します。

▼セイコー アストロンの商品一覧はコチラ

セイコーのアストロンの使用をおすすめの年齢層は?

年齢階段

数々の男性を虜にしているセイコーアストロンは、どのような年齢層の方が身につけるのにふさわしいのかについて深堀りします。

またどのような方が身につけているのかについてもお伝えします。

おすすめの年齢?全世代

アストロンはラインナップが豊富であり、世代を気にすることなく身に着けられます。

さまざまなモデルがあるため、お一人おひとりの服装やライフスタイルに応じたモデルをきっと見つけられます。

またデザインがシンプルであるという点も、全世代が身に着けやすい要因です。

プライベートはもちろん、ビジネスシーンにもマッチするため、日常使いの腕時計としておすすめです。

購入のおすすめは30~40代

アストロンは年齢を問わないデザインをしています。

しかし値段が10万円以上する時計であるため、ある程度の収入がないと購入は難しい時計だといえるでしょう。

実際にキャリアを重ねてきた3040代の男性から、よく選ばれています。

だんだんと仕事への自信がついてきて、これからさらに羽ばたこうとする男性にとって、アストロンは心強いパートナーとなってくれるでしょう。

もちろん50代、60代の方が使っていても違和感がなく、とてもかっこいいです。

シンプルで洗練されたデザインのアストロンは、一度購入すれば飽きることなく末長く愛用できます。

また20代のうちに少し背伸びをして「良い腕時計を購入したい」と考えている方にも、もちろんおすすめです。

レンタルという選択肢

「アストロンが気になるけど、なかなか購入に踏み切れない・・・」という方に、腕時計のレンタルサービスを紹介します。

腕時計本舗では、とてもお得な腕時計のレンタルサービスを行なっています。

特に学生さんなどの若い方にとっては、まとまった金額の支払いは負担になりやすいため、レンタルサービスの活用がおすすめです。

腕時計のレンタルサービスでは、格安で高性能なアストロンを身に着けられます。

「身につけてみたら、実際思っていたものとは違った」ということがあっても安心です。

もし気に入っていただけた場合は、レンタルの継続や購入も可能です。

ぜひレンタルサービスを有効活用して、まずは使用感を確かめていただけたらと思います。

レンタルはこちらから

セイコーアストロンの評判は?

レビュー

アストロンは 年齢層と問わない腕時計だと分かって頂けたと思います。

そこで次は、腕時計本舗で実際にアストロンを購入された方の声をもとにその評判を見ていきたいと思います

実際に腕時計本舗に届いたご購入者様の声は下記になります。

「時間がくるうこともなくとてもかっこいいよく、かるい。つけていてストレスになりません。若干気になることは、時計の厚みかな。」

「とても軽く手にしっくりなじむ感じがする。また、質感も高級感を感じさせます。オンオフ問わず使える外観がとてもいい

購入してよかつた。時間が正確です、デザインもいいです

デザイン面・機能面どちらとも好評の様です。

全年齢層におすすめできるセイコーアストロンの魅力

続いてはセイコーアストロンの魅力に迫ります。

セイコーアストロンの魅力を語ると話が尽きませんが、ここでは3つに厳選して解説します。

  • ソーラー充電機能
  • リングアンテナ
  • 多くの芸能人が着用している

全世代の方にぜひお手にとっていただきたいアストロンの魅力を深堀りします。

ソーラー充電機能

アストロンは太陽光や蛍光灯などの光エネルギーにより稼働します。

ソーラー充電

出典:カシオ公式サイト

定期的な電池交換は不要なので、電池切れのタイミングを気にかけたり、突然電池切れしたりする心配は基本的にありません。

世の中には機械式時計や電池式時計などもあり、これらの腕時計は手を掛けてあげることで動くため愛着が感じられます。

一方のアストロンはこうした手間がかからない分、経済的であり時間がずれる心配も少ないというメリットがあります。

アストロンは実用時計として多くの方から好評をいただいています!

リングアンテナ

セイコー独自の技術によって、高い精度でGPSをキャッチすることが可能です。

大都会のビルの中や、空港、ニューヨーク街などのあらゆる場所で正確な位置情報をとらえ、現在地の時刻を表示します。

海外で腕時計を使いたい方も、時刻合わせの必要はありません。

また国内使用の方にとっても、生活の中で時間がずれる心配が少ないため、ストレスなく使えるでしょう。

ビジネスシーンなどでも大活躍すること間違いなしです。

多くの芸能人が着用している

アストロンはデザインがかっこいい上に実用的であることから、さまざまな芸能人の着用した姿を見かけます。

一例ですが、実際に着用していた方は以下の通りです。

  • 安倍晋三氏
  • ダルビッシュ有氏
  • 大谷翔平
  • 小泉進次郎氏
  • 古田敦也氏
  • 別所哲也氏
  • 木梨憲武さん
  • 西島秀俊

アストロンを着用した芸能人をまとめた記事はこちら

セイコーのアストロンの人気モデル5選

セイコーアストロンのおすすめモデルを5つ紹介します。

限定商品から定番商品まで、デザインや機能について詳しく解説するのでぜひ参考にしてください。

SBXB123

今すぐ商品の詳細を見る≫

GPS対応ソーラーウォッチとして、世界で初めて登場したのが、セイコーのシリーズ「アストロン」です。そんなグローバル仕様を誇るシリーズの中でも、お洒落な風格を惜しみなく重ねたのがこのモデル「SBXB123」。

いわゆるGMP衛星の働きがもたらしてくれる驚くほどの時間精度はもちろん、定期的な電池の交換も全く必要としない高い利便性。セイコーのメンズユーザーでさえも息を飲むような、重厚感ある外観は、身に着ける者に大きな自信と大志を抱かせてくれます

視認性の良さは、単に明るめのブラックを採用しているというだけではありません。アストロン初という、ホワイトを基調としたサファイヤガラス製「ベゼル表示板」によるタイムゾーン表示も、このモデルに豊かな表情を与えてくれているのです。

そして、さまざまな機能性を文字盤に敷き詰めていながら、時間認識がスムーズに進められる部分も、人間工学的な視点でも考慮されたこのモデルの大きな特徴。今お持ちの腕時計に物足りなさを感じている、そこのあなたは、ぜひこのモデルを身に着けてみましょう。

腕時計下取りページ

SBXY065

今すぐ商品の詳細を見る≫

アナログなのにデジタルな感覚。そんな不思議な印象を発揮してくれるのが、このモデル「SBXY065」です。その秘密は、タイルのようなお洒落な格子模様と、見るからに落ち着くネイビーブルーの色合いにあるでしょう。

特大ケースサイズも少なくないアストロンシリーズにありながら、比較的コンパクトなこのモデルは、ビジネスとプライベート両方における大切な瞬間に馴染んでくれる、変幻自在さも持ち合わせています

パット見の若々しい渋さと、チタンの輝きとのコントラストも最高。シルバーのインデックスに載せられたホワイトのカラーリングも、このモデルの奥に眠っている「明るい素顔」を上手く引き出してくれるわけです。

ボディも意外に薄いので、毎日の装着感もかなり抜群。メタルなのに、余分なメカニカルさも見せないところも好印象であり、若いユーザー層にも絶対に気に入っていただけますよ。

SBXC063

SBXC063の商品画像
今すぐ商品の詳細を見る≫

20気圧防水機能が特徴で、タフさを兼ね備えています。

ソーラーGPS衛生電波修正機能付きで、1日最大2回の自動時刻修正を行います。

全体的にシンプルで、洗練されたカラーで統一されています。

オールチタン製なので金属アレルギーが起こりにくく、腕時計に抵抗のある方にもおすすめです。

SBXC147

今すぐ商品の詳細を見る≫

次に、こちらがアストロンのフルブラックなモデル「SBXC147」です。最大の特徴はチタンによるフルメタル。チタンと言えばシルバーという常識を根底から覆すような、そんな大胆さが大きなポイントでしょう

また、ブラックのモデルでは、一般的に心配になりがちな視認性も問題なし。なぜなら、インデックスから長短針まで、ルミがあしらわれており、たとえ暗闇であっても時間認識をいつでもスマートにしてくれます。

これにより、夜間こそがこのモデルが本領発揮できると言うこともでき、ここでもブラックモデルとしての非常に高い意外性を見せてくれるのです。

そして、もう1つ意外な要素と言えば、重厚感よりも、むしろ軽快さを見せるモデルであるということ。一見、精悍さが光りながら、爽やかさを発揮するところが、このモデルを求めるべき理由かもしれません。

SBXC111

SBXC111の商品画像
今すぐ商品の詳細を見る≫

リーダー達の相棒となるASTRONとしての先進性を表現している商品です。

「Solidity & Harmonic」をコンセプトとして打ち出しています。

Solidityは「堅牢性」、Harmonicは「調和」を意味しており、リーダーとして必要な2つの要素を組み合わせることで、これからの時代を担う男性を強力にサポートします。

また直線的でインデックスや時分針にはルミブライトが施されており、視認性が抜群です。

チタンケースはコンパクトかつ低重心であり、腕なじみの良いH駒チタンブレスレットによって快適な装着性を実現しています。

まとめ アストロンを使用する年齢層は?魅力や評判と人気モデルもご紹介

今回はアストロンの年齢層や魅力、おすすめの時計を紹介しました!

アストロンは世界屈指のセイコーの技術が凝縮された名品であり、どの年齢層の方が身につけても違和感がありません。

ただし10万円以上する腕時計であることから、収入にある程度余裕のある3040代、もしくはそれ以上の方の候補に上がりやすいです。

しかし20代のうちに、少し背伸びをして良い腕時計を身につけるのもロマンがあって素敵ですよね。

アストロンの値段や装着感などが気になって購入を躊躇している方には、腕時計のレンタルサービスをおすすめします。

もし気に入らなかった場合には、レンタルを解約してまた他の腕時計に切り替えることも可能です。

レンタルしてもし気に入った場合には、レンタルの継続や購入も可能です。

アストロンは魅力の詰まった商品であり、お得なレンタルサービスをぜひ活用していただきながら、ぜひお手にとっていただけたらと思います!

▼セイコー アストロンの商品一覧はコチラ


アストロンの関連情報

▼アストロンの腕時計一覧はコチラ

関連記事(アストロン) ▼「セイコー アストロンの人気ランキングTOP19!

▼【多くの芸能人が愛用!】セイコー アストロン5xの人気着用モデル


▼「セイコー アストロンは買いか?」購入前に知っておきたい魅力!


▼セイコー アストロンの寿命は何年?


▼アストロンを使用する年齢層は?

セイコーの関連情報

▼セイコーの腕時計一覧はコチラ

関連記事(セイコー) ▼セイコーの人気メンズ腕時計ランキングTOP21!

▼セイコーの人気レディース腕時計ランキング!


▼セイコーの腕時計の評価・評判をブランドごとに販売店が解説!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。