セイコープロスペックスのLOWERCASEモデルについて

腕時計本舗が運営する『スマッシュウォッチ』編集長の前下です!

今回ご紹介するのは、業界大注目のセイコープロスペックスとLOWERCASEのコラボモデルです!
 
本格アウトドアウォッチが現代的なデザインへアレンジされています!
 
機能と見た目へのこだわりの深さから、多くの腕時計ファンをうならせています。
 
今回はそんなセイコープロスペックスのLOWERCASEコラボ商品の特徴、おすすめ商品、評判などをお伝えします!
 
スーツからカジュアルスタイルまで万能なスポーツウォッチとして、多くの方におすすめの商品です!その魅力を余すことなくお伝えします!

セイコープロスペックス特有の『LOWERCASE』とは?

 

 

数々のブランドのコンサルテーションを務めるLOWERCASEの梶原由景氏が監修したモデルです。
 
ビームスの元クリエイティブディレクターとしても活躍していた梶原由景氏は、これまでもディズニーやナイキ、レゴなどの有名企業との共同制作で画期的な商品を開発してきました。
 
スポーティーなセイコーダイバーズをより現代的にアレンジし、タウンユースしやすいかたちへ進化させました。
 
1975年に誕生しセイコーダイバーズの代名詞となった「外胴プロテクター」を採用し、防水機能を生かしつつよりスタイリッシュに仕上げています。
 
5万円前後で購入できるため、価格と品質、デザインのバランスのとれた誠実かつ理想的な腕時計なのです。

セイコープロスペックスの『LOWERCASE』の魅力

ツナ缶を採用したタフな腕時計

 

外胴プロテクターのずん胴なシルエットから、ファンの間で「ツナ缶」と呼ばれて親しまれています!
 
1975年の初代モデルからほとんどデザインが変わっておらず、長年愛され続けています。
 
素材はブライトチタンや強化プラスチック、セラミックを使用したセイコーオリジナル製です。
 
文字盤から徐々に広がり深海の水圧にも耐えうるための構造をしています。
 
防水性や衝撃性が高く、過酷な環境下にも耐えられる頼もしいアウトドアウォッチです!

タウンユース向けにクラシックな仕上がりに

 

LOWERCASEモデルはセイコーオリジナルモデルよりも外胴プロテクターの厚みが抑えられ、スマートにデザインされています。
 
適度にボリュームのある腕時計をお探しの方から、アクティブに使える腕時計をお探しの方まで幅広い方におすすめです!
 
落ち着いた色味ならビジネス用に、華やかなモデルならプライベート用にもっていこいです!
 
まさにタウンユース用にアレンジされた究極のダイバーズウォッチなのです!
 

使い心地の良い構造

 

セイコーオリジナルのジャバラ構造のシリコンバンドを採用しています。
 
シリコン製で汗や水に強く、日常使いに置いても長く愛用できます。
 
伸縮性があるため新開の水圧でウェットスーツが縮んでも、腕時計が抜けない構造になっているのです。
 
またりゅうずは手首に当たりにくく4時位置に設定されており、つけ心地が配慮されています。
 
駆動方式がソーラー式なので定期的な電池交換の必要がなく、日常使いの腕時計にもってこいです!

セイコープロスペックスのオススメLOWERCASEモデル

LOWERCASEオススメモデル① SBEP003

ペプシカラーのLOWERCASEモデルです!
 
赤と青の光沢のあるベゼルからはレトロな雰囲気が漂っています。
 
デザインに一目惚れする方が多く、流行に左右されず安定した人気のあるカラーです!
 
最初は奇抜な印象を持つかもしれませんが、落ち着いた色味で浮いた感じはしません。
 
ベルトが穴留め式なのでサイズ調整がしやすく、ビジネスからマリンスポーツ、プライベートまでさまざまな服装に合わせやすいです!
 
デジタル表示や、2回タップして光るタップライトも便利で暗闇での視認性もバッチリです!

LOWERCASEオススメモデル② STBR021

オールホワイトでおしゃれに差をつけられるモデルです!
 
シンプルさゆえにさまざまなコーディネートに馴染みやすく、かつ適度に存在感を放ってくれアクセントにもなります。
 
また視認性にも優れており実用性も高いです!
 
ソーラー駆動式なので電池切れの心配なく使えて安心です。
 
200m防水なためアウトドアにはもちろん、日常的な水仕事も問題なく使用できる心強い相棒になります。

セイコープロスペックスの『LOWERCASE』の評判

想像以上のかっこよさ

★★★★★
写真以上に実物はかっこいいです!
ボリューム感がちょうどよく、重厚感があります。
デジタル表示も見やすくて、安っぽさはありません。

安心して使えそうです!これからたくさん使います!

買って正解です

★★★★★

実物は適度にボリュームがあり、重厚感を感じます。
安っぽさもなくて安心しました。

デジタル表示も視認性が良くて実用できです!たくさん使っていきたいです。

期待以上です

★★★★★

スタイルといい、フォルムといい、大満足です!
最高な腕時計です。

【まとめ】セイコープロスペックス『LOWERCASE』

今回はセイコープロスペックスのLOWERCASEコラボ商品や魅力、おすすめ商品や評判をお伝えしました。
 
デザインやブランディング、コンサルティングなどの経験が豊富な梶原由景氏の手腕が発揮され、ダイバーズウォッチをよりおしゃれにアレンジしています。
 
外胴プロテクターを生かした個性的なデザインは腕元をカッコ良く、スマートに見せてくれるのです!
 
20気圧防水に、つけ心地の良いシリコンバンドの採用などあらゆるシーンでのパフォーマンスを上げる構造になっています。
 
タウンユースもできるスポーツウォッチをお探しの方や、ファッションのアクセントになるおしゃれな腕時計をお探しの方など、多くの方の心を虜にするモデルです!
 
ぜひ日々の心強い相棒として取り入れてみてくださいね!