ロレックスの人気シリーズ「サブマリーナ」のお得な買い方をご紹介!

 サブマリーナは1953年に誕生し、ロレックスの代表的なダイバーズウォッチとして揺るぎない地位を築きました。

優れた精度と堅牢性を兼ね備え、アクティブシーンはもちろん日常生活のパートナーとしても最高のモデルです。

数々のバージョンアップを経ていますが、それぞれの世代にストーリーがあり、レアな個体も存在します。

今回はそんな世界中の人々が愛してやまない、希少性の高いサブマリーナの買い方にを深堀りします。

また業界最多のラインナップを誇る、腕時計本舗のサブマリーナのレンタルサービスも紹介します。
購入を検討されている方にはぜひ参考にしていただけたら幸いです。

ロレックスのサブマリーナの買い方の種類

 サブマリーナの買い方の種類には「正規店」「並行店」「ネット」の3つがあります。

それぞれのメリットデメリットを詳しく解説します。

正規店

結論から言いますと、ロレックスのサブマリーナを正規店で買うのは非常に困難です。

供給が需要に追いつかず店頭に並ぶことが稀なのです。

転売価格が購入価格を上回っていることで、転売目的で購入する方も増えており競争が激化しています。

サブマリーナは、ダイビングやレーシングなど様々なスポーティーなシーンでの使用を想定された、
プロフェッショナルモデルの1つです。

そんなプロフェッショナルモデルは全般的に人気が高く、定価で購入したい純粋なロレックファンの方にとっては残念ですが、正規店では入手困難なのが現状です。

並行店

並行店では正規店の定価よりも高い価格で売られていることが多いです。

例えばサブマリーナノンデイトは約140〜150万円、サブマリーナデイトは約160〜170万円程度が相場になります。

一般的に並行店では定価よりも安価で売られますが、ロレックスは人気のあまり並行店の方が高値で売られることが多いのです。

ただし並行店も候補に入れると、目当てのモデルと出会える可能性が高まるため、選択肢の一つとして考えておくのもよいでしょう。 

ネットで購入

サブマリーナは通販サイトやネットオークション、またフリマアプリなどでも販売されることがあります。

ネットでの購入は、店頭まで足を運ばなくてよいというメリットがあります。

また複数のサイトを比較したり、好きなときに何度でも商品を確認したりできます。

さらに定価より安く購入できる場合もあるのです。

しかし実物が見られず、販売元の信用度にばらつきがあるため、本物かどうかが判断しづらい点がデメリットとして挙げられます。 

正規店でロレックスのサブマリーナを購入する方法

正規店でサブマリーナを購入できるかどうかは、ほとんど運にかかっています。

そのため何度もお店に足を運び、出会える時を待つしかありません。

少しでも出会う可能性を高める方法には、主に以下の3つがあります。

 

1.欲しいモデルを具体的に伝え、転売目的でないことが伝わるようにする

2.ロレックスを身につけるのにふさわしいような、清潔感のある服装で来店する

3.必要以上に定員さんを引き止めない

 

ロレックスと出会えるどうかは店員さんにかかっているため、「ロレックスを売りたいお客さん」と思ってもらうことが大切になってきます。

しかし店頭に置いてあること自体がレアであることも踏まえると、必ず出会えるとは限らないのです。

そこで「できることなら、サブマリーナの腕時計をすぐに身につけたい・・・!」というあなたに、
オススメの腕時計レンタルサービスを紹介します!

ロレックスのサブマリーナをレンタルしてみる

ロレックスのサブマリーナは店頭で出会える可能性が低く、購入前に実物にお目にかかることが困難です。

そのため購入前にまずは『レンタル』して試着し、納得した後に購入する方法がオススメです。

腕時計本舗では国内大手比較サイトの人気ランキングの上位にランクインする、代表的なサブマリーナモデルも取り揃えています!

新作はもちろん、コアなモデルもございますので、多くの種類の中から納得の愛機を見つけていただくことができます。 

腕時計をレンタルしてみるメリット

 

業界最多のラインナップを誇る、腕時計本舗のレンタルサービスのメリットを3つ紹介します。

 

  1. 実際に付けてみてからもし「似合わないなあ・・・」と感じても、他のモデルと交換できるため、様々な腕時計を試せる。
  2. 自分では良し悪しが判断できない場合に、装着した姿を第三者に見てもらうことができる。
  3. レンタルして気に入っていただけた場合はそのまま購入できる

 

ご新規の方にはレンタル料がお得になるサービスなども行なっていますので、
ぜひこの機会にお試しいただけたら幸いです!

 

腕時計をレンタルしてから購入するという方法

 

腕時計本舗のレンタルサービスではレンタルした腕時計をそのまま購入できる上に、レンタルから購入の場合は5%オフという特典が付きます!

ロレックスのサブマリーナを試着してからお得に購入できる貴重なチャンスです。

 

もし購入となった場合、月々のレンタル料よりもお安く分割払いで購入できます。

また業界唯一の残価設定ローンも扱っており、月々の支払額をより抑えたい方などにオススメです。

もちろん腕時計本舗の腕時計には偽物、コピー品は断じてございませんので、安心してご利用いただけます。 

レンタル商品の買取についてはコチラ

ロレックス サブマリーナのオススメ商品

ロレックスのサブマリーナのオススメ商品を4つご紹介します。いずれもサブマリーナの代表的なモデルであり、世界中の人々から愛されている名品です。

ロレックス サブマリーナ ROLEX 116610LN メンズ

116610LNは10年もの間、サブマリーナデイトの人気モデルとして世間を圧倒してきました。

ステンレスモデルが発売された後に、ゴールドやコンビモデルなど様々な素材のモデルが展開されています。

LNは『黒いベゼル』を意味するフランス語の「Lunette Noir」の略称です。

2020年9月には116610LNの次世代モデル、126610LNが誕生しましたが、現在も根強いファンから支持されています。

 

 

ロレックス サブマリーナ ROLEX 126610LN

サブマリーナの人気モデル116610LNの待望の次世代モデルとしてパワーアップして誕生しました。

116610LNと比較するとケースサイズが1mm大きくなったとともに、ブレスレットのコマや幅、ラグの形が調整されています。

また6時を指すインデックス部分の下方の「SWISS」と「MADE」の間に、ロレックスのロゴである王冠が刻印されています。

これまでのモデルと変わらず300mの防水機能が付いており、日常生活を共にする上でも使い勝手のよい素晴らしいモデルです。

 

 

 ロレックス サブマリーナ ROLEX 126610LV

鮮やかなグリーンの色合いが魅力的な、通称『グリーンサブ』と呼ばれるモデルの3代目です。

型番のLVは『グリーンベゼル』を意味するフランス語の「Lunette Vert」の略称です。

前のモデルである116610LVと比較すると、文字盤がグリーンから黒に変更になっており、雰囲気が異なります。

ケースサイズやブレスレットのコマや幅、ラグの形が調整されて高級感が増すと共に、パワーリザーブが48時間から70時間へ進化し、使い勝手も増しています。

 

 ロレックス サブマリーナ ROLEX 116613LB

通称『青サブ』と呼ばれ、ベゼルと文字盤が美しい青色をした希少性の高いモデルです。

ロレックスによる造語である、ステンレスと18Kゴールドの2つの素材が使われた「ロレゾール」モデルで高級感が漂っています。

116613LBは他の青サブモデルとは異なり、ダイヤルはラッカー仕上げによりツヤが抑えられマットになっています。

ツヤのあるサンレイ仕上げも人気ですが、仕上がりが異なる116613LBは希少性が高く、今後より注目度を増す可能性を秘めたモデルです。

 

 

ロレックスのレンタル代が初月70%OFFキャンペーン実施中!

ロレックスのレンタル

腕時計本舗では現在、
ご新規様限定で、ロレックスのレンタルの特大キャンペーンを実施しています!

その内容はなんと!

  • 初月のレンタル料が70%OFF
  • さらに最大3ヶ月まで半額!
ロレックスのレンタルキャンペーン詳細

ロレックスの商品は全て対象になりますので、
ご紹介しましたサブマリーナも今回の機会にぜひご活用下さい!

ロレックスのレンタルキャンペーン対象商品はコチラ!

ロレックスのレンタルキャンペーン

 

まとめ

数々の腕時計ファンを魅了するサブマリーナの買い方を紹介しました。

正規店では希少性の高さからなかなかお目にかかれず、並行店では高値で取り扱われていることが多いです。ネット上でも購入できる場合がありますが、信用できるかどうか注意が必要な場合があります。

 

そこで腕時計本舗ではサブマリーナの腕時計のレンタルサービスをオススメしています。

業界最多のランナップを誇り、レンタル後もし気に入っていただけた場合はそのまま購入できます。

この機会に、長年人気を博しているサブマリーナをぜひ1度身につけていただき、今後の人生のパートナーとして選んでいただけたら幸いです。

⇨ロレックスのレンタル腕時計を探しにいく