【2024年最新版】販売店が選ぶセイコーのおすすめ腕時計

 

日本を代表する時計メーカーであるセイコーは、誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

セイコーには何種類ものブランドを展開しており、メンズ・レディースを問わず、豊富なデザインが魅力的です。

しかし、デザインが豊富だとどの腕時計がいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、セイコーの腕時計の魅力とあわせて、腕時計の販売店である腕時計本舗が厳選したおすすめのセイコーの腕時計をご紹介!

フォーマルからカジュアルまで幅広く着用できる、魅力的なモデルが勢ぞろいです。

世界に誇る技術力が強みであるセイコーの人気の腕時計を着けてワンランク上のおしゃれを楽しみましょう!

セイコーのメンズ腕時計おすすめ

セイコー(メンズ) SARY093

▼商品ページはこちら

贅沢に自動巻き、手巻きの両方の機械を搭載したSARY093。

シックなボーダーラインとオープンハートのある文字盤が男心をくすぐります

会議や商談の席でもほどよい存在感を表してくれるデザインです

セイコー(メンズ) AEFD569

▼商品ページはこちら

青色の文字盤とシンプルなバー形状の略字なので見た目もすっきりとした印象、自分でバンドの長さを調整できるのが嬉しいポイント。

腕時計本舗が取り扱っているアルバの全体・アルバメンズ部門の中でも売り上げ1位の人気モデルです。

セイコー(メンズ) SBXB126

▼商品ページはこちら

GPSソーラーウオッチアストロン初となる「サファイヤガラス製ベゼル表示板」を採用した、ワンランク上の「エグゼクティブライン」モデルです

ダイヤルは、アストロンらしい彫の深さと、視認性を最大限に高めた新形状の時分針や、一つひとつ仕上げた金属インデックスが高級感を演出します。

光の反射を99%以上抑え、ガラスの存在を感じさせない「スーパークリア コーティング」高級感と透明感があり、品のある40代の大人におすすめです

セイコー(メンズ) SBXC037

商品ページはこちら

機能向上(快適性)と、時代にマッチしたデザイン性(普遍性)を兼ね備えた、「次世代GPSソーラーウオッチ」です。

機能面では、準天頂衛星みちびき4機体制への対応により、国内使用における自動時刻修正時の受信精度が大幅にUP。

また受信性能にかかわるすべての部材を新開発し、性能が向上しました。

デザイン面では、ご要望の多かったオールブラックのモデルでよりスタイリッシュでスマートな印象のアストロンとなっています

セイコー(メンズ) SNKN37

▼商品ページはこちら

セイコー SNKN37 メンズ腕時計は、ケースはスクエアですが、文字盤がラウンド型なので、スクエアフェイスが初めてという人もさほど抵抗感なく着けられる腕時計です。

ネコの目のような美しいネイビーの文字盤が魅力的で、黒やグレーなどのモノトーン系の服に合わせるとおしゃれ感度をワンランクアップしてくれます。

ケース裏はシースルーで中の構造が見えるようになっており、腕時計好きの好奇心も満足させてくれるでしょう。

日付表示と5気圧の生活防水機能付き

セイコー(メンズ) SNK803K2

SNK803K2商品画像

▼商品ページはこちら

落ち着いたクリーム色の文字盤が特徴的な腕時計です

文字盤・ベルト共にベージュが採用されており特徴的な配色となっており、この配色が人気を呼んでいます。

また、裏蓋はスケルトンになっており、機械式特有のメカメカしさを堪能いただけます

機能面では。針やインデックスに蓄光塗料が塗装されており、暗い場所でも時間を確認することができます

さらに、3時位置にはカレンダーが搭載されており、日常使いしやすい腕時計となっています。

セイコー(メンズ) SAGA311

▼商品ページはこちら

ブライツNEWドレスラインは現行モデルよりも径小、薄型化。

よりドレスウオッチに適したサイズにアップグレードしました


ギョーシェ彫りをイメージした、緻密なアラベスク調のダイヤル成型パターンが高級感を演出。


ケース周りはすっきりさせつつ、カン足のみ肉を残した、洗練されたケースデザインによりドレスウオッチとして高級なディティールを実現。

セイコー(メンズ) SBGX261

SBGX261の商品画像

第1位は、セイコーが誇る世界最高峰の9Fクオーツ』を搭載した『グランドセイコー 9Fクオーツ SBGX261』です。

数あるセイコーの高級メンズ腕時計の中でも、価格.com、Yahooショッピング共に1位を獲得※している、大人気のモデルです。(※2023年1月現在)

10位にランクインした『グランドセイコー 9FクオーツSBGX263』の色違いですが、深く上品なブラックがビジネスにもカジュアルにもピッタリはまります。

袖口にしっくりと収まるよう小さめに計算されたケースが、主張しすぎず洗練された印象を与えてくれます。さりげないおしゃれを楽しめると、幅広い年代に大人気の高級腕時計です。

セイコー(メンズ) SBDL085

▼商品ページはコチラ

クロノグラフを搭載した、優れた機能性とデザイン性が特徴の腕時計です。

スポーティなデザインシンプルながら、落ち着きのあるモノトーンカラーのデザインなので、スーツシーンでも使用することができます。

また、高級機械式時計のようなたたずまいでもあります。

機能面に関しては、ソーラー式充電式なので、定期的な電池交換が不要となっています。

今まで紹介した腕時計には劣りますが、10気圧防となっており、日常的な水回りの作業では故障しない腕時計となっています。

セイコー(メンズ) SNKE03K1(SNKE03KC)

▼商品ページはこちら

セイコーの世界的ロングセラーアイテム「SEIKO5 」シリーズの中でもダントツで人気な「黒の稲妻」と呼ばれるSNKE03K1。

オールブラックカラーのスポーティーなデザインで、スケルトンになっている裏蓋からは自動巻きの動きを視覚的に楽しむことができます。

▼セイコーの腕時計はこちら

【セイコーのこちらの記事もおすすめ】

「セイコーのアストロンは買いか?」購入前に知っておきたい魅力!

セイコードルチェ&エクセリーヌに適した年齢層とは⁉

▼アストロンを使用する年齢層は?販売店が評判や魅力と人気モデルもご紹介

▼「セイコープレサージュはダサい!?」ブランドの魅力とバカにされない時計の選び方

▼【多くの芸能人が愛用!】セイコーアストロン5Xの人気着用モデル

セイコーのレディース腕時計おすすめ

セイコー(レディース) SSVW048

SSVW048商品画像

▼商品ページはこちら

シックなトノー型ケースに遊び心をつめ込んだ、珠玉の一品です。


ランダムな大きさで配置されたアラビア数字のインデックスが、女性心をくすぐります

ベゼル部分にピンクゴールドをあしらい、思わず目を引くデザインに仕上がっています


時計としての機能性も高く、デイリーユースからビジネスシーンまで幅広く活躍します。

セイコー(レディース) SSDY037

商品ページはこちら

シルバーとブルーの組み合わせ爽やかな印象を与えてくれる腕時計です。

デザイン面に関しては、シンプルで流行にとらわれずいつまでも使用できるデザインであり、オンオフどちらでも使用できるデザインでもあります。

機能面に関しては、先ほど触れたようにソーラー電波時計なので、定期的な電池交換や時刻合わせは不要になっています。

また、過充電防止機能で電池の消耗を防ぐ機能、耐磁気性能(JIS一種)を備えており、長年使用できるような腕時計になっています

セイコー(レディース) SCXP142

商品ページはこちら

文字盤の装飾が特徴的な腕時計です。


星などが装飾されオフシーンの使用に適しているのが特徴です

デザイン面に関しては、シンプルながらも文字盤に星などが装飾されておりおしゃれなデザインとなっています。

また、こちらの腕時計はヴィンテージ感漂うデザインであもあります

機能面に関しては、初めに紹介したモデルと同じく、薄く・軽い腕時計になっているので着け心地が良く、日常使いにもってこいです

また、5気圧防水なので、洗面時や降雨時にかかる水滴やちょっとした水濡れを気にすることなく使用できる腕時計になっています。

セイコー(レディース) SSQV064

▼商品ページはこちら

セイコーのクォーツウォッチ50周年を記念した、ルキアの限定モデルです


キラリと輝く10ポイントダイヤと上品なピンクゴールドは、セイコーの歴史を飾るにふさわしい一品といえるでしょう

りゅうずにあしらわれた、一粒ダイヤもポイントです。


豪華なデザインでありながら、デイリーユースにぴったりなカジュアルさも魅力です。

セイコー(レディース) SSVW091

▼商品ページはこちら

アラビア数字を大胆に配列した、遊び心のあるデザインが魅力です。


「6・10・12」の数字を大きくあしらい、ホワイトとブルーの2色で視認性を高めています。

本体がシルバーで統一されているため、どこか知的で落ち着いた佇まいが印象的です。


ころんとしたフォルムのトノー型ケースがなんともキュートで、さまざまなシーンで活躍します

▼セイコーの腕時計はこちら

【他にもこんな記事が】

セイコーのルキア人気ランキングTOP10!その魅力もご紹介

▼【50代女性に最適】セイコールキアのおすすめモデルとは?時計を選ぶ際のポイントも

▼腕時計販売店がおすすめする、セイコーのペアウォッチ9選!

セイコーの腕時計の魅力!

ブランド画像

セイコーの歴史

セイコーは、1881年の創業(腕時計の製造は1913年開始)しており、ロレックスよりも歴史のあるメーカーです。

世界初のクォーツ式腕時計をセイコーが開発するなど、偉業を成し遂げたメーカーでもあります。

そんなセイコーは数々の世界的コンクールに参加し、機械式腕時計では上位を独占し、技術力で世界一の座につきました

そして1964年東京オリンピックで公式計時間を務めたのです。それまでスイスの時計メーカーが独占していたこの大役を見事にやり遂げ、セイコーは世界に認められるメーカーとなりました

そんな技術力をもとに、グランドセイコー・プロスペックスなど数々のブランドを生み出し、生活の様々なシーンで取り入れられています。

セイコーの技術力

セイコーは安価なモデルもありつつも、時計製造技術は世界トップクラスです。ロレックスやオメガといった海外の一流ブランドと何ら遜色ありません。ここでは、セイコーが独自に生み出した腕時計製造技術について2つご紹介します

・キネティック

有名なのは先述したクォーツ式ですが、直流電力の放電のみをおこなう一次電池によって稼働します。

それに対してキネティックでは、充電・放電の両方が可能な二次電池が使用されています。つまり、腕時計の内部で電力を生み出し、充電することを可能にしています

さらにローターが腕の動きに合わせて回転し、発電するシステムを採用しています。この発電を二次電池へ充電され、腕時計を装着して日常生活を送るだけで定期的な電池交換が不要となりました。まさにセイコーの高い技術があるからこそ実現可能なシステムといえます。

・スプリングドライブ

セイコーが掲げる“技術の集大成”といえるでしょう

機械式腕時計と同じようにゼンマイが動力源となっていますが、この運動を電気エネルギーに変換し、発生したわずかなエネルギーが水晶振動子を動かすことによって、クォーツムーブメント同様の高精度を実現しました。

この機構はとても複雑で、高い加工精度や組み込みの技術力を持っているセイコーしか作ることができないといわれています

このようにセイコーは世界トップクラスの技術力を持っており、惜しみなく商品へ詰め込んでいるのです。

セイコーの技術力について詳しく知る

まとめ:セイコーのおすすめ腕時計

おすすめのセイコーの腕時計はいかがでしたでしょうか。

世界的な日本の時計ブランドとして人気のセイコーは、確かな技術力・機能性の高さで愛され続けています

種類が多すぎてわからない!と思う際には、ぜひデザイン・価格・駆動方式などを参考にしながら自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

1日中着けていることの多い腕時計だからこそ、時計本来の時間の正確さを備えたセイコー腕時計はおすすめです!

きっとあなたにぴったりのセイコーの腕時計が見つかるはずです!

▼セイコーの腕時計はこちら


セイコーの関連情報

▼セイコーの腕時計一覧はコチラ

関連記事(セイコー) ▼セイコーの人気メンズ腕時計ランキングTOP21!

▼セイコーの人気レディース腕時計ランキング!


▼セイコーの腕時計の評価・評判をブランドごとに販売店が解説!

画像の説明

 

おすすめの記事


腕時計本舗ならいつでもお得!

腕時計本舗は業界最安値に挑戦します!価格.comに腕時計本舗よりも安い店舗があればお値引き。詳しくは画像をクリック。